Blog MiMi

【マギレコ】十咎ももこシスターver.ガチャを10連回した結果はアリナ・グレイ?

スポンサードリンク



9月頃にインストールをしていて、たまに起動しているマギレコですけど、グラフィックやサウンドは素晴らしいんですけど、ミラーズはオートができなくて面倒くさいし、そもそもゲーム自体が面白くないので、海外版がサービス終了した理由がよくわかります。とりあえず、日本版がサービス終了するまでは、たまにやるのは良いかな?程度でインストールしたままです。

マギレコをやってから驚いたのが、ガチャの星5の排出率が異常に高くて、最初のきゅうべえの時は最初の10連目できゅうべえとメモリアが出ましたし、おでこが可愛い時音静香のときも最初の10連で時音静香とメモリアが出ました。なので、最初の10連目で必ず星5確定なのかな?とおもったらそうではないようです。ただ、星5って1枚だけでは駄目っぽい仕様になっています。

 

 

マギレコの仕様として、星5を4枚引いて限界突破をすると、メモリア(大幅に強くなる装備品)を4枚装備できるようになり、この時点で最強の魔法少女になります。ですから、星5が1枚引けてもメモリアを1枚しか装備できないので、正直、弱くはないんですけど最強クラスのメモリアを4枚装備している前提の難易度ステージになると、困ってしまう・・・となるらしいです。

まあ、無課金のオートのみで遊ぶ分には、星5が1枚だけでも、メモリアは1枚装備できるので、問題ないようです。多分、私は放置しているミラーズってマルチでの話になると思います。

 

 

十咎ももこシスターver.ガチャを10連回した結果はアリナ・グレイ?

そんな訳で、適当にやっているマギレコでは、新しい十咎ももこシスターver.ガチャが開催されていました。これ、一体誰なのかよく分からないのですが、とりあえず10連を回してみます。結果なんですけど、いきなり、今回のピックアップだと思うんですが、星4のメモリアが出ました。多分、これアタリなんでしょうけど、毎回、こんな感じで初回10連でほぼ出てきます。

 

 

新しい、ピックアップの星4メモリアが出たと思ったら、今度は星4確定の演出が出ました。ただ、今回のピックアップ「十咎ももこシスターver.」は光属性なので、これはどうみても緑属性ですから、すり抜けですね。マギレコのガチャでは初めてのすり抜けです。ただ、すり抜けでも持っていないキャラなので、一体何が出るのかになりますね。

 

 

なんか、帽子かぶった女の子が出てきたんですが・・・、ん?、誰これ?。これもまどかマギカの魔法少女?、知らないキャラです。

スポンサードリンク




 

 

アリナ・グレイって星4のキャラみたいですが、全然知りません。このキャラがまどかマギカに出てきた記憶がないので、他の外伝とかオリジナルのキャラなんでしょうか?、マギレコって本当、ガチャでやたらレアのキャラとかメモリアが最初の10連目でボンボン出てきます。ただし、それで1枚星4キャラ、星4メモリアを引けても駄目って設定だと、ちょっと厳しいですね。

 

 

今回も最初の10連で新しい星4のメモリア、星3のメモリアが出ましたが、星4のキャラについては、十咎ももこシスターver.ではなく、すり抜けでアリナ・グレイってキャラだったので、最初の10連でキャラを引けるって訳では無いようです。まあ、適当に遊ぶというか、たまにログインしてガチャだけ引いて楽しむのであれば、別に何が出てもいいような気はしますけどね。

 

 

このマギレコってゲームは、キャラが引けても育成素材が全然足りなりので、開始してすぐに育成することができません。なので、イベントが出た際に適当にノルマ分だけでもオートでやっていれば、ある程度は育成素材が集まってきますから、それで少しずつキャラのレベルを上げていく感じになります。ゲーム部分が良ければ別でしょうけど、面白くないので適当で良いです。

ただし、グラフィックとサウンドは流石に高い品質なので、マギレコもゲーム性をなんとかすればよいのでは?と思いますけど、ガチャ産のメモリア4枚装備するのが当たり前とか、その肝心のメモリアですら、4枚限界突破が当たり前ってゲーム設定になると、もう、これから新規で新しい人が入ってくるのは殆ど不可能な状態になりそうですよね。入っても定着しない感じ。

とりあえずは、マギレコはグラフィックがきれいなので、無課金で適当に課金石がたまったら、ガチャだけ引いて気分転換するって感じでもうしばらく継続していく予定です。精神強化ってやつ?、これをやろうとしたら、素材が大量に必要になって全然足りないので、なかなか強化できないのですが、対人戦のミラーズを全くしないのであれば、放置でも問題はなさそうです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。