Blog MiMi

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER|面白いので暇な人にお勧め

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、朝からとても良い天候だったので安心しきっていたのですけど、日が落ちた午後6時を過ぎたあたりから突然凄まじい強風が吹いてきたので、少々焦ってしまいました・・・。

正直言って台風でも来るのかな?と思えるくらいの強風だったのですけど、とりあえず雨は降っていませんでしたので、そのままいつもの運動をすることにしたのですが、ここ最近忙しくてあまりいつもの長距離コースを徒歩で移動していなかったので驚きました。

一体何に驚いたのかといえば、別に恐竜が歩いていたとか、宇宙人がたむろしていたといったファンタジーな話ではなくて、久々に一週間くらい通ってなかった道を歩いてみると、道路が大きく変わっていた事やガソリンがハイオクでリッター131円になっていた事です。

一週間前位にその道を通った時にはガソリンはハイオクで151円位だった様な気がするので、一気に値下がりした感じですし、道路が突然綺麗になっていた訳なのですね。

円高とか円安とかといった話がありますけど、実際にガソリンの値段が下がる理由は簡単で、一度生成すると長期保存ができないガソリンが単純に売れないから下がっているだけの話であり、都内を車で走ってみるとわかるのですが以前と比べてかなり交通量が減ってきているのが目に見えて分かります。

うーん。世の中の進歩は早いといいますか、これくらいの流れで常に世の中が進んでいるのでしたら、ぼんやりしている暇はないのかもしれません。

 

 

イオンの店内に行くとジングルベルがかかっていたのですが・・・

久々にイオンの店内に行ってみると、何と店内ではジングルベルの曲がガンガンかかっていましたから、既にイオンではクリスマスムードになっているようでした・・・。

しかし、陳列している商品を見ていると、クリスマス関係の商品の近くで、既に正月関係のグッツや商品がすでに並んでいる状態でしたので、少々何でもかんでもごちゃ混ぜになっている様な気もしたのですけど、世の中ってそんなものなのかな?と思ってそのままスルーした感じです。

世の中では、商品が売れれば別にトッピングピザの様な感じで何でも良いといった感覚なんでしょうか?

子供の時でしたらクリスマス頃なると、とても嬉しくて仕方がなかったのですけど、最近はそんなものはどうでもよくなってきましたから、かつてのドキドキがまた欲しいところですね。

 

 

終物語の貞子の様な女子高生の正体は一体誰なのか?

昨日の月曜日の祝日は朝からとても眠くて起き上がれない様な状態が続いていた為、おとなしく寝ながら現在TV放送している終物語をみる事にしたのですが、一話目から出てくるリングの貞子みたいな気持ち悪い女子高生がいったい誰なのか全く分からないので、とりあえず初代化物語の続編である偽物語から見てみる事にしました。

この物語シリーズというのは本当に沢山種類があって名前を見ただけではどの順番で見れば良いのかが全く分からなかったのですが、ネットで調べて見る順番を確認した結果、(1)化物語、(2)偽物語、(3)猫物語黒、(4)猫物語白・・・の順番で見れば良い事がわかりましたので、その順番に見ていたのは昨日のブログでも書いた通りです。

化物語は以前にブルーレイで見ていたので今回は見ませんでしたが、実際に偽物語を見てみると11話ありまして結構見るのに時間がかかりますし、とにかく眠くて仕方がなかったものですから、猫物語の途中で寝てしまい、結局は終物語に出てくるリングの貞子の様な女子高生がどういった立ち位置なのかとか、一体誰なのかが未だにわかっていない状態です。

今日も少し続きを見てみたのですが、あの「おうぎ」という貞子の様な女子高生はまだ出てきていませんから、もっと後の方で出てくるのかもしれませんね。

ただ、今回は偽物語を見ておいたおかげで、あの頭に変なものを載せている緑色の髪の毛をしている「よつぎ」という女の子の事がよく分かりましたので、やはり一話から順番に見ていかないとダメなのでしょうけど、タイトルだけ見てもどの順番で見れば良いのか分からないのが結構問題かな?

そんな感じで、現在は終物語がTV放送されているのですけど、今月は結構よく出来たアニメが何本かある様なので、現在毎週見ているアニメについて書いてみたいと思います。

 

 

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」が結構面白い

今月11月24日時点で言えば「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」というアニメが放送されているのですけど、結構面白いのでまだ見ていない人がいましたら是非見てみて下さい。

貞子みたいな女子高生の事が未だによく分からない終物語の場合は、それが化物語の続編である事がタイトル名を見ただけでも直ぐに分かりますので、どの様な作品であるのかは見なくても分かるのですけど、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」に関してはどの様な作品なのかすら全く知りませんでした。

当然、見たことも聞いたこともない作品ですから、実際に見てみるまで内容も全く分からないし関心を持つこともなかったのですけど、最初は何かしらのきっかけがあって偶然見ることになった感じです。

最初の1話を見ただけでは、全体的に暗い感じでどの様なストーリーなのかもよく分かりませんからあまり面白くないのでは?といった感じなのですけど、2話、3話と見ていくにつれて段階的に面白くなっていく様な流れになっているようですから、そこを何とか我慢できるかどうかが全てなのかもしれません。

ただ、1話から主人公らしき大学生の女の子が出てくるのですが、この女の子がどう見てもかなりの富裕層に設定されているらしくて、タワーマンションの上層階に住んでいてフェラーリに乗っている感じで、そのあたりの実際の富裕層の生活そのままの描写でよく出来ているので、分かっている人が書いているのかな?と思ったりしています。

スポンサードリンク




 

 

実は既にドラマ化されていた古い原作の作品だったとは・・・

ただ、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」に関しては、私が知らなかっただけで結構有名な原作の様で既にドラマ化がされていたようですから、ドラマを頻繁に見ている人であれば、既に知っているとか見た事があるとか、当然話も知っていると言った人もいらっしゃるかもしれません。

私の場合は、日本のドラマには興味が無いので殆ど見ませんから、それがドラマ化されている作品であっても知らない事が多いといいますか、どうでも良いといった感じなのですね。

それで、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」を毎週見る様になったのですけど、ここ最近流行っているアニメ様に、意味もなく女子高生が出てきて活躍すると言った如何にも系統ではなくて、キャラクターデザインもそうなんですけど、話もかなりシリアスな内容になっているアニメのようです。

個人的には、こういった感じのシリアス系の作品をどんどん公開して欲しいのですけど、残念ながら滅多にありまんから、よほど脚本が足りないとか需要が無いと言った感じなのでしょうか?

 

 

すべてがFになるはどの様なストーリーなのか?

何も知らない人が最初の1話を見ただけでは、正直あまり面白いとは言えない感じそうな作品になるのですけど、そこを乗り切って2話、3話と続けてみることにより、段階的に話の全体像が分かってきますし、結構シリアスな内容になっていきますから、そこからだんだん面白くなっていくタイプの作品です。

まだ、現在進行形で放送中ですから話がよく分からないのですけど、現時点で私が見た状態でどの様なストーリーなのかと言えば、普通に主人公が殺人事件を解決する話です。

主要な人物である真賀田四季という天才プログラマーの女性がいて、その女性が子供の時に両親を刃物で刺し殺したといった事件があったのですけど、心神喪失で子供だったので罪に問われずに、その後は研究施設に閉じこもって15年間も施設の部屋から出ることなく天才ぶりを発揮する生活をすることになります。

多分、話の流れからして真賀田四季は13歳の時点で叔父にあたる大学教授と不倫関係にあった様な描写がいたるところで書かれています。

研究所内では、外からセキュリティーがかかった密閉された部屋に入ったまま全く外に出ることもなく、24時間監視カメラなどでゲートを監視されている上に、セキュリティーなども完璧に施された部屋にこもっている為、研究所の人でも殆どの人が直接会った事すらないといった生活をしていました。

その誰とも会わない真賀田四季について、主人公の女の子が権力者の親族から紹介してもらい、モニター越しに真賀田四季と会話をしたところから話が始まるのですが、研究所は無人島の様に陸から離れた場所にあり、そこに行くには船かヘリコプターでないと移動できない状態になっています。

 

 

2話で主要な人物が異常な状態で死んでしまうのです

その研究所のある島でゼミのメンバーでキャンプをする事になり、途中で体調不良の振りをして研究施設の中に入っていった主人公の女性と片思いしている先生のような男性が見たものは・・・下半身と両手がない状態で車椅子の様なものに乗って動いている、ウエディングドレスを着た真賀田四季の死体だったといった話になります。

こんな死体が現実社会で本当に自動ドアから突然出てきたら、多分普通の人なら悲鳴をあげるか、その場で意識不明になって倒れてしまうでしょうし、実際に私が学生の頃の話ですけど、電車の線路の上にいきなり頭を置いた男性がいて、その後凄まじい状態になり、それを見た女子中学生がその場で意識不明になって倒れていました。

あの頃に意識不明になって倒れていた女子中学生も現在では30代後半ですから、トラウマにならずに無事に育ってくれていると良いのですが・・・。

真賀田四季が異常な状態で殺されてしまった後に、外に出かけていた研究所の所長と真賀田四季の妹が研究所の屋上にヘリコプターでやってくるのですけど、その直後に所長がヘリコプターに乗った状態ままで誰かに殺されてしまうといった事件が連続して発生します。

 

 

あくびをせず1話を見れた人だけが楽しめる様な作品

事件が発生した辺りから話が面白くなるのですが、ここまで何とか我慢して観れる人でないと、なかなか途中で見るのをやめてしまう人が多いのではないかと思います。

また、アニメということで最初から極端な偏見を持ってしまっている人もいらっしゃるでしょうから、ぜひそういった偏見なしで見てみると良いかもしれません。

この時点では、誰が犯人なのかまだ分かりませんけど、もう少し話が進むと犯人が判るようなストーリーになっているんでしょうか?

個人的には、所長と一緒にヘリコプターに乗っていた真賀田四季の妹が怪しい様な気がするのですけど、どうやらアメリカ育ちで日本語が全く話せないらしくて、アニメの中でも全て英語で会話をしている設定になっているので、どうなのかなといった感じです。

元々はかなり古い小説を現在の環境に合わせてリメイクした作品の様な感じですけど、女子高生が沢山出てくる最近流行りのギャル系アニメではなくて、こう言ったシリアスな感じのアニメ作品を今後も毎回公開して頂けると助かるのですけど、円盤売れないとなかなか作ってくれないんですよね・・・。

シリアス系のアニメというのは、女子高生が沢山出てくるアニメの様に興行をするとか、グッツを作って大量に売るわけにもいかないですからね。

もし、興味がありましたら、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」は現在放送中ですので、アニメだからと偏見を持たずに、普通に一つの作品として見てみてください。

ただ、殺人事件ものですから小さなお子さんは怖がるでしょうし、人によっては受け付けない人もいるかもしれませんけど、多分、見てみるとシリアスなので面白いと思います・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。