Blog MiMi

相当でかいコンテナ船がおる!EVER SMILE LONDON?

お台場のホテル日航東京っていつのまにやら、ホテルHiltonに変わっているんですね。それで、近くのパシフィックメリディアンってホテルが、ホテル日航東京に変わってます。メリディアンはどこ?今日も豊洲くるり公園から、お台場海浜公園に移動しながら運動していているのですが、いつの間にやら桜が満開になっています。夜桜の前に沢山の人がいてブラブラしています。

夜桜を見ながら、運動中に桜の撮影をします。

 

 

そのまま、東京クルーズターミナル方向に移動をしていたら、また、豪華客船が停泊しているようです。最近、誰もいなかった東京クルーズターミナルに、大きな豪華客船が停泊しているシーンが本当に多くなりました。ただ、今回の船はかなり小型の豪華客船っぽいですね。東京クルーズターミナルの建物と同じくらいの大きさなのか?、豪華客船の船首が殆ど見えません。

 

 

グルっと回って移動をすると、豪華客船の姿が確認できました。ただ、かなり小さく日本丸位の大きさしかないのでは?って感じです。見たことがない豪華客船なのですが、船名が分かりません。まあ、大きさもかなり小さいので、今回は撮影だけしてスルーしておきますか?、こういう豪華客船が停泊しても周辺には乗客みたいな人がいないのですが、船内にいるのかな?

東京クルーズターミナルの周辺って、廃業している船の科学館くらいしかなく、一番近いのがヤマザキデイリーストアーのコンビニくらいしかありません。車があれば、ここから銀座に移動できますけど、本当、お台場から更に僻地にあるのが良くないです。以前の晴海埠頭でしたら、近くに色々な商業施設があったのと、見た目のインパクトが凄かったので本当に残念です。

 

 

 

相当でかいコンテナ船がおる!EVER SMILE LONDON?

東京クルーズターミナルから、更に歩いていくと、近くにコンテナ船が係留するコンテナ埠頭があります。なんか?、さっきの豪華客船よりも巨大なコンテナ船が係留しているので、びっくりしました。これ、本当にデカいです。見た感じ、巨大なクレーンと接触するギリギリの高さになっているのでは?、どうやってコンテナの積み下ろしをするのか?ちょっと気になりますね。

毎日大きなコンテナ船が係留して、コンテナの荷下ろしをしている場所ですが、正直、ここまで巨大なコンテナ船は滅多にいません。何万トンの船なんでしょう?、このコンテナ船、ネットで調べてもよくわからないです。よく見るEVERGREENとは違う系列とか、別の会社の船なんでしょうかね?、暫くここで、休憩してコンテナの積み下ろしを見たいところですが我慢します。

 

 

ぐるっと移動しながら、この大きなコンテナ船をみてますけど、本当に尋常ではなくデカい貨物船です。20トンコンテナを何個積めるんだろうとか?、埠頭のクレーンって高さの変更はできない構造になっていると思うんですけど、積み下ろしは可能なのか?。本当、現在は運動中なんですけど気になってしまいます。これの荷下ろしって相当な技術がないと出来ない気がしますね。

そういえば、コンテナのクレーンって一番てっぺんにコンテナハウスみたいな巨大な箱みたいなものが乗っかっています。多分、ここってクレーンのオペレーターの部屋というか、小屋みたいなスペースだと思うのですが、どうなっているんでしょうか?、そもそも、エレベーターも無い訳で、階段であの高さまで上り下りしているとか?、クレーンは何処で操作しているのか?

本当、クレーンの仕組みが気になります。また、こういう巨大なコンテナ船が係留している場合、頻繁にコンテナを何処かに運ぶトレーラーが移動して居るわけですが、どうやってクレーンを使ってピッタリとトレーラーの荷台にコンテナをおいているのか?、AIとかシステム的に制御しているのか?、目視だけでオペレーターが操作しているのか?、どうなんでしょうね。

 

 

いくら位の報酬でクレーンのオペレーターは深夜に働いているのか?、こういうコンテナ船のクレーンのオペレーターの求人ってみたことがありません。時給なのか?、派遣なのか?、フリーランスなのか?、正社員なのか?、そもそも遠く離れた場所から、フルリモートで操作しているのか?、色々と気になりますが、運動中なので、そのままこの場を離れることにしました。

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。