Blog MiMi

パスコの食パンにクマネズミが混入?健康被害は無い?は?

スポンサードリンク



報道で、パスコの食パンにクマネズミが混入したとの事。パスコの食パンを購入した人が食べる前に小動物のような異物が混入してる事に気がついたそうです。それで、パスコを製造している敷島製パンが調査をしたところ、クマネズミが食パンに混入していたらしいです。健康被害は確認されていないとのことらしいのですが、問題はそこじゃないのでは?って感じですよ。

健康被害は確認されていないじゃなくて、相当やばい食パンを販売している訳ですからね。食べる前に食パンにネズミが混入しているのに気がついた人は良いのですが、気が付かずに食べた人もいるのではないでしょうか?、パンの中にクマネズミが入っていたらびっくりしますからね。そういえばパスコってコオロギパウダーを入れたパンの販売もやっていませんでしたっけ?

created by Rinker
ヤマザキ
¥690 (2024/05/20 12:12:40時点 Amazon調べ-詳細)

私も近くのスーパーで定期的にパンを購入しているので、焦って確認してみたら山崎パンの食パンでした。とりあえずは一安心です。クマネズミがそのまま1匹パンの生地の中に入った状態で焼かれた後、スライスされて自動で梱包されたのか?、パンの製造ラインについては全く知らないのですが、クマネズミが混入された工程についても、この辺りが曖昧になってますよね。

 

 

パスコの食パンにクマネズミが混入?健康被害は無い?は?

この問題、健康被害は確認されていないで済まないと思うんですけど、パスコのパン工場ってネズミだらけなんでしょうか?、ネズミは繁殖力が強くて、1匹見つけたら沢山いるってのがセオリーですからね。製造工場の内部に簡単にネズミが入ってくる構造になっているのかな?、クマネズミって壁を登ることができるらしく、都内のビル内で大繁殖をしているって聞いてます。

パンの生地を型の中にいれて熟成させている際に、ネズミがダイブしてそのまま生地の中に沈んでしまい、焼入れをして出荷してしまった等ですかね?、クマネズミが天井から落ちてきたのか?、よく分かりませんけど、工場内の衛生管理ってどうなっているんでしょう?、まあ敷島製パンがどのような対応を取るのか分かりませんけど、間違えたら大変な状態になるでしょう。

created by Rinker
株式会社 福音館書店
¥664 (2024/05/20 12:50:33時点 Amazon調べ-詳細)

従業員とかも派遣とかパートが殆どで社員は数名が管理しているって感じでしょうか?、問題の工場内部の製造ラインや倉庫などの詳細は公開しないでしょうけど、クマネズミが普通に徘徊している工場で製造された食パン、しかもネズミが食パンの中に入っていたとなると・・・。イメージダウンは避けられない為、今後、対策をどう行うのかに注目が集まるのかもしれません。

大手の食パン工場って、生地の製造、熟成、焼入れ、カット、梱包までが完全に無人でクリーンルームで自動化されているのかと思ってました。

スポンサードリンク




 

 

都内を歩いていたらネズミだらけでびっくりする?

都内で運動をしていると、頻繁にネズミを見かけるのでびっくりする人も多いと思います。特に夜間の時間帯だと、都内では歩道などでも植木が沢山植えられていますが、その周辺で小さな生き物がゴソゴソしていると思ったら、まずネズミです。ネズミには詳しくないので種類までは分かりませんけど、植木の土の部分に穴を掘ってその中にネズミが巣を作っているそうです。

特に都内の公園だと、芝生で寝転んでいたらネズミが歩いている事もありますから衛生上どうなんでしょうかね?、コロナみたいにネズミが増え続けたら、新型のペストみたいな変な病気が今後発生するかもしれませんし、都内の公園でよく見かけていた野良猫も最近は見なくなった事もあり、ネズミの駆除用に管理された野良猫を公園で飼育していたほうが良いのかもしれません。

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/20 12:45:10時点 Amazon調べ-詳細)

都内では、野良猫やカラスくらい?、現実的にネズミの天敵が殆どいない訳で、東京都とかの行政が駆除をしているのか?、このあたりよく分かりませんけど、都内は餌は沢山あるし、天敵がいても身を守れるし温かい構造物も沢山あるので、ネズミが無限増殖できる環境になっていると思うんですけど、どうなんでしょう?、伝染病の対策とかは聞いたことがありませんから。

 

 

都内ではタワーマンションのベランダにもクマネズミが出現?

今回のパスコのパンにクマネズミが混入していた報道を見て、そういえば、都内って歩いていたらあちこちでネズミを見かけるな?って思い出しました。しかも、餌がよほどに豊富なのか?、まるまる太ってゆっくりゆっくりと移動をしていて、人を全く恐れていない感じです。そうそう、以前、私のベランダで金魚が襲われたり、金魚の餌が食べられたりしたことがあります。

アルミ製の金魚の餌のパッケージがなにかにかじられていて、中身を全て食べられてしまっていましたし、金魚の行方不明になっていたり、ベランダでガタガタと凄い音がしたので、飛び出してみたら、なんか?、変な大きな生き物が数匹、慌てて逃げていく姿を見かけたのですが、あれってマングースとかではなくて、今回問題になっているクマネズミだったんでしょうかね?

以前、ベランダで猫の鳴き声がするので、ベランダに出てみたら、知らない猫がいたことはあります。???って感じですが、流石に猫は同じフロアの誰かが飼育していて、ベランダから脱走して排水路を移動してきたのかもしれません。クマネズミって金魚も襲って食べたりするのか?どうなんでしょうかね?、タワマンの最上階まで壁を登るって話もありますけど、ホントか?

いずれにせよ、都内はネズミだらけで、特に公園の芝生で寝ていたらネズミが横を普通に歩いている状態ですから、東京都が本気になってネズミの駆除をやってくれないかな?と思ってます。何しろ、ネズミは大変ヤバい生き物で、最悪の伝染病ペストを媒介して歴史的にも多くの人的な被害を発生させていますから。天敵がいないとネズミは増えまって大変な状態になりそう。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。