Blog MiMi

仮想通貨ビットコインが年末年始に爆上げか暴落か分からない

スポンサードリンク



今月の20日からビットコインキャッシュが13500円まで落ちてくるのを待っていたんですが、28日に15000円を底にして結構強めのリバが発生して19000円まで一気に上昇をしていて、それから中々落ちてこなかったんですけど、今日の2018年最後の日になって、仮想通貨全体が嫌な感じの落ち方をしているようで、これって年始のセリクラが発生する前の状態に似ている?

ビットコインキャッシュの時間足での逆ヘッド・アンド・ショルダーはなんか失敗したような形状になっていて、これから予定通り13500円まで落ちそうな予感はしているんですけど、基軸仮想通貨であるビットコインの日足が逆ヘッド・アンド・ショルダーを作りそうな形状をしているので、年末年始にかけて爆上げするか、セリクラのような暴落が発生するか分かりません。

プロの金融トレーダーでしたら、この状態からでも大凡で何方に動くか、もしくはヨコヨコでレンジ相場になるのか?、かなりの精度で判断できるのかもしれませんが、現在、金融トレード勉強中の私としては、正直ビットコインキャッシュとかモナコインは今にも暴落しそうな感じで落ちているのですが、ビットコインは爆上げの可能性があるので、本当に難しい相場です。

一応、ビットバンク以外で登録をしているザイフにもログインをしてみたんですが、イーサリアムは全く落ちておらずヨコヨコでレンジになっているのですけど、ネムは暴落が始まっているような感じになっているので、ネムは指標にするのはできにくいのですが、イーサリアムは結構、他の仮想通貨の相場の指標になることが多いので、この相場は私ではよく分かりません。

 

 

仮想通貨ビットコインが年末年始に爆上げか暴落か分からない

基本的に今から仮想通貨全体が暴落しても、ビットコインキャッシュを指値で13500円前後で20日から待ち構えている都合上、現物の仮想通貨をまったくもっていないので、暴落の状態に合わせて指値を変更すれば良いので問題はありませんが、今、仮想通貨を20日頃の天井で高値つかみしてしまった人は、落ちるなーってお祈りをしている人が多そうなので気になりますね。

恐らく、年末年始のタイミングで仮想通貨の相場は大きく何方かに動くというか、これまでのパターンで言えば、1月上旬にかけて一気に相場が上昇をしていき、今年の1月18日頃に一気に暴落が始まったような感じで、仮想通貨全体が落ちていくってパターンだったんですけど、今年はずっと下降トレンドのパターンだったこともあり、過去のパターンが通用するのかどうか?

スポンサードリンク




幸いなことに、私はポジションを全くもっていないので、別に今からセリクラ並の暴落が発生したら、底で拾って急激なリバの天井あたりで売り抜ければよいだけですし、仮にビットコインの日足にて逆ヘッド・アンド・ショルダーが完成して、一気に除夜の鐘と同時にぶち上がった場合は、それに便乗して現物をビットバンクで購入すれば良いだけなので損はしない感じです。

ただ、仮想通貨のブチアゲはボラが凄まじく、その上昇に乗れなかった場合、もの凄く損をした気分になりかねませんので、上がるにしても下がるにしても並に乗っておきたいって感じですから、もう少し様子を見てみて、動いた方についていけば良いって感じなのですが、今のゆっくりと落ちていく感じは、本当に今年のセリクラ前の落ち方に似ている気がしてなりませんね。

 

 

年末年始に底を割ってセリクラが来てくれるとかなり嬉しい

これ、上で現物やロングのポジションを持っている人だったら、今のゆっくりと相場が落ちていくのを見て、年末の大晦日なのに気が気ではない状態になってしまっているのでしょうけど、ポジションを持っていないというか、今月の20日から細かいトレードを行わず、下で待ち構えていた私としては、今から急激なセリクラが発生してくれると本当に嬉しい限りになります。

ビットバンクがメインなのでショートポジションは持てませんが、セリクラの際の凄まじい勢いで資産が減っていく急激な大暴落、その後に底で発生する急激なリバも経験している都合上、ショートポジションが持てなくても、暴落時の底辺りで指値で仕込んでおけば、かなり安定して利益を上げることが出来るのと、最近はチャートが読めるようになったので余裕もあります。

多分、このままの勢いだと、ビットコインの日足の逆ヘッド・アンド・ショルダーを否定してしまって、ビットコインが10万円を目指してセリクラが発生してしまう可能性もありますし、逆に逆ヘッド・アンド・ショルダーが完成してそのまま打ち上げる可能性もありますから、年末年始早々から、仮想通貨では天国と地獄に完全に分かれそうなので、どうなることやらですね。

ビットコインキャッシュのチャートを見た感じでは、時間足での逆ヘッド・アンド・ショルダーは不発に終わっているような感じで、このまま予定していた13500円を割ってスコンと10000円割れまで突入しそうな雰囲気が漂ってきているので、ちょっと13500円付近の指値については、状況次第で調整をする等の対策をしないと、万が一のセリクラの時には死んでしまいそうです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。