Blog MiMi

ワードプレスの動作が異常に遅い理由とエックスサーバー

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日も天候がよくて・・・、と思って外に出てみると光化学スモッグのような視界全体がフォグ状態が朝から日が落ちるまで確認出来ていたので、多分普通の霧だとは思うんですが、あまり良い印象が感じられなかった日曜日の一日になりましたが、実は明日も休日の連休のようなのです・・・。

これが光化学スモッグとかでしたら、喘息の原因になったりする訳なので、都会暮らしをしてもメリットの感じられない人であれば、色々と信じられない風習や利権が残っている危険な地方もあるかとは思いますが、住みやすい場所があるなら、思い切って自然環境や空気の環境が良い田舎に引っ越したほうが良いのかもしれませんね。

そんな訳で、昨日Nexus7にて基本無料の課金アプリ「ゴシックは魔法乙女」を起動してみると、小林幸子さん(63)がコラボイベントをやっていて、ゴスロリの格好で金髪のツインテールのカツラをつけてゲーム内のキャラクターになっていたりCM動画に出ていたりしていたので、ついつい見入ってしまいました。

 

 

小林幸子さんに興味がある人は是非どうぞ

私は小林幸子さんの事はよく知らないのですが、普通にこれはこれでゲーム内のイベントとして成立しているので、ファンの人でも知らない人でも楽しめるかとは思いますし、この基本無料の課金アプリなんですけど、とにかく課金ガチャの煽りと課金ガチャ自体が半端ではありませんので、CAVEは相当儲かっている感じでしょうか?

一応、私の場合は完全無課金なんですけど、これまで貯めていた課金アイテムを使って40連ガチャとか適当に回してみたら、大当たりが連続していたので気分は良いです。

もし、興味がある方がいれば、iPhone、アンドロイドに対応していますし基本無料で私のように完全無課金で楽しめますので、ガチャに依存しない人で難易度が高いゲームをスマートフォンやタブレットで楽しみたい人であれば、CAVEという運営会社がちょっとおかしい件さえ我慢すれば、ゴシックは魔法乙女はお勧めできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.mahouotome&hl=ja

 

 

ワードプレスの動作が午後8時を過ぎると異常に遅い

ここ最近、普段使っているワードプレスにてブログの更新を適当にしていると、特に午後8時を過ぎた時間帯になると、毎回ワードプレスの動作が異常に遅くて、コンテンツを書いた後に公開ボタンを押しら、そのまま更新中で動作が進まなくなることが大変多くなっていて、個人的にはかなり困った状態になっています。

これ、ワードプレスのボリュームが一定以上になったらそうなるのか、レンタルサーバの共用で契約しているので、他の人達のサイトやブログに一斉にアクセスが行われてそうなっているのか分かりませんけど、時間帯によっては午前中やお昼くらいでも動作が遅くなり過ぎて何とか改善できないものかと検討をしています。

 

 

エックスサーバーが本当にいいのか分からない

ネットで調べてみるとエックスサーバーがワードプレスには相性が良いと書かれているブログが圧倒的に多いんですけど、実際に今のブログを他のサーバに移動させるのは相当しんどいので出来れば何とか今の状態から改善できるといいんですど、あまり高いサーバー契約ではないので、そろそろ負荷の限界なのかもしれませんね。

スポンサードリンク




以前は、1アカウントで毎月3000円位のレンタルサーバを契約していたことがあり、その頃は相当動作が早くて電話対応のサービスもあったんですけど、年間のサーバ代が120000円位掛かっていた為、ブログだったら安いサーバでもよいかと思って毎月500円のレンタルサーバにしたのが失敗だったかもしれません。

エックスサーバーのプラン契約を見るとX20という契約が年間で30000円位なので、多分これにすればある程度は快適になりそうなんですが、実際に使ってみないとなんとも言えない為、現在契約しているサーバを500円から2000円コースに変更して見ようかと検討を始めることになりそうです。

ただ、このエックスサーバなんですけど、A8をやっている人なら御存知の通り、積極的にアフィリエイトプログラムでそれなりの報酬を提示している企業のサービスなので、それを貼り付けているブログに書いてあることを、そのまま信用するべきではありませんし、いわゆるステマの可能性も大変高いですからね。

自分でA8を始めてみればよく分かるんですが、エックスサーバについてはワードプレス専用のプランが用意されているようなので、本当に速度が早くて安定しているのかもしれませんが、A8のプログラムを貼り付けているブログに書かれててあることやランキングについては、大抵はステマやヤラセのブログが多いのです。

 

 

ワードプレスが遅い原因は多分レンタルサーバ?

午後8時を過ぎると大抵は日本全国的にネットのアクセスが集中する時間帯ですから、その影響で毎月500円のレンタルサーバの動作が遅くなっているのか、たまたま遅くなっているのか分かりませんけど、多分、毎月500円のレンタルサーバでは私のブログとの相性が良くないのではないかと考えています。

今でこの状態でしたら、これから本気でブログの追加を始める状態になった際に、もしかしたらブログそのものにアクセスが出来なくなる恐れもない訳ではありませんので、別にステマの可能性があるエックスサーバでなくても、現在使っている会社のレンタルサーバを毎月1500円位のプランに変更しようかと検討をはじめました。

あと、頻繁にワードプレスだけの接続が切れました・・・、こんな感じで他のネット接続は問題ないのに、ブログを書いている最中のワードプレスのみが接続が切れることも多くなっている為、アクセスが集中している際には毎月500円のレンタルサーバではちょっと苦しくなっているのかもしれませんね。

それで、現在発しているワードプレスの動作が遅い件が改善されればよいのですが、アクセスが1日20000PVとかになった場合は、このままではどうなるのか分かりませんので、今のうちにブログやサーバの分散化を勧めながら、今後、年間で4本のブログを立ち上げていく計画を推し進めていきたいとは思っています。

 

 

将来の予測をしてレンタルサーバを決めましょう

私の予測では、年間で300コンテンツから600コンテンツのオリジナルのコンテンツで構成された4本の新規サイトか新規ブログを3ヶ月に1回のペースで立ち上げていけば、1年後には勝手にA8系のアフィリエイトでかなりの結果が出せるようになっていると思っています。

一つのブログのコンテンツ数が300位あれば、かなりのボリュームでアクセスを集めることが出来るんですけど、Googleの検索から新規アクセスを集めるにはどうやっても半年間はかかりますので、A8系のアフィリエイトを本気で攻める場合は、どのようなジャンルでも、本当に時間がかかる仕事になる感じでしょうか?

皆さんも、ブログを始める際には格安プラン、無料プランではなくて、最初からある程度のプランの契約を選んでおいた方が、ブログがある程度のアクセス状況になった際に、動作が遅くなるなどの問題から開放されますから、よーく考えて契約プランを選ぶようにして下さい。

さて、ワードプレスの動作が異常に遅くて公開ボタンすら動作しない状況をどのようにして改善していくかになりますね・・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。