Blog MiMi

福島第一原発のデブリ回収は不可能?汚染物質どうする?

福島第一原発が大爆発をしたのが2011年のことで、当時は大騒ぎになって日本から逃げ出す人、福島から逃げ出す人等で大混乱になっていました。東日本大震災の凄まじい揺れと津波により、2万人近い人が犠牲になった訳ですが、韓国がおめでとうございます!って大喜びの声明を発表していたのが今でも忘れられないですね。その後、原発事故の責任追及は全くなしです。

原因は、自民党と東京電力のずさんな管理体制にあった訳ですが、あれだけの爆発事故を起こしておいて、誰も責任が問われないのが今の日本の体質になりますからね。困ったものです。現在は、福島第一原発では廃炉に向けて、13年間ずっと建物内にあるであろう、核燃料デブリの回収作業を行うとしているらしいのでけど、なんの成果も得られませんでした!状態らしいです。

created by Rinker
¥935 (2024/07/27 15:46:12時点 Amazon調べ-詳細)

あまりに危険すぎて、人が中にはいって作業ができないので、ロボットアームを使って核燃料デブリを取り出そうとしているらしいのですが、今の技術では不可能に近いとか?、行った移動するんでしょうか?、この核燃料デブリで汚染された汚染水を処理水として、外洋に放流を始めていますけど、これについて批判するバカがいるのであれば、中国を真っ先に批判するべきです。

 

 

福島第一原発のデブリ回収は不可能?汚染物質どうする?

知らない人もいるかも知れませんけど、中国って世界でもトップクラスの核汚染大国です。レアメタルを採掘して世界のレアメタルを制覇し、世界経済を制覇するってのが中国共産党の計画であり、低価格で水銀汚染、核物質汚染が大量に発生するレアメタルの採掘を、なんの対策もなく汚染前提で長期にわたって行ってきたため、採掘地の現地では大変な状態になっているとか?

中国が環境問題を無視した結果、低価格でレアメタルを販売してきた為、世界中のレアメタルの発掘企業が撤退してしまい、中国が世界のレアメタルを独占する状態を作ったのは良いのですけど、その代償として環境汚染が発生している訳ですね。そんな中国ですから、原発の汚染水も福島第一原発よりも遥かに高い濃度で平然と海に放出しているので、日本を批判するのは??

まあ、自民党と東京電力の利権、中抜き体質が最も出ていた福島第一原発ですけど、その結果、大爆発をおこしてしまいした。当時の総理大臣が菅直人という、とんでもない無能だったこともあり、余計なことばかりをして結果的に被害が最悪の状態になった訳ですが、800トンを超えると言われている建物内の核燃料デブリの回収なんか不可能でしょうね。どうするんだろう?

 

 

福島県内に一時保管した除染済みの土はどうする気?

福島第一原発については、不可能なことをやろうとしている姿勢は良いとして、未だに多額の税金を投入して途中の利権業者が中抜きを行う体質は改善されていないようで、下請けどころではなく、孫請、ひ孫受けで、末端の作業者には低賃金だけが支払われて、世襲議員の関係者なのか知りませんけど、何もせずに中抜きをして、ボロ儲けしている輩が沢山存在しています。

こんな状態で、東電が福島第一原発の廃炉にむけて、核汚染デブリを取り出すために、かつて無い努力をしているって発表しても、誰も相手にしないと思います。必要がない中抜きを仕組みを撤退して、能力が高いとか社会貢献してくれる人材により、多くの税金を投入する形したら、最適な結果が得られるのかもしれませんけど、増税メガネ達は絶対にそんな事はしないです。

奴らにとって、福島第一原発が爆発しようが、日本が終わろうが関係なく、自分たちだけ良ければ良いって連中ですからね。その結果、福島第一原発が爆発した際に、福島県内の土地では、除染といって、核汚染された土を除去する作業が行われました。除染と言っても、単に土を10cm前後えぐって他の場所に持っていくだけです。その場所は臨時で福島県内になっています。

 

 

福島県内の核汚染物質の受け入れ先は日本にないのでは?

除染という名目で、ここでも中抜きで末端の作業員を低賃金で扱い、中抜きした連中は税金でボロ儲けしている訳ですが、単に福島第一原発が爆発した際に、周辺に飛び散った核汚染物質を、土ごとごっそり他の場所に移動しただけで、集められた汚染された土は、福島県内の特定の場所に大量に保管されています。一時保管ってのが問題で、将来はどこかに移動させるとのこと。

一体どこに?

福島県内で除染として集められた核汚染された大量の土を受け入れる先なんて、日本国内には無いのではないでしょうか?、未だに核の最終処分場も決まっておらず、六ケ所村では一時保管って名目で多額の税金を使って保管しているだけですからね。増税メガネの選挙区に全て移動させればよいのではないでしょうかね?、肝心の廃炉についても予定通りになんか無理でしょう。

created by Rinker
¥146 (2024/07/27 15:46:13時点 Amazon調べ-詳細)

核燃料デブリって、常に水で冷やさないとまた、大爆発をするらしいですし、地下水なども入り込んでいて、毎日90トンだったかな?、大量の汚染水が発生していて、それを福島第一原発の敷地内で貯蔵しているらしいのですが、また、大きな地震が発生したらどうするんでしょうかね?、2回目の福島第一原発の大爆発が発生したりしないのか?、そちらが心配になります。

 

 

福島第一原発の爆発を防げなかった結果がこれですか?

チェルノブイリは石棺という方法で、原発の建物自体を封じ込める方法をとっていますけど、福島第一原発の場合は、地下部分に核汚染があり、大量の地下水が入り込んでいることもあり、石棺での対策が難しいって聞いています。常に使わなくなった核汚染デブリを冷やし続けるとか、無駄の極致ですよね。あの時、すぐに廃炉にすればよかったものを、本当にバカしか居ない?

当時の、津波が発生して、福島第一原発で重大な問題が発生した際、東電や政府関係者で政府会議が行われていたのをネットで公開していた訳ですが、見ていても上層部が無能すぎて、吉田所長だったかな?、この人がなんとかしようとしていても、上層部の危機感がまったくなく、天下りで無能なバカしか居ない会社なんだな?って感じた人も多いと思います。政府も同様です。

あの時は福島第一原発を廃炉にするのではなく、今後も利用するみたいな方針で東電の上層部がヘラヘラと対応してのを見た記憶があります。清水ってボンクラ社長だったかな?、なんにしても、税金が絡むと利権にする自民党が構築してきた利権システムがあちこちで弊害を起こしていて、福島第一原発の爆発さえ、自分たちの利益にしようって考えが理解できないですね。

よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。