Blog MiMi

PCに接続すると便利|Anker SoundCore Sport XL Bluetooth スピーカー

スポンサードリンク



結構前に、Amazonで購入していて、暫く放置していたブルートゥースのポータブルスピーカー「Anker SoundCore Sport XL Bluetooth」なんですが、使わないのも勿体無いので、PCにブルートゥースで接続して使ってみたら、これが想像以上に便利で、バッテリーも一日位普通に持ちますから、連続使用でも全く問題ないですし、持ち運びも便利なので、本当にお勧めです。

使ってみてよかったので、Amazonで確認してみたら、なんとこのスピーカーは既に販売が終了してるらしく、もう新品で入手が出来なくなっていて、現在は新型のもっと大きなスピーカーしかなくなってしまい、個人的には残念なんですけど、この「Anker SoundCore Sport XL Bluetooth」をセール時に購入していてよかったというか、PCで使うと本当に便利に使えます。

基本的にPCには大型のデジタルケーブルで接続しているスピーカー、ヘッドフォン等を接続していて、普段はそれを使っているんですが、ヘッドフォンを使うのが面倒くさいとか、Youtubeを再生中に部屋の中を移動して、水槽の水換えをするとか、風呂に入るとか、そのまま寝室で寝るとか、部屋の中でしたら、何処に移動しても持ち運べてそれなりの音質で再生できます。

 

 

PCに接続すると便利|Anker SoundCore Sport XL Bluetooth スピーカー

ブルートゥースのスピーカーの最大の欠点といえば、無線で音声をスピーカーに飛ばしているので、音声の再生に遅延が発生するのでは?と言った懸念なんですが、試しにPCで京都アニメーションの響け!ユーフォニアムの全話を再生して見てみましたが、特に遅延などもなく、ソファーの上とか、床の上とか、場所を移動しながらスピーカーの移動も簡単に出来ます。

ですから、多少の遅延なら全く問題がない音楽再生とは異なり、Amazonで購入できるPCによる動画再生は遅延が少しでも発生すると致命的になるんですが、その心配は全く無いようで、Youtubeの動画再生も遅延などはありませんから、PC専用のブルートゥース小型スピーカーとして、利用するのも良いかな?と言った感じで、騒音の心配もあまりないようです。

私のマンションは基本的には防音性能が高いんですが、六本木ヒルズレジデンスのような、殆ど完全防音という豪華な仕様ではありませんので、大型のスピーカーで音声を再生すると、近所迷惑になることが有るので、特に夜間の音声再生はメインの大型スピーカーの場合は、気を使うんですけど、このブルートゥースの小型スピーカーなら全然その心配はなさそうです。

 

 

ゲームで使ってもレインボーシックスシージで全く問題なしでした

Amazonでレンタル購入した京都アニメーションの響け!ユーフォニアムを全話見た感じでは、全く遅延が気にならなかったので、音声にこだわったアニメ等の動画再生でも問題なく使えるのは分かったんですけど、それだったらもっとシビアな再生が必要とされる、レインボーシックスシージ等のFPSゲームならどうなのか?、と思って久々にシージを起動して試しました。

スポンサードリンク




ちなみにレインボーシックスシージというのは、UBIが発売している対戦型のゲームのことで、世界的にもユーザーが多いので有名なんですけど、あまりにマナーの悪いDQNが圧倒的に多く、普通の人がこのゲームを初めると、メンタルがやられるとか、激怒してパソコンを投げ捨てるような状態になりますので、チンパンジー相手に対戦をしていると思った方が良いです。

それで、10時間ほど、レインボーシックスシージで「Anker SoundCore Sport XL Bluetooth」を試してみた所、全く問題なく普通に音声が再生できていますし、ソコソコの音声で再生されますから、ブルートゥーススピーカーでも、シビアなゲームの再生でも全く問題なく使えるようですから、ゲーム用として利用したい人でも、購入しておいて損はないと思われます。

 

 

一番便利なのはYoutubeのつけっぱなし再生をしている時

ブルートゥースのスピーカーをPCに接続していて、一番便利だったのは、最近は結構、Youtubeで動画をつけっぱなし再生にしていることも多く、その際には部屋の移動をすることも有るんですが、へやを移動すると音声が聞こえなくなることもなく、ブルートゥースのスピーカーも好きな場所に持っていけるので、適当な番組を選んでつけっぱなしにできるのが本当に便利です。

スマートフォンやタブレットにブルートゥースのスピーカーを接続すると、Youtubeの再生時とか操作が面倒になることが有るんですけど、PCの場合はそれもなく、広告なども全てカットしてYoutubeを快適に再生できますし、途中で疲れてソファーの上で休んだりする際にも、ポータブルスピーカーをそのまま持っていき、ソファーの上でゴロンと寝て続きを聞けます。

特に熱帯魚の水換えをする際には、スマートフォンだと水で濡れてしまう恐れがある事や、水換え中は2時間位の時間がかかり、結構な騒音がする都合上、スマートフォンだと何かと不便だったんですけど、この「Anker SoundCore Sport XL Bluetooth」は完全防水なので、水換えの際にPCでYoutubeを再生しっぱなしにして、快適に水換えが出来るようになったので嬉しいです。

現在、「Anker SoundCore Sport XL Bluetooth」は販売が終了してしまっているらしいのですが、Ankerから新型が発売されているようで、価格も4400円位ですから、予算に都合がつかない人以外は、PC用に購入しておくと、何かと便利に使えますし、使ってみると分かりますが、ご近所への騒音トラブルの心配もなく、完全防水で風呂場でも使えるので本当、お勧めです。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。