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【アークナイツ】紛争演繹!仮想戦場S2迄クリアした感想!クソゲー

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アークナイツで現在開催中のイベント「紛争演繹」ですが、A3までクリアしたので、開放されたS1からやってみることにしました。多分、Sが最後の難易度のステージなんでしょうか?、S1、S2とクリアした感想はクソゲーですね。相変わらず、ボスが意味不明な即死攻撃をしてきますから、直感的にクリアしていくタワーディフェンスみたいな遊び方は出来なさそうです。

それで、S2をクリアして、多分最後?のS3に挑戦出来るようになったのですが、説明を見たら再配置時間+100%ってデバフが追加になるようです。高速再配置キャラとか、スルト、異格ニアールでガンガン攻撃をしてクリアするって手法が使えなくなるんでしょうかね?、一旦、S2クリアで終わりにしようかな?、正直、ギミック無視で楽しむ系の人は全然おもしろくないです。

 

 

 

紛争演繹!仮想戦場S2迄クリアした感想!クソゲー。

A3迄クリアしたので、S1からやってみることにしました。出てくる敵は合計で11体と少ないのですが、いきなり出てくる敵が超火力、超防御仕様になっていますし、途中から出てくるボスが、相変わらず即死攻撃、拘束して行動不可になるをしてきます。ギミック完全無視でやっているとか以前に、エフェクトが派手過ぎて画面が見にくく、何が起こっているのかすら分からない。

ボスは上から出てきて、グルっと回って下方向に移動して、右下の青いゴールに向かって移動する仕様になっていました。

 

 

エフェクトが派手過ぎて、本当に見にくい状態の中、配置可能になった味方で足スキル発動をしていたら、いつの間にかボスがいなくなっていました。残るのは雑魚敵が1体だけなんですけど、これが異常に高火力、高防御になっています。ただ、ボスがいなくなって即死攻撃でやられる心配がなくなったこともあり、異格スペクターを配置して一気に攻撃をして倒します。

 

 

S1は最初からアビサルメインの編成でやってます。ギミック無視でもなんとかクリアは出来たみたいです。本当、スマホの画面だと、何が起こっているのか分からない位にエフェクトが派手ですし、ボスが何度も範囲即死攻撃をしてくるので、ゲームをしているというより、罰ゲームをやらされているような感覚になります。残るSステージはこれで、2種類になりました。

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S1をクリアしたので、S2をやってみることにしました。いきなり、配置不可能な地上マスが一気に増えてました。これだと前方の地上マスが使えない事もあり、差し込みで突っ込んでくる敵を倒すことが出来にくくなりますね。雑魚も異常な高火力、超防御仕様にアップデートされています。変な敵が来るとブロック中の味方が再配置不可能になるので、スルトで一気に攻撃です。

スルトをナイチンゲールの上のマスで上向きに配置して攻撃を行うと、雑魚に同時攻撃をしながら貫通してボスに攻撃することも出来ます。まさにスルトをこの位置に配置することが前提になっているようなステージになっています。ボスの仕様とかギミックは基本無視でやっているものの、倒したボスは空中を浮遊するらしく、スルトでは攻撃すらできなくなるのでケオベの出番。

 

 

S1の時と同じく、S2もまたボスがいつの間にかいなくなっていました。最後にステルスタイプ?の雑魚が突っ込んでくるので、ケオベのスキルを発動して一気に倒します。

 

 

これで、S2迄のステージはクリアです。ただ、S3は再配置デバフが追加になるらしいので、多分、ギミックは無視かつ、初見クリアは難しいでしょうから?、このままS2をやるか、S3を放置するかは検討中です。なんで、こんなクソ仕様のコンテンツを連発するのか?、キャラの実装のやり過ぎで、正統派のタワーディフェンスではあまりに難易度が低くなっているからですね。

今後のアークナイツはどうなるのか?、キャラデザインは良いのですが、最近のギミックの仕様さえ知っていれば、誰でもクリアできるけど、ギミックを知らないと本当にクリアが難しい、更にあまりに意味不明でエフェクトが派手過ぎて何が起こっているのか分からないギミックを実装しまくっている為、方向性をいい加減でなんとかして欲しいですね。

 

よろしくお願いします。


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