Blog MiMi

正月が暇なら映画ミレニアム123がお勧め|7時間30分の時間必須

スポンサードリンク



謹賀新年。

今年の2019年も無事に新年を迎えることが出来て大変うれしい今日このごろなんですけど、年末の大晦日の少し前くらいから、腰辺りとか太ももの付け根辺りから凄まじい激痛が発生するようになっていて、普通に寝転んだり座ったりすることは出来るのですが、その姿勢から少しでも動いたり歩いたりすると、半端ではない激痛が発生するので外を普通に歩けない状態です。

それ故に、ヨドバシカメラでアンメルツヨコヨコを購入し、それを激痛が発生しているであろう辺りにたっぷり塗って、年末年始は自宅からなるべく出ずに安静にしているようにしているので、今日の初詣にも行くことが出来ず、椅子に座るのもしんどいですから、布団の中で横になっていたんですけど、案外、長時間布団の中で転がっているってのも結構暇なんですよね。

タブレットでコミックや書籍等を見ていても、流石に手に持って閲覧をするので姿勢制御がつかれるので、そう言えば、先日Googleplayにて100円でレンタルをしたスウェーデンのサスペンス映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女、火と戯れる女、眠れる女と狂卓の騎士」の3本セットを300円でレンタルしていたので、この機会に1作目の続きを見てみることにしました。

 

 

 

 

正月が暇なら映画ミレニアム123がお勧め|7時間30分の時間必須

スウェーデンの映画自体見るのが初めてで、偶然Googleplayで100円で3作品がレンタルセールされているのを見て、面白そうだな?と思ってレンタルをしてみたんですけど、1作めを見た感じでは金田一耕助のスウェーデン版って感じの作品だったので、普通に面白かったんですけど、今回続きを見た2作目、3作目は全然内容が変わっていて結構新鮮な感じでみれました。

このミレニアムって映画なんですけど、1作目のドラゴン・タトゥーの女、2作目の火と戯れる女、3作目の眠れる女と供託の騎士の3本セットで見ないと意味が分からない映画になっていて、更に1から順番に見ていかないとちんぷんかんぷんになってしまいますので、ミレニアムドラゴン・タトゥーの女に興味がある人は、必ず3本セットでレンタルするのがお勧めです。

ただし、1作品の時間が2時間30分位あり、それが3本セットになっている都合上、全てを見ると7時間30分位の時間が必要になる、超大作映画って感じなので、普段の忙しい時にはレンタルしても観る時間がない人が大半ではないかと思いますから、正月休みですることがない人とか、私のように体調不良で強制的に寝転んでいる人等、時間に余裕がある人ならお勧め。

スポンサードリンク




残念なのは日本語字幕版のみしかなくて、吹替版が用意されていないので、スウェーデン語に日本語字幕で観ることになるんですが、スウェーデン語って本当に何を言っているのか分からない状態で、早口的なロシア語に近いのかな?って感じですし、PCで閲覧していると映像と音声が次第にずれていくので、タブレットで観たほうが音ズレもなく幸せに観れると思います。

 

 

 

3作品とも連続していても全然内容が違っているのでかなり楽しめました

ミレニアムは3部作完結になっているので、すべてを観ないと話が分からない映画になっているんですが、1作目、2作目、3作目で全然映画の内容が違っているので、よくある続編でも同じことの繰り返し的な映画ではなく、1作目は金田一耕助的なミステリー事件の解決、2作目はスパイアクション映画、3作目は裁判所でのやり取りがメインになる知的な映画って感じでした。

観ていても相当な時間が必要になるので、布団の中で寝っ転がって観ていると途中で寝てしまってしまうこともありましたが、Googleplayのレンタルは閲覧から48時間は何回でもレンタルした映画を見ることが出来ますので、いつの間にか寝ていて起きてしまった場合は、Youtubeのインターフェースでそのまま好きな時間にシークを移動させるだけで簡単に閲覧が出来ます。

正直、年末年始にかけて、椎間板ヘルニア?とか、変な病気にでもなったのか?ってくらい、腰付近とか太ももの付け根辺りで凄まじい激痛が発生していて、急遽ヨドバシカメラでアンメルツヨコヨコを購入したくらいで、初詣や初日の出すら参加できなくて、自宅の布団の中で寝っ転がって養生しているんですけど、これくらいの時間の余裕があればミレニアムはお勧めです。

最後の三作目では、裁判所でのやり取りがあるんですが、これがまたかなりリアルに構成されていて、最後の最後で検察側の証拠を覆したり、検察側の証人の証拠を否定したりなど、その辺の駆け引きを観ていても大変おもしろくて2時間30分の時間があっという間にすぎていったんですが、最後のラストがあっけないというか、何かもう一捻り欲しかった今日このごろですね。

よろしくお願いいたします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。