Blog MiMi

仮想通貨ビットコインキャッシュ15000円底で跳ね返ってて残念

スポンサードリンク



今月、チャートの暴れ方がかなりリスキーな動きを見せていて、うまく乗れば短期間で資産を大きく増やすことが出来た仮想通貨の代表がビットコインキャッシュになりますし、私もそれで瞬間的に投機資産が3倍になってうまく天井で利確できて満足なんですが、その後、13500円まで落ちるだろうと予想して指値を設定していたのですが、ギリギリ刺さっていませんでした。

丁度、28日に15000円まで落ちていき、一旦強烈なリバで跳ね返ったのを見て、また再度ここで落ちて13500円位まで行けば、時間足で綺麗な逆ヘッド・アンド・ショルダーになるのでは?と思っていたので、念の為、14500円、14000円、13500円の指値をとっていたんですけど、最も落ちたのが15000円位だったので、ギリギリ500円の差で現物を購入できませんでした。

この辺り、プロの金融トレーダーでしたら、もっと効率的に底の15000円でビットコインキャッシュを拾って行くのかもしれませんが、この辺りは経験則なので、次回のトレードに活かせばよいだけなのですけど、最近のビットコインキャッシュの値動きの乱高下は凄まじいので、現物であっても下手なポジションを取っていると、あっという間に資産が大幅に減ってしまいます。

 

 

仮想通貨ビットコインキャッシュ15000円底で跳ね返ってて残念

私は常にチャートに張り付いているようなプロの金融トレーダーとは違っていて、定期的に余裕があればビットコインキャッシュのチャートを確認するくらいですから、張り付いていれば先日くらいまでなら結構利益を出した人も多そうですけど、28日に一旦15000円まで落ちた後、急上昇して19000円を超えていて、今日の午前中にまた17000円まで落ちている感じですね。

現状では、1時間足で逆ヘッド・アンド・ショルダーを作りに行っているように見えるんですけど、いかんせん28日に15000円までしか落ちなかったので、あまり綺麗な逆ヘッド・アンド・ショルダーとは思えない状態ですし、このまま逆ヘッド・アンド・ショルダーを大口が作りに行っているのであれば、そこは16500円から17000円位で今日の夜か明日には爆上げでしょうか?

スポンサードリンク




後、ヒゲ付きの500円で良いのでビットコインキャッシュが下がっていたらある程度は現物を購入できて、今頃含み益だったのでしょうけど、残念ながら15000円を底にして跳ね返ってしまったので、今日明日くらいにビットコインキャッシュ特有の昇竜拳のような爆上げの可能性が出てきていますので、予定を変更して17000円割れで現物を買っていこうかと思っています。

もっと余裕を持って指値を設定したほうが良いのでは?って感じる人もいるかも知れませんが、ビットコインキャッシュは本当に値動きの幅が半端ではなく、つい先月くらいに現物で70万円分のビットコインキャッシュを買っていれば、今頃は10万円ちょっとくらいになっていたところで損切りをして大損だった・・・ってくらいの射的性が高い投機対象なので難しいですね。

 

 

今日明日くらいには方向性が決まりそうなので見ておいた方が良さそう

正直、仮想通貨はビットコインが今日の朝から一気に暴落をしてしまっているので、それに合わせてビットコインキャッシュやリップルなども一気に下がってしまっているのですが、昨日の夜からジワジワと買いが入っていて、大口がいつもやっているゆっくり焦らしながら上げつつ、予定のポイントに達したら一斉に売りを浴びせて相場を落とすって典型的なパターンです。

その後、今日は年末ってのもあるのかもしれませんが、ずっとヨコヨコのボラが殆ど無い退屈な相場になっていますので、スイングでのトレードをするポイントが全く見当たらないのですが、丁度今日の夜から明日にかけて、ビットコインキャッシュは1時間足で逆ヘッド・アンド・ショルダーの右肩を作っているようにも見えますから、年末の爆上げの可能性もあります。

当然ですが、そのまま否定して一気に底を目指して行けば、私が予定していた13500円までは落ちるのでしょうけど、そうなると相場の回復がどうなるか分かりませんし、できれば年末一気に相場が回復して、ある程度の利益になってくれると嬉しいところなんですけど、逆ヘッド・アンド・ショルダーにしても、あまり綺麗ではないので方向性がまだ読めない所です。

17000円前後でビットコインキャッシュをある程度買っておき、16000円を実態で割ったら即損切りでいいかな?って感じるんですが、ビットバンクの場合、損切りで売却する時には手動でやらないといけないことや、ビットコインキャッシュの暴落時の落ち方はスピードが半端ではないので、画面に張り付いておかないと一気に資産を無くしてしまうのでその点は要注意です。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。