Blog MiMi

2001年3月6日に行方不明|室蘭市の千田麻未さん<情報提供呼びかけ>

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日の朝、ネットでニュースを見ていたら、かなり前の話なんですけど、事件発生当時の頃から見ていた大変記憶に強く残っているニュースがネットで報道されていて、更には16年経過した今でも、未だ解決していない事件になっていて、情報提供呼びかけをしているので、今回こちらについて書いてみたいと思います。

稀にこういった良い感じのニュースを報道している新聞社があるので、どこなのか確認したらあの毎日新聞なんですよね・・・、普段からこれくらい誠実な報道をしていれば、もう少し多くの国民の支持を得られるんじゃないかと思いますので、もう少し日常の偏向報道を止めるようにしていただきたいところです。

 

 

2001年3月6日に行方不明になった有名な女子高生

本日が2017年3月6日ですので、ちょうど今から16年前に北海道の室蘭市で当時、室蘭栄高校1年生だった千田麻未(ちだあさみ)さん16歳が突然行方不明になってしまい、その後、警察が延べ4万2000人の捜査員を動員しても手がかりすら分かっていない、忘れている人も多いかもしれませんが、大変有名な事件があります。

確かこの事件の際には、リアルタイムで当時のニュースを見ていた記憶があるんですけど、パン屋とかスーパーとかの監視カメラに千田さんの最後の姿が記録されているとか何とかで、散々テレビでも報道されていたんですが、全く手がかりすらつかめない状態で今の今まで16年間も経過しているようです。

当時は16歳なので、今現在は32歳になっているはずの千田さんに関する手がかりを少しでも欲しいとのことで、北海道の警察が行方が分からなくなった当時のスーパーでビラ配りをしたそうなんですが、こういった重要なニュースをもう少し政治家やメディアが真剣に取り扱ったほうが良いんじゃないかと思います。

政治家を見ても、このニュースを同時に見れば作り笑顔でパフォーマンスをしながら、都民ファーストとか東京アニメランドとか、頭大丈夫なのかと思ってしまいますよね。

 

 

女子高生1人すら助けられないのに利権オリンピック

日本のメディア的には、それがお金になるから仕方がないのかもしれませんが、面白くもないタレントの浮気だとかそんなニュースばかり大々的に扱ったり、東京オリンピックがどうのこうのとかやっている前に、女子高生1人すら未だに行方が分からないこの国で一体、政治家たちは何がしたいのかすら理解不能です。

安倍晋三さんも、海外に何兆円もお金をばらまくくらいなら、少しでいいので、国民のために予算を使って事件解決を目指しても良いと思うんですけど、そんなことをしても全く自分たちの利権にならないから、今後も放置していくのかもしれませんが、この事件は16年前からなんとかしてあげたい気持ちが大変強い感じです。

この千田麻未さんの特徴としては、ネットで「室蘭 女子高生 行方不明」等で検索すれば沢山画像が出るので見てほしいんですが、その当時の顔写真を見れば分かる通り、誰がどう見ても相当美形な女性であり、それ故に将来を楽しみにしていた親族や友人たちも圧倒的に多いんじゃないかと思います。

スポンサードリンク




 

 

是非とも皆さんでも情報提供呼びかけをしてみて下さい

私のブログで取り上げても大した意味はないのかもしれませんが、一人でも多くの人がこういった未だに何一つ手がかりすらない事件を広めていけば、多くの人の記憶から消えていくこともありませんし、もしかしたら何かしらの手がかりが出てくるかもしれませんので、是非是非この事件の情報提供呼びかけをしてみて下さい。

人間一人を完全に行方不明にしようと思ったら、何かしら現場付近に手がかりが残るくらいそれが難しいことのはずなんですが、未だに何もわからないとか、大手のメディアも毎日新聞以外はどの新聞社やテレビ局も扱わないでは、ちょっと問題だと思いますが、実際は報道しているんでしょうかね?

私はテレビを持っていないし一切テレビを見ないので、実際にはテレビで千田さんのニュースが報道されているのかもしれませんが、確認しようがないので・・・。

 

以下、毎日新聞の記事から引用部分。

千田さんはアルバイト先近くのバス停で下車した後、足取りが途絶えた。事件や事故に巻き込まれた恐れがあるとして、道警は延べ約4万2000人の捜査員を投入したが、有力な手がかりは得られていない。情報提供は室蘭署(0143・46・0110)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000048-mai-soci

 

 

事件当時の資料などを警察が公開してくれれば何か分かるかもしれないのですが、YouTubeで確認しても、著作権を侵害したどうしようもないアフィリエイト動画ばかりしか出てこないので、北海道の警察も、事件当時の証拠や動画資料などを閲覧できて確認できるようにしていただければ、より多くの情報が集まると思います。

実際、自分の意志で何処かにいってしまったのか、誰かに無理やり連れ去られたのか、何かしらの事件に巻き込まれたのか分かりませんが、証拠が何一つないと言うのは相当不自然なので、何かしら見とした情報があるのかないのか、多くの専門家が分析できるように、警察も今後の対応を変えたほうが良い気もしています。

立場上、過去の事件記録も色々と見ていますけど、当時の自称専門家の能力が低すぎて、正しい判断が出来ていない事件って相当あるんじゃないかと思ってしまいます。

皆さんも、この神隠し事件とも言われている、女子高生の千田さんが行方不明になった事件について、何かしら情報や気になったことがあれば、毎日新聞の引用元にある警察の電話番号に電話をして、関係ない私がブログで書くのもどうかとは思うんですが、是非是非、警察まで情報提供にご協力お願い致します。

本当、女子高生1人すら16年たっても助けられない日本で、いつまでたっても、政治家が好き放題やっているのを見ていると、現在、確定申告のシーズン真っ盛りですけど、こんな奴らを養うために、納税なんかしたくないと思う人が出てくるのも当然だと思いますので、もう少しで良いので真面目に仕事をしてほしいですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。