Blog MiMi

イオンで半額以下のシールを始めて見ました|80%オフの時代到来?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も連日のごとくすこぶる天気が良いかと思ったのですけど、なんか夜になると異常に気温が下がっていますし、若干雨が降っていたようなのでNexus7で天気を確認すると、雨だけではなくて東京では雪が降っていたとのニュースが配信されていましたから驚きです。

通りで、夜の間に暖かいはずの布団の中で寝ていてもとても寒いはずですね・・・。

現在の機密性が高いマンションの部屋の中でこれだけ寒いのですから、平安時代とかの人たちはどうやって冬を乗り切っていたのか疑問です。

よく漫画や挿絵などで出てくる平安時代の一般人の家って、大抵は棒だけのガラスがない窓がついていて、外からいつでも誰でも覗けるようになっている感じですから、早い話が窓が常に開いている状態なので相当寒いと思うんですが大丈夫だったんでしょうか?

個人的に平安時代の暮らしや生活に大変興味がありますし、江戸時代や安土桃山時代などにも興味津々なのですが、今の時代にはあまり興味がないのは現代人だからなのかもしれませんね。

実現は不可能なのでしょうけど、誰か頭の良い人がTime Machineを作ってくれれば良いのでしょうけどね・・・。

これだけ気温の変化が出てくると、一歩間違えれば風邪を引いてしまう恐れがありますから、手洗いとうがいを徹底的にして体を冷やさないようにしないといけませんし、この時期に私のように薄着でうろつかないように十分にご注意ください。

 

 

疲労は続くよどこまでも

先日、やっと2000時間位の映像全てを確認する面倒な業務が終わってほっと一息しているのですけど、それでも疲労感はそれなりにありますから、中々どうして面倒な業務はどうやっても最終的には面倒であることに変わりはないようです。

ただし、達成感はかなりのものがありますし、この類の業務をやっていると、途中からデータ量を進捗量を計算していつ頃終わるとか、その終わるまでにどれくらいのノルマをこなさないといけないとかが分かってきますので、それを考えると途中で精神的な負担がより大きくなるのです。

現状を一言で言えば、目が疲れると言いますか、視力が定まらないと言いますか、ここ最近目がおかしい原因もこういったところにあるのかもしれませんね。

個人的には、デスクの前に張り付いてそこから殆ど移動できない単純作業を繰り返す業務というのはかなり苦痛と言いますか、性格的にあまり一致していませんし、特殊技能を使って時間を短縮することも難しいので、こういった業務は本来は他人にやらせた方がよいのかもしれません。

人にやらせた方が良いと言っても、できる人がそもそもいないですし誰にでもできる業務でもないので、結局自分でやらないといけないのがいつものパターンですし、本来は相当な金額がかかる業務ですから他人には任せられないのです。

それで、今回は効率が良い仕事の流れと効率が悪い仕事の流れのことを書こうかと思ったのですが、久々に出向いたイオンで面白いものを見つけましたので、そちらについて書いてみたいと思います。

 

 

惣菜の形を崩さないまま10キロの距離を走れるのか?

ここ最近、中々外に出かけることも出来なくて、当然いつも行っていたはずの運動もさっぱりできなくなっていたので、体型は崩れまくりで睡眠不足で何一つ良いことはないのですけど、久々にリハビリ運動を兼ねてイオンに行ってみることにしました。

イオンに行くことが運動になるの?と思う方もいるかもしれませんが、10キロ以上の距離を荷物を持って歩いたり走ったりする訳ですから、これが運動にならない訳はありませんし、どうせ運動をするなら買い物と合わせた方が効率が良いのでそうしています。

結構、単純にイオンに行くだけですけど、帰りには半額で購入した各種惣菜の形を崩さないまま結構な距離を走って帰るとか、以外と良い感じの気分転換と運動になりますので、時間があるときにはお勧めです。

個人的には実は運動と買い物を同時に効率良くやっているのですけど、一見して他人から見れば無駄なことをやっていると走れメロスもびっくりするでしょうか?

例えば2時間外を走るのであれば、走るだけだとそれだけで終わってしまいますけど、その際についでに買い物もしておけば手間暇もかからず効率が良いとは思うのです。

特に持ち帰りが難しいのが半額で売られている寿司になりますし、強風が吹いているときには寿司が風邪で空中に舞い上がって中身がちゃんぽんのようになりかねませんから、かなり気を使うのです。

スポンサードリンク




ただ、本日は朝から雨だけではなくて雪も降っていたようですから、この寒い時期に大雨に濡れてしまったらかなりの確率で風邪を引いてしまうでしょうから、若干天候の面が心配だったのですけど、外を見たら雨は上がっていたので一安心といったところでしょうか?

 

 

イオンでも遂に半額を超える80%オフで食品が投げ売り?

それで、久々にイオンに向かったのですけど、さすがに半袖の上にウインドブレーカー1枚だけでは寒いのではないかと思いまして、今回から冬用の服を着用してから万全の態勢で移動することにしたので風邪の心配はありません。

ただ、この格好で外で運動をしていると帰ってくることには汗だくになっているのですけど、登山をしていると思えばその代償は安いものです。

イオンの店内に入るとこの時期は結構早めの時間帯から半額セールが行われていて、惣菜コーナーには人だかりができているのですけど、今回驚いたのは半額以下の金額に設定されているサンドイッチや惣菜などが出ていることでした。

これまで、こちらのイオンの店舗が完成した10年位?前から利用しているのですけど、半額以下の金額で売られている商品は見たことがなかった為、多分今回が初めてではないかとは思うのですが都内のイオンを利用している方、如何でしょうか?

定価が350円か400円くらいのサンドイッチがなんと109円で売られていたので、殆ど80%オフに近いくらいの値引き率ですから、流石にコレでは赤字なんだろうな?と思いながら遂にイオンもここまでの値引きをするようになったのか?と感心してしまいました。

とりあえず、いつもの半額ではなくて109円のシールが貼られていた定価が400円前後の高額なサンドイッチを購入してみることにしましたが、これで109円ならとても安いので買いやすいですね。

趣味でスーパーの半額食品を買い求めている半額ハンターの私としては、今後も惣菜に関しては午後8時30分以降は全て半額以下で販売してほしいものです。

消費税増税で食品が売れなくなり、廃棄するよりかは赤字になっても購入して頂いた方が良いのは当然でしょうから、既にスーパーの惣菜は半額の時代から80%オフの時代になったのでしょうかね?

みなさんのお近くのスーパーでは半額以下でお惣菜やサンドイッチが売られていることはあるでしょうか?

 

 

半額の惣菜と80%オフの惣菜が龍虎乱舞している時代?

とりあえず、109円なら購入して損はないイオンで一番高級そうなサンドイッチを適当に買い物かごの中に入れて、そのまま別の惣菜コーナーにいってみたのですけど、こちらは一斉に半額シールが貼られていて、よく見ると一部の食品が半額ではなくて80%位の割引率の金額のシールが貼られていました。

しかし、みなさんが買い求めているのはどう見ても割高な半額シールが貼られている方の惣菜ばかりであり、割引率ではなくて金額が表記されている惣菜に関してはどう考えても半額以下の設定なのにみなさん食いつきが悪いんですね。

この仕組みはとても簡単であり、スーパーで半額の惣菜を買い求めている多くの人は金額は全く見ておらず、半額かどうかだけをみて買い物かごに我先にと放り投げている訳ですから、余程暇な人とか、注意深い人以外はそのような細かいことは気にしないのかもしれません。

個人的はその方が自分が欲しい80%割引くらいの惣菜を選べるので都合が良いのですけど、本日たまたまだったのか、今後も大幅な惣菜の割引をするのかによって、イオンに対する価値観も変わってくるかもしれません。

ただし、半額なら減価率ギリギリであっても流石に80%前後の割引率になるとどう考えても赤字でしょうから、いつまでもそのようなものが続くとは思えないのですが、廃棄物として最終的にお金を払って処分するよりかはマシですし環境にもいいし、捨てられる食品を減らす意味でも誰も損をしていないのではないかとは思えます。

本日は火曜日ですから、イオン恒例の火曜市をやっていたので、寿司が大量に売られていて相当な数が売れ残っていたのですが、流石にこちらは半額シール以下にはなっていませんでしたから、仕方なく半額の寿司を買ってみたのですがそれでも248円くらいですから、回転寿司より安いんですよね。

ついつい、いつもの癖でDNA鑑定をして、イオンの寿司の具材を調べてみようと思ったりしたのですが、気が向いたらやってみても良いかもしれませんね。

帰りは汗だくになりながら、沢山の荷物を持って寿司の形が崩れないように歩いたり走ったりしていたので、幾分リハビリ運動にはなった日でした。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。