Blog MiMi

法律事務所で堂々と行われる詐欺事件|事件の主犯は悪徳弁護士なのか? その2

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近は夜間に外から帰ってくると、手先がかなり冷たくなっていて、ブログを書くにしてもキーボードで文字入力するのが大変辛い状態です。

そんなに手先が冷たくて動かしにくいんだったら、室内で暖房器具を使えばいいのでは?と思うかもしれませんが、私は暖房器具は殆ど使いませんし、エアコンなどはもってのほかな状態で過ごしています。

手先以外は別に冷たくないのですから、手だけがあったまればよいか、冷たい状態でゆっくり文字打ちをすれば良いだけなんですけどね。

仕方がないので、冷たい手先のまま、とりあえず文字打ちの速度を落としながら、ブログを書いている次第です。

 

 

ミステリー形式のブログ運営のテストをしています

今回の、法律事務所で白昼堂々と行われる詐欺事件の続きなのですが、以前から検討していた通り、ミステリー形式で次回に続けたいと思います。

金田一少年の事件簿もびっくりな謎解きでも別に書くことはできるのですが、私のブログの問題は事実しか書かないということですので、漫画の推理のように書く側の都合よく謎解きを設定することができません。

ですから、すでに答えを書いている部分も含めて、次回に向けての謎解きを以下のように少々ご提示させていただきたいと思います。

スポンサードリンク




まあ、私からみなさまへの挑戦状のようなものですから、頭をひねって考えてみてください。ただし、賞金はでませんのであしからず・・・。

 

(ミステリー1)法律事務所が実在する本物であるのに、どうやってこの場所で詐欺事件が行われているのか?

(ミステリー2)自称復讐代行業者を名乗る人物の指示で、30歳の女性が対面したスーツ姿で法律事務所に案内をしてくれる男性は一体誰なのか?

(ミステリー3)30歳の女性はなぜ?詐欺事件であることに指摘されるまで全く気がつかなかったのか?

(ミステリー4)被害金額はいくら位騙されてしまったのか?

(ミステリー5)詐欺事件の現場になっている法律事務所の代表弁護士は悪徳弁護士なのか?

 

今回のミステリーの難易度はそれほど高くありませんので、詐欺事件を将来回避するためにも、ぜひ謎解きに挑戦してみてください。

それでは、次回に続きますので、そちらで解答編を行う予定です。

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。