Blog MiMi

ファークライ3を半額の1200円で購入しました|女性の方にもお勧め!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も、突発的な雨が朝から結構降っていたようで、東京都心ではお昼を過ぎても夕方頃まで雨が延々と降り続いていました。

秋葉原かどっかでは、車が水没して動かなくなったといったニュースが配信されていましたが、私の車は車高がかなり低いので、雨にはとても弱いため、なるべく外には出ない方が良い感じです。

現在の時刻は23:00を過ぎていますが、おかげさまで雨は完全にあがっているようで、外からは鈴虫のような虫の鳴き声が聞こえてきます。

とりあえず、本日のブログですが、かなり控えめになると思います。

実は、毎度のことなんですけど、弁護士さんからややこしい相談を受けていまして、その資料の確認であったり、依頼されている書類の制作等を現在行っています。

これが、本当に大変なのですが、難しい問題を持ち込まれる程、楽しんでいる自分が今そこにいますからちょっと危険な人物であると周辺から認知されてしまっているかもしれません。

あとから、やっぱり間違えていましたのでやり直しますとか、ごめんなさいは通用しない世界ですから、確実に事実を確認して、それを解決するべく完璧な書類を最初から制作しないといけません。

私がそのような事をする事は絶対にありませんが、適当にふざけた事をやっていると、私が裁判所に呼び出されて吊るし上げられる事になりますからね。

当然、私は確実な自信がありますので、それを踏まえて完璧な書類を制作するのですが、単に書類を作るだけではなくて、美しいデザインであり、誰が見ても見やすくて正確な書類を必ず意識しています。

デザインといっても、司法関係で利用する書類は、余計な飾り等は一切必要なくて、出来る限りシンプルで見やすいものである事が必要です。

こういった書類は、業務がどんなに難しい話であっても、小学生が見ても意味が分かるものでなければいけません。

裁判官というのは、小学生と同等と表現すれば分かりやすいでしょうか?

別に、裁判官を否定している訳ではなくて、実際にそれくらいの感覚でいないと、駄目ですという意味です。

実際に経験した事のある方は直に意味が分かると思いますが、それ以外の方は言葉の意味を誤解されないように!。

正確なデータ分析と、事件の内容を完全に把握して、弁護士さんでも気がついていない部分等も含めて、UMLを使い書類を完成させていきます。

ただ、私が書類を制作すると、係争相手が負ける事に繋がるのですが、それについてはあまり気にしないようにしています。

相手の方が負けてしまうと、数千万円の損害が出る事も普通です。

という訳で、今日はブログを書いている時間はない感じです。

 

 

ファークライ3を半額の1200円で購入しました

実は、内緒ですけど、本当はブログを書こうと思ったら書けるのですが、ちょっと疲れているので気分転換がしたいと思います。

まあ、いつもブログを見て頂いている沢山の人達にも、これくらいはご了承頂けると勝手に思っています。

先日、ブログでもご紹介した「ファークライ3」を半額の1200円で購入したので、それを気分転換用に楽しんでみようと思っています。

以前は、深夜にクライアントとドライブ等にいっていた事もあるのですが、最近は全くそういった事はしなくなりました。

アマゾンで本日の11日までは半額の1200円ですが、恐らく明日以降は定価になると思います。

ただし、定価であっても元々は7000円くらいしていたソフトが2400円まで値下がりしていり状態ですので、大変お勧めなゲームソフトウェアです。

過去に何らかの契約をされた方の中で、私と対戦したいとか、協力プレイをしたい方はお気軽にご連絡ください。

早速Amazonで購入したファークライ3なのですが、当然ながらパッケージ版ではなくてダウンロード版ですから、ネット経由でAmazonからダウンロードしないといけません。

当然、元々がDVDのゲームですから、そのファイルサイズは「8ギガバイト」もありますので、ダウンロードには結構な時間が掛かります。

都心の高速光回線なので2時間くらいでダウンロードできるのかと思っていたのですが、深夜にダウンロードしてつけっぱなしにしておきました。

ですから、朝になったら全てのダウンロードが終わっていると思って朝にパソコンをみてみたら、何と途中で固まっていたのでショックです。

スポンサードリンク




1GBくらいしかダウンロードできておらず、全く駄目だったのですがAmazonからのダウンロードは途中から再開が出来るようなのでそれについては評価が出来ます。

なぜか、Amazonのダウンロードは深夜の時間帯はやたら速度が遅くなってしまっていて、翌日の午前中にダウンロードしたら2時間程度でダウンロードできました。

無線LANではなくて、有線LANに切り替えてダウンロードをしたので、深夜のダウンロードが遅いのは無線LANの問題ではありません。

この辺りは、Amazonで深夜に一斉に購入した人がいたのか、深夜の時間帯は遅くなるのかどうか知りませんが、もう少しAmazonには回線を太くして欲しいものですね。

とりあえず、ファークライ3をダウンロードしてから、自動的にファイルの展開が始まり、インストールが出来る状態になりました。

シリアルナンバーはダウンロードしたファイルを展開したフォルダの中にHTML形式で保存されています。

HTML形式とはいつも見ているホームページと同じ形式で、インターネットエクスプローラーやFireFox等で閲覧できるフォーマットの事です。

それからBootCampで再起動したWindows7にインストールしたのですが、パソコン版のファークライ3は「Uplay」といった「とても使いにくい共通ソフト」を起動しないと、このゲームは利用する事が出来ません。

また、Uplayは最初にログイン用のユーザー登録をしないといけませんから、尚更面倒ですが、これをしないとゲームそのものが出来ませんから仕方がありません。

不正コピーを避ける為には致し方ないのでしょうけど、もう少しユーザーの事を理解して使いやすくして欲しいものです。

早速ファークライ3を起動して少しやってみたのですが、やたらロードが長いのでイラついてきました。

私のMacBookProはSSDではなく大容量のハードディスクですから、ディスクのアクセスはそれほど高速ではないのですが、普通に使う分には全く問題なくても、ファークライ3に関しては、かなりの問題があると感じました。

SSDとは、Nexus7やiPadで使われている記憶装置と似たようなものだと思って頂いてかまいません。普通のハードディスクと違って物理的に動くものが無くて超高速で動作するのが特徴ですが、SSD以外のディスクをご利用の方はファークライ3のロード時間にはご注意ください。

普段は、この類いのゲームはマウスを使ってやっているのですが、XBOX360のゲームパットを自動認識したので、そちらで設定してみる事にしました。

最初は説明書を全く見ていませんから、操作方法が分からなかったので、石の投げ方が分からずに、一番最初の脱走のところで敵に見つかってしまいやたらすぐに死んでしまいます。

そのため、何このクソゲーと感じる事もありましたが、操作方法が分かるとかなり面白いゲームである事がわかります。

私は全く何も確認せずにゲームを始めたため、「走る」、「石を投げる」、「ナイフを使う」といった操作方法が、最初は全く分からなかったのですが、オプションで操作方法変更の画面を見ると、どうすればそれが出来るのかが分かります。

石の投げ方が分からないと、一番最初のシーンで必ず殺されますのでご注意ください。

後の注意点としては、私のようにMacBook Proのようなノートパソコンで、ファークライ3をされる方は、最初に起動し多彩に「やたら動作が重い」と感じる事があると思います。

私も今回そうだったのですが、一番最初のシーンからやたらコマ落ちしてしまい、音声と映像があっていない等の症状ですね。

このような症状が発生した場合は、画面の解像度をなるべく小さくしていけば、実はとても快適に動いてくれますのでノートパソコンであっても全く問題ありません。

確認すると画面解像度のデフォルト設定が1920×1080だったのですが、これでは重すぎて全く話にならなかったので、1280×768に変更すればとても快適に動くようになりました。

今回ファークライ3をインストールしたパソコンはMacBook Proで、BootcampでWindows7を起動していて、ビデオメモリが1GBのモデルです。

無事にファークライ3が動くようになったため、試しに2時間程やってみたのですが、イノシシを暗殺したり、中東のテロリストのような格好をした敵を銃で撃ちまくれるので本当に面白いです。

とりあえず、疲れたので気分転換にこれからしばらくファークライ3をやってみる事にします。

お勧めです。

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。