Blog MiMi

首都高速湾岸線でポルシェ911GT2RSが死亡事故?運転手は無事?

スポンサードリンク



つい先日、首都高速湾岸線でスポーツカーが時速100キロ以上で交通事故を起こしてしまい、追突された車に乗っていた夫婦だったかな?、二人とも死亡したってニュースが配信されていたので、気になって、ニュース配信サイトを見てみると、GT-Rかポルシェじゃないかな?と思って見てみると、予想通りポルシェだった訳ですが、この車はどう見ても911GT2RSですよね?

911GT2RSは限定モデルで、ノーマルのGT2しか運転したことは無いのですが、ノーマルのGT2ですら、想像を超える超高性能なターボ車で、完全に停止している状態から、アクセルを踏むだけで4秒以内に時速100キロに到達をするという・・・、凄まじい高性能なスポーツカーで、素人が調子に乗って運転をすると、あっという間に横転する類の扱いにくい車になります。

ニュースでは、時速100キロ以上で運転していたと記事がありましたけど、GT2でしたら、部品代だけで150万円を超えるPCCBってポルシェの高性能セラミックブレーキが標準で採用されていますから、本当に時速100キロ程度でしたら、先ず、よほどの下手くそなバカでないと衝突事故等起こす事自体がありえませんので、どう考えても時速300キロ位出していと思いますね。

 

 

首都高速湾岸線でポルシェ911GT2RSが死亡事故?運転手は無事?

流石にPCCB(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ)が標準採用されているGT2であっても、時速300キロ位になると、行動特有の路面の悪さとか、ドライバーの能力の低さにより、既に車の限界を遥かに超えてしまっている状態ですから、今回のようなアホな追突事故を起こしてもおかしくない訳で、流石に時速100キロ前後なら、GT2はこんな悲惨な事故にはなりません。

ちなみにGT2RSって限定モデルで、日本国内で購入した場合、トータルで4000万円を超えるスポーツカーで、フロントガラスのコーティングだけでも10万円前後は必要になるという、本当に高くて普通の人は購入すら出来ませんし、購入した際の消費税だけで、国産の500万円前後の新車が購入できるというとんでもない車ですから、この事故を起こした人の職業が気になります。

ここで、ある疑問が発生するんですけど、追突された車に乗っていて死亡した二人とは異なり、追突した側の加害者は死亡しておらず、ふつうに警察に対してスピードを出しすぎちゃった!とふざけた回答をしているらしいのですが、何故?追突した加害者は無事なのか?疑問になるかもしれませんが、GT2は交通事故の際のドライバ-保護は相当高い性能を発揮するからです。

スポンサードリンク




 

 

ポルシェのGT2とかGT3は交通事故の際にドライバーを保護する?

流石にGT2で事故を起こした事がある友人は周囲にいませんけど、似たようなコンセプトのGT3ってポルシェのスポーツカーが販売されていて、GT2との違いは、GT2はターボなんですけど、GT3は自然吸気型のエンジンになっていて、どちらも一般的な911ではなく、最初からサーキットを走行する特別な位置のスポーツカーとして開発されているという、車になっています。

普通の運転技術があれば、あまりに高性能なGT2で交通事故を起こすほうが難しく、大抵は追突事故に巻き込まれる側になることが多い車なんでしょうけど、友人でGT3に乗っていて廃車になるくらいの追突事故に巻き込まれて人がいましたが、車は廃車になっても、友人は普通に五体満足で、サーキットでの事故を前提として設計されている車は凄いな?と思ってました。

なので、今回の悲惨な交通事故ですが、追突された側の車が普通の国産車なので、これがランドクルーザー200だったら、恐らく、二人共死ぬことはなかったのでは?とおもうんですけど、流石に普通の国産車であれば、時速300キロ位で追突されたら、タダでは済みませんので、こういうアホに追突されるリスクを考えると、ランドクルーザー200が一番安心感があります。

 

 

この事故で時速100キロ前後ってのは絶対ウソだと思いますね。

配信記事では、時速100キロ以上でスピードを出しすぎちゃったって内容だったんですけど、時速100キロ程度なら、GT2でしたら、ブレーキが普通の国産車のモノとは別物で、スピードが100キロ以上なら制動力が高くなるようなセラミック製の特殊なブレーキですから、無免許ですら簡単に停止させることが出来ますので、まあ、常識的に考えて300キロ前後ではと思います。

時速200キロ位で走行している車ですが、報道されていないだけで、首都高速では普通に走っていて、時速300キロ前後になると、首都高速ではなく、海ほたるのアクアラインに結構集まっている感じですが、そういった速度違反をしているスポーツカーは沢山いても、今回のような事故を起こす車って殆聞きませんので、飲酒運転とか覚せい剤でもやってたのでは?って感じ。

日常的に公道で200キロから300キロ前後で走行を繰り返している車なら、バンパーを見れば大抵特殊な傷が付きますので、直ぐに判るんですけど、ニュースで配信されていた映像では、解像度が低くそこまで確認が出来なかったんですけど、以前、箱根でGT3で事故って死亡したバカな自動車ライター?だったかな?、そんなのもいたので、バカにポルシェは駄目でしょうね。

国産のDQN仕様のクラウンとかアリストなどで、運転技術もないバカが事故って死亡したってニュースがあったり、教習所でその事故について教官から説明されることがありますけど、GT2とかGT3って車は、そんなDQNであっても、車の性能が極めて高性能なので、時速100キロ前後であれば、先ず、素人でも今回の様な事故は起こしませんから、本当にアホなんでしょうね。

ただ、GT2RSを購入できるってことに関しては凄いと思いますけど、マクラーレンF1みたいに、購入する際には、購入者の運転技術と社会常識を確認するって販売をしてほしいものです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。