Blog MiMi

シュタインズ・ゲート ゼロ盟誓のリナシメント下の表紙が可愛すぎる

スポンサードリンク



つい先日、友人にお願いして今年の8月から放送されているシュタインズゲートゼロのTVアニメを溜め撮りしてもらっていて、ある程度溜まったのでタブレットに保存してそのまま貸して頂いたのですが、最初は本当良くできているなと思って観ていたんですけど、途中から暴れん坊将軍??って展開になってきて、放送延期だし、駄目だこりゃって感じてしまいました。

これだったら、最初から面倒がらずについ先日までStermでシュタインズゲートとシュタインズゲートゼロのセットが40%割引だったかな?、3000円位で売られていたので、購入してから殆ど起動していないダンガンロンパの1と2のセットを購入するんじゃなかった・・・と激しく公開していますので、シュタインズゲートゼロはアニメよりもゲームの方が絶対にお勧めです。

シュタインズゲートってゲームと言ってもサウンドノベル系の延々と話を聞きながら、選択肢を決めていくって感じ、かつボリューム感が半端ではないので、面白いと感じる人、クソゲーと感じる人の格差が激しいですから、誰にでもお薦めはできないのですが、小説が好きな人とか、サウンドノベルが好きな人、タイムマシン系の話が好きな人でしたら多分結構ハマります。

ついでに言えば、シュタインズゲートはキャラクターデザインが大変素晴らしくて、声優さんの演技も迫真の演技なのと、BGMとゲーム内の歌がぐぐっと来るくらいの完成度なので、できればStermでセール販売しているときに購入しても良いと思いますし、初代シュタインズゲートはフルリメイクされたエリート版が来月には発売されるので、そちらを購入しても良いですね。

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ盟誓のリナシメント 下の表紙が可愛すぎる

それで、シュタインズゲートの特徴としては、一度クリアしたあとに自分の記憶を消去してから、もう一度最初からしたいって人が圧倒的に多く、ストーリーの展開を知っているか?知らないかで全然楽しさが変わってくるのんですけど、今回のゼロもアニメを見ていればよいだろうって思っていたら、アニメの出来があまり良くないと言うか暴れん坊将軍だったのでした・・・。

なので、これ以上アニメを観るのは止めておき、次回のStermのセールのときにシュタインズゲートゼロを2000円位で購入したほうが良いのでは?と感じてしまい、猛烈に後悔をしていますので、今からシュタインズゲートゼロのアニメを見ようと思う人は、最初の取っ掛かりの部分だけみて、その後はシュタインズゲートゼロのゲームを購入してそちらをした方が良いですね。

 

 

シュタインズゲートゼロについて関連商品をネットで調べていたんですけど、なんでも小説版が来月発売されるようで、Amazonで見てみたんですが、表紙の女性で今回のヒロイン、「比屋定真帆」のイラストがあまりに可愛すぎて、思わずAmazonで購入ボタンを押しそうになってしまって、今どうしようか?困っているのですが、この表紙のイラストは本当に可愛いですね。

まあ、実際に比屋定真帆が前作の牧瀬紅莉栖と同等のヒロインキャラか?といえば、感じ方に個人差があると思いますが、個人的には牧瀬紅莉栖よりも比屋定真帆の方が可愛いかな?と感じていますし、声優さんもいい感じの声なので、シュタインズ・ゲート ゼロ盟誓のリナシメント 下については、小説なんですけど、表紙のためだけに購入しても良い気がしてきました。

比屋定真帆って合法ロリ的なキャラなんですけど、本当に可愛いです。

 

 

Stermでシュタインズゲートゼロをセール時に購入しておくべきだった

つい先日まで、スパイク・チュンソフトのセール販売がStermで行われていて、シュタインズゲートゼロも2000円位のセール価格だったので、アニメがこんな状態ならシュタインズゲートゼロを購入しておくべきだったと激しく後悔をしていますから、これからシュタインズゲートゼロに興味を持つ人がいれば、余程サウンドノベルが嫌な人以外はゲームの購入がお薦めです。

スポンサードリンク




まあ、アニメで19話まで観たとしても、ゲームのストーリーの方がボリューム感が半端ではないので、ある程度はなんとかなるのかもしれませんが、アニメを観ていたら誰が悪いやつなのかがすぐに分かってしまいますし、予想通りの展開になっていったのですけど、途中から暴れん坊将軍状態になってしまって、観ていて面白くないと言うか、なにこれ?ってなりました。

本当、ストーリーが最も重要なサウンドノベルゲームなので、分岐する際のルートをアニメで観てしまうと一気に面白くなくなりそうなんですが、アニメを観ていたら殆ど予想通りの展開になっていきましたし、暴れん坊将軍は予想外でしたけど、そこまでのゲーム性の低下はないかと思いますので、次回のセール時にでもシュタインズゲートとセットで購入しても良いですね。

今回のシュタインズゲートでは新キャラクターが登場するんですけど、小説の表紙に書かれている比屋定真帆が本当に可愛いので、とりあえず中身は見ないかもしれませんけど、表紙だけでも842円の価値は全然ありますので、Amazonで予約購入をしておこうか?って感じなんですけど、シュタインズゲートはネットで検索するとネタバレが大量にあるのでご注意ください。

 

 

これからシュタインズゲートゼロを購入する前の重要な注意点について

比屋定真帆さんに興味を持った人とか、もし、これからシュタインズゲートゼロを購入したいと思った人、あとアニメで十分って思った人でも、必ず前作のシュタインズゲートの内容を知っていないと、意味が分からないですし、言葉もキャラクターの設定も理解不能になりますから、前作のシュタインズゲートのゲームをクリアするかアニメを見ておくと良いと思います。

ただ、前作のシュタインズゲートは序盤はクソゲーと感じたり、主人公の意味不明の言動やセリフ、頭おかしいのでは?と思える行動にイライラする人もいるでしょうし、正直中盤までは全然おもしろくないと言うか、イライラする方が勝ってますから、それに耐えれる人でない場合、アニメ版のシュタインズゲートを観たほうが手っ取り早いので、そちらがお勧めになります。

 

 

なので、シュタインズ・ゲート ゼロ盟誓のリナシメント 下の小説の内容は全く知らないのでよく分かりませんが、表紙だけ見れれば良いというか、部屋に飾っておく感じの小説本になりそうなのでこちらについては内容はどうでも良さそうなのですが、シュタインズゲートエリートがちょうど来月発売されますから、そちらを購入してからシュタインズゲートゼロが良いです。

PC版のシュタインズゲートエリートについては、来年の発売予定になっているので、プレイステーション4とかVITAを持っていない人はStermで初代シュタインズゲートになりますけど、シュタインズゲートエリートに関しては、完全リメイクのフルアニメ化をしているっぽいので、今からシュタインズゲートゼロに興味を持った人はエリートで異次元体験ができるで素敵です。

しかし、 -シュタインズ・ゲート ゼロ- 盟誓のリナシメント 下に描かれている比屋定真帆の表紙のイラストがかわいすぎる・・・。もう、これだけで買いの要素しかありませんね。

余談ですけど、シュタインズゲートゼロの中で使われているパソコンがX68000なので、今でも私もX68000は所有していますし、学生時代にこれで勉強したので物凄く親近感があります。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。