Blog MiMi

【アークナイツ】シュヴァルツ・ニアールピックアップガチャ再び!結果は?

スポンサードリンク



本日から、いつものアークナイツにて、スタンダードガチャが更新されていたので確認してみると、星6のシュヴァルツが2回目のピックアップになっており、あとは最強回復盾のサリア、星5はグラウコス、フランカ、ニアールのピックアップなので、今回は持っていない、グラウコスかフランカが出てくれると嬉しいな・・・と思いつつ、今回はニアールがいるんですよね。

これまで、ピックアップでニアールが対象になっている場合、100%の確率でニアールがでていて、既に4回出ていて潜在が3になっていますから、今回もニアールが出た場合、潜在が4になり、防御力が25アップするので、前回の危機契約βの際に昇進2にしてサリアと同時に使いましたけど、相当活躍してくれた都合、ニアールが重なってもいい感じになってきました。

アークナイツのガチャで、ニアールがピックアップされていた場合は、100%の確率でニアールが出ているので、多分、今回もニアールが出るんじゃないかな?と思いつつ、いつもの単発で1回づつガチャを回していく訳ですが、既に持っているシュヴァルツやサリアが出ても、潜在でコストが1下がるので、今回のスタンダードガチャはどれが出てもアタリになりそうな予感です。

 

 

 

シュヴァルツ・ニアールピックアップガチャ再び!結果は?

単発で回していくと、星4のダブリばかりで、駄目だこりゃ状態だったんですど、単発5回目で星5確定の演出があり、その結果、なんとニアールが出てきたので、これで、これまでニアールがピックアップされているガチャで、星5以上確定枠内にて、全てニアールを引いているという・・・、どれだけニアールに好かれているんだってアカウントなので、ちょっと笑ってしまった。

ニアールって、最初は弱いとかハズレキャラ扱いされていて、回復盾には星6のサリアがいて、これが桁違いに能力が高く、星4で入手がしやすい回復盾のグムもそこそこに強い都合上、コストの掛かるニアールってあまり良い扱いをされていなかったのですが、私の場合は当初から、サリアとニアールを同時に使っていたので、ニアールが弱いってのは全く感じてませんでした。

 

 

現時点では持っていない、星5のグラウコスかフランカが欲しかったんですけど、フランカは中央にいるので、多分、今回のスタンダードガチャの更新で交換対象になるでしょうから、ニアールが出た時点で、まあ普通に当たりですから、今後追加されるであろう、新しい危機契約に備えて、ニアールの潜在アップで防御力がプラスされますから、ニアールが出てよかったかな!

スポンサードリンク




ニアールも、あと2回出れば潜在MAXになり、素質強化、コスト-1になるんですけど、星5用の重装の印を前回のイベントで入手していますから、それをニアールに使えば、その時点で素質強化がされるんですけど、この重装の印はリスカムに使っても良いかな?と検討しているので、現状はオートで適当に周回するだけなので、もう少し様子を見て誰に使うか決めていく予定です。

 

 

 

 

予想通り上級資格証の交換対象はフランカだったので速攻で交換した。

アークナイツでは、スタンダードガチャの星5が毎回3名並んでいて、その中央のオペレーターが毎回、上級資格証の交換対象になるってパターンになっているので、今回はフランカが対象になるでしょうから、まだ持っていない都合上、取り急ぎ交換しようと思って資格交換所を確認してみると、やはりフランカが交換対象になっていましたので、速攻で交換しておきました。

フランカって前衛なので、スペクターとかスカジの代わりに使うことがあるのかどうか分かりませんけど、昇進1にする為の素材一式が、前回のイベントで配布されており、あっさりと昇進1のレベル40、スキルレベル7にすることが出来ましたから、あとはやることがないので、素材集めのオート周回用の編成にとりあえず入れておき、信頼度を貯めて今後に備えていく予定です。

私の場合、アークナイツも最初から完全に無課金でやっていますが、課金等しなくても普通にクリアできますし、ゲームバランスが良く出来ており、毎回ガチャ追加されたら10回以内で星5以上確定ですから、いつの間にやら、マゼランとかスペクターとかが揃っていますので、正直、クリアするだけならもう新キャラは趣味の世界ですけど、毎回楽しみなのがアークナイツです。

スマートフォンとかタブレットを持っていて、やることがなくて、暇な人はアークナイツがお勧めです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。