Blog MiMi

ゴーストリコンでアークエンジェル作戦が出来ない場合の対策方法

スポンサードリンク



先日、UBIが発売しているボリビアを舞台にして、現地の麻薬カルテルと戦う特殊舞台を題材にしたオープンワールドゲーム、ゴーストリコンワイルドランズが大幅なアップデートされましたが、今回はレインボーシックスシージとのコラボレーションとのことで、前回のクソゲーとしか思えないサム・フィッシャーとのコラボよりも全然期待が持てますので楽しみにしてました。

ちなみに前回のアップデートではサム・フィッシャーを助け出すってミッションが追加されていたんですけど、このミッション、3部構成になっていて、現地にステルス潜入を行い、次に戦闘で麻薬カルテルの組織と戦い、最後に現地から脱出するって流れなんですけど、サム・フィッシャーがトロール行為をしているとしか思えない程乗り物に一切乗らないので途中で止めました。

サム・フィッシャーってホント、ボケ老人じゃないか?って位、全く動いてくれないですし、脱出用の乗り物にも乗らないのと、このアップデートが追加されてからは、毎回主人公がサム・フィッシャーの事を一人で延々と喋るようになってしまっているので、それが鬱陶しいですから、いい加減でこのボケ老人サム・フィッシャーを完全に切り離すパッチを出して欲しいです。

 

 

ゴーストリコンでアークエンジェル作戦が出来ない場合の対策方法

前回のボケ老人サム・フィッシャーとは異なり、今回はレインボーシックスシージのカベイラとトゥイッチが登場するオペレーションが追加されたので、早速アップデートをして見ると、ロスごシグナル作戦ってのが始まり、そこでレインボーシックスシージのトゥイッチがそのままの状態で登場してくるんですけど、どう見てもボリビアには似合わない暑そうな服装で笑えた。

ロストシグナル作戦そのものはとても短くて、最後に麻薬カルテルの拠点でヘリコプターと銃撃戦をして終わるんですが、そこで、レインボーシックスシージのバルキリーから連絡が入り、トゥイッチが現場を離れて、次のアークエンジェル作戦の場所を連絡してくるって流れになるんですが、何回待っても連絡が来ないですし、ロストシグナル作戦をやり直しても全然駄目です。

UBIお得意の進行不可能バグ?何でしょうけど、これの対策方法は実は簡単で、最初にカイマネスで最初のロストシグナル作戦を再度選び、やり直した状態でオンラインでCOOPに接続すれば、なんとあれだけ待っても開始できなかったアークエンジェル作戦のアイコンがマップ上に表示されて、謎の男「デンゴソ」のアパートに移動できるようになりミッション開始出来ます。

ちなみに、このデンゴソって謎の男の正体は・・・ネタバレになるので詳細は書きませんが、まあ意外な人物の身内だったって話になりますね。

スポンサードリンク




 

 

ゴーストリコンで追加ミッションが出来ないバグはCOOPで対策

正直、ゴーストリコンのCOOPは問題だらけで、まだ進行していないマップや麻薬カルテルのボスが全て開放されてしまったりなど、COOPに参加している他のメンバーの実績に合わせられるというトンデモ仕様になっているので、COOPなんてしたくないって人も多いかもしれませんが、COOPに接続しないとアークエンジェル作戦は私の環境では一切開始出来ませんでした。

後、ロストシグナル作戦を再度やり直している状態でCOOPに接続をすると、アークエンジェル作戦が始まりデンゴソのアパートに移動できる様になるのですが、そこで直ぐにCOOPを抜けてもアークエンジェル作戦は継続された状態になるので、もう次回からはCOOPに接続しなくても、通常通りソロでアークエンジェル作戦を開始できますから、1回のみCOOPに接続ですね。

もうですね、UBIはいい加減でこのようなバグを改善してから製品版をリリースして欲しいんですけど、アークエンジェル作戦事態もあっさりと終わってしまってボリューム感はありませんし、トゥイッチも全然活躍していないですし、カベイラも役立たずなので、一体レインボーシックスシージのコラボとは何だったのか?って驚くほど面白くない内容になっております。

 

 

レインボーシックスシージのコラボでキャラが使えるようになった

今回の、レインボーシックスシージとのコラボミッションは正直、あっさり終わりすぎたり、バグでソロでは進行不能になったりして、正直面白くないって感想だったんですけど、よく見てみると、レインボーシックスシージの登場キャラのスキンがそのまま使えるようになっているので、ソロでもCOOPでもキャラクターの見た目を変更できるようになったのは良いですね。

基本的にはレインボーシックスシージのキャラスキンは課金の有料なんですけど、テルミット、パルス、アッシュのFBI3キャラだけは無料でキャラスキンが使えるようなので、まあ、無料分はこれくらいが限界かな?って感じで、ダサいゴーストリコンのキャラクターの見た目を、レインボーシックスシージのキャラに変更できるアップデートだけでも良かった感じでしょうか?

未だにバグらだけで、オンラインは過疎気味なゴーストリコンですし、サム・フィッシャーってボケ老人が厚かましくて仕方がないのですが、今後の大型アップデート次第では、レインボーシックスシージに匹敵するゲームになる要素は十分持っていますので、次回以降の大型アップデートでゴーストリコンがどうなるかなんですけど、サブクエストの手抜きはあまりにひどいです。

オンラインは過疎気味で殆ど人がいない、ゴーストリコンですからPVPは深夜の時間帯であればなんとか人が集まる状態ですけど、ソロのストーリーモードでは、サム・フィッシャーのボケ老人とバグさえなんとかしてくれると、メインクエスト事態は麻薬カルテルのボスのムービーなども良く出来ていますので、今後のアップデート次第で大化けするポテンシャルはありますね。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。