Blog MiMi

東京都の国民健康保険の料金が2018年から26%上昇って破綻でしょ?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先程、ネットのニュースを見ていて驚いたのですが、東京都の国民健康保険の請求金額が2018年から26%位上昇するらしくて、その後も段階的に保険料が高くなるって日経のニュースサイトで書かれていたのですが、これって、もう年金と同じで完全に破綻しているので、消費税やその他の増税と合わせて考えると、半端な所得アップでは大きなマイナスですよね。

現時点でも、ITコンサルなどをやっている友人が保険料が最高金額になっていて、忙しくて風邪を引いても病院に行く時間もないので年に一度も病院に行かないのに、保険料が70万円以上だったかな?、渋谷区だったと思うんですが、最高金額を毎年請求されているらしく、いい加減にしてほしいってすごく嘆いていたのですが、更に26%以上増税なんでしょうかね?

国民健康保険の話なので、法人の健康保険は関係ないのかもしれませんが、これはちょっと既に健康保険のシステムが破綻しているとしか思えませんし、来年以降からは更に国民健康保険の保険料が高くなるって普通に日経の記事に書いていましたので、これが正しければ、10年後は国民健康保険の金額は2倍位になっているかもしれませんが、もうダメですねこれ。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27029590W8A210C1L83000

 

 

東京都の国民健康保険の料金が2018年から26%上昇って破綻でしょ?

日本って相当な借金があって、その状況で海外に数百億円とか数兆円のバラマキを安倍晋三さんがニコニコしながら当然のようにやっているので、お金を払わないと他の国の首相や国家元首等が相手にしてくれないってどうしようもない外交をしているとしか思えないんですけど、それで国内では税金が足りないので増税しますとか国保税も26%アップしますって感じです。

国民健康保険は都道府県が請求している保険料なんですけど、事実上の税金で支払い拒否ができない上に、これって年収が1億円とかの人には上限設定があるので低い負担になっていても、絵年収が低い人や年収が1000万円くらいの人には相当な負担になる税金になっているのに、これから26%とか50%の保険料アップになったら、本当に生活破綻する人たくさん居ますよ。

今でも、国保の支払いが大変な人も多く、相当な負担になっている人も多くて、特に年収が300万円位の人って国保の負担は凄まじい上に、増税のダブルパンチを食らってしまうだけはありませんし、他にも仕事が上手くいかないとか、収入が激減したとか、東京オリンピックまでに家庭崩壊する人も沢山出てきそうなんですが、一度国保は破綻させたほうが良さそうです。

 

 

外国人の医療観光が相当な国保の負担になっているらしいです

なんでも、自民党や民進党の政治家の思惑で、最近は国民健康保険の取得が短期滞在の外国人でも簡単に取得できるように改悪されてしまっているらしく、それで外国から日本の国民健康保険に加入をして殆ど医療費を支払わない状態で高度医療を受ける外国人が増えているって話が結構出ているんですけど、国民健康保険って外国人は日本国民ではありませんよね?

スポンサードリンク




これって外国人向けに外国人だけの国保的な保険組合を作ればよいだけで、日本国籍の日本人とは保険の仕組みをシステム的にわけないと、国民健康保険のシステムを悪用する外国人が沢山出てくることくらいわかっているでしょうし、生活保護でも外国人でもどんどん役所の窓口が支給しているので、それによる負担が年々増加していて、もう収拾がつかない状態です。

外国人だけの保険組合を作っても、どうせすぐに破綻するでしょうし、何故か?日本の政治家は特定の外国人には憲法や法律を無視して異常に税金で保護をするって政策を取っているので、もう政治家もアンインストールしないと、このままでは国民の負担が増えてしまって、国家が破綻しかねなくなるんですけど、一体誰がこの責任を取るのか?って話になります。

外国人でも高年収できちんと納税をしたり、保険料も支払っている人も沢山いるので、外国人=悪では無いのでしょうけど、元々日本の健康保険のシステムは常識がある日本人が利用することを前提にして作られていて、それが高齢者があまりにも病院に通院するので破綻しかけて、本人でも30%の保険料負担になっているのに、更に保険料無限アップの予告はきついですね。

流石に日本の国民健康保険に短期で加入して無料で高額な高度医療を受けて、代金も支払わずに自分の国に帰っている特定の外国人の問題をなんとかしたほうが良いと思います。

 

 

恐らく東京の国民健康保険がアップしたら地方もアップするはず

日経のニュース記事がどれくらいの信憑性があるのかは分かりませんけど、東京の国民健康保険が2018年に26%もアップして、更にその後も段階的にアップする予定であるなら、間違いなく次は地方も一斉に国民健康保険のアップが始まりますので、恐らく本当に生活ができなくなったり、困窮できなくなったりする人が多数出てくることくらい素人でも分かります。

しかしですね、安倍晋三さんとかとにかく特定の外国人を最優先するって政治をしていて、その他の政治家もそんな感じで、役所も憲法違反で外国人に生活保護を支給しまくりで、日本人はカルト宗教とか共産党に加入していないと生活保護を受けれずに餓死しているって状態になっている訳ですから、今後の家庭の防衛策を本当に真剣に考えておいたほうが良さそうです。

そもそもですね、現時点での日本の医療制度は素晴らしいって絶賛している間抜けな政治家が多いですけど、実際は医療関係者がとんでもないボランティア的な労働をすることにより成立しており、更には外国人や高齢者が保険証を使って病院で高額医療を受けて代金を払わない等の事例も多くて、それで何も知らない国民から更に保険料を巻き上げるって流れですね。

開業医とか相当儲かっているとか、医学部の学生は金持ちばかりって勘違いしている人も多いんですど、医療関係で実際に働いているドクターとかに聞いたら詳しく教えてくれますよ。

実際にどうなるか分かりませんけど、増税が酷すぎるのでちょっと真剣に今後の生活とを考えたほうが良くて、才能がある人は海外移住って選択肢も考えておいた方が良いかもしれません。

やっぱり、一度、国民健康保険は破綻させて、アメリカ形式の自己責任の保険システムに切り替えないと、あまりに不公平感が強すぎて、システムも破綻していると思いました。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。