Blog MiMi

【FEH】神階英雄召喚!陽光の耀きダグガチャ!オーブ283個で全力

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズを起動したら、月末の神階英雄ガチャが開催されていました。陽光の耀きダグってキャラみたいなんですが、みた瞬間こんなキャラファイアーエンブレムにいたかな?と首をかしげてしまいした。よく割らないんですけど、ファイアーエンブレムヒーローズのオリジナルキャラですかね?、過去のファイアーエンブレムで見たことがないキャラです。

とりあえず、ダグは光の神階英雄なので、多分、かなり強いキャラ仕様になっていると思います。いつの間にやら溜まった283個のオーブを使って全力で引いていきます。今回はどう見ても緑属性一択なので、緑属性のみを引いていき、緑属性が盤面にない場合は無属性を引いていきます。今回の赤属性と青属性は完全に地雷だと思うのでスルーします。しかし、知らないキャラです。

 

 

神階英雄召喚!陽光の耀きダグ・ガチャ!オーブ283個で全力。

溜まった283個のオーブを使ってガチャを引く前に、キャラを確認しましたが、やはり緑属性一択ですよね。これ、赤属性とか青属性を引く人いるんでしょうか?

 

 

神階英雄召喚!陽光の耀きダグ・ガチャ!1回目(初回無料分)

早速、1回目を回して見ると、盤面には緑属性が1個ありました。初回から緑属性がなかったら、爆死の予感しかしないので、いい出だしになりますね。

 

 

出てきたのはハゲでした。使ったこと無いので知りません。次に行きます。

 

神階英雄召喚!陽光の耀きダグ・ガチャ!2回目(オーブ5個目)

次を回してみると、盤面に緑属性が1個あったので開けてみました。これ、最近始まった過去の★5の演出ですよね?、確率が変動することなく過去の★5キャラが出るようになってます。

 

 

出てきたのはソニア。持っているけど、使ったことがないですね。次に行きます。

 

スポンサードリンク




 

神階英雄召喚!陽光の耀きダグ・ガチャ!3回目(オーブ10個目)

また、盤面に緑属性が1個あったので、開けてみると・・・!?、いきなりダグが出ました。これは大勝利ですね。まさかの3回目で出てきました。セリフをみてもふざけたキャラのようです。

 

 

まさかの3回目でダグが出るとは・・・。ガチャのイラストでは分からなかったのですが、キャラのイラストを見ると、このファイナルファンタジーみたいな鎧、は最近始まったファイアーエンブレムヒーローズの新しいキャラの仲間っぽいです。レギンの仲間って感じでしょうかね?。ストーリーは全く見ていないので分からないのですが、とりあえず当たって良かったです。

 

 

ダグの個体値を確認すると、HP上げ、攻撃下げの最悪個体っぽいです。以前だったら、この最悪の個体値を引いてしまうともう1体以上引かないと駄目だったんですが、最近では個体値をアイテムで変更できるようになったので、攻撃上げか速さ上げ個体にして、HP下げにすれば、多分、いい感じで使えると思います。もう1体引いたほうが良いのでしょけど、まあいいか。

 

初回無料分とオーブ10個だけで目的のダグが出たので、オーブは273個余っている状態です。このまま、もう1体のダグを狙っても良いのでしょうけど、どうせそのうち、次の神階英雄召喚でダグもピックアップされると思うので、その時についでに出ればいよかなと・・・。そんな訳で、今回のガチャは、大勝利で撤退します。まさかのオーブ10個で★5が2体ですからね。

 

 

とりあえず、ダグをレベル40にしてみた感じでは、相当強いキャラです。HP下げで速さ上げ個体がアタリですね。攻撃下げ個体の時点で最悪なので、個体値を変更するかどうかですね。今回はこれ以上は追わずに、ここで撤退しますが、珍しく良い引きでした。ファイアーエンブレムヒーローズは800オーブ使っても★5キャラが1体も出ないってことも普通にありますからね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。