Blog MiMi

【原神】珊瑚宮心海ピックアップ!80連目で死亡確認!すり抜けた

スポンサードリンク



10ヶ月ぶりに復帰した原神ですが、配布が多く10連分の原石が貯まりました。これで珊瑚宮心海ピックアップも遂に今回で80連目になりますので、そろそろ天井付近ですから、★5ピックアップの珊瑚宮心海に出て欲しいところです。原神って原石をかなり配布していますから、無課金でもピックアップ毎にピックアップキャラガチャを50連位は引けるような感じになっていますね。

 

 

【原神】珊瑚宮心海ピックアップ!80連目で死亡確認!すり抜けた。

早速、貯まっている原石と何とかの運命ってガチャアイテムを使って、10連分を回してみたら、80連目にして遂に★5確定のオレンジ色の流れ星の演出が出てきたので、これで、珊瑚宮心海が入手できた!と思って、確認してみると・・・。

 

 

最初に出てきのは★4ピックアップの行秋でした。行秋は今回のガチャだけで3体出ていますので、ピックアップは仕事をしていますね。ただ、★5確定のオレンジ色の流れ星の演出が出ていたので、行秋以外にも★5キャラが確定で、その中の50%の確率で珊瑚宮心海が出ます。やっと心海がでたか・・・と思って次を開けてみると・・・。

 

 

なんと!すり抜けで、七七って★5キャラが出ました。これ、私が原神をアンイストールした頃に、一番話題になっていたキャラです。いやー、80連目でまさかのすり抜けで珊瑚宮心海がでないとは・・・、ただ、まだ★5が出るかもしれないので、10連分の結果全てを確認しないと分からない・・・大丈夫だ!、と自分に言い聞かせて、続けるボタンを押して最後まで確認です。

 

 

最後まで見た結果、残念ながら、★5はすり抜けで七七が1体出ただけでしたので、これで珊瑚宮心海は次の天井90連目までに確定で出るって状態になったものの、既に原石は90連分今から貯めるのは無理なので、事実上、珊瑚宮心海は諦めるしかなさそうです・・・。参ったな・・・すり抜けるとは思っていなかったのと天井ギリギリの80連目ですり抜けたのがかなりきつい?

七七も当然持っていなかったので、初の新規キャラマークは付いているので、まあ良かったのかもしれませんが・・・。

 

 

珊瑚宮心海は事実上、今回のピックアップでは入手できないのがほぼ確定したので、貯めていた水属性の宝石みたいな限界突破素材はモナに使うことにしました。原神って限界突破に使う宝石みたないな素材の入手がかなり難しく、無課金の場合、レベル80の限界突破をするだけでも至難の業で、一属性につき1キャラしか使用できないくらい入手が難しい素材になっています。

珊瑚宮心海が引けると思っていて、水属性の宝石素材を貯めていたのですが、駄目でしたね。まあ、80連回して出なかったのですから、仕方がないです。

 

 

七七を育成しようと思ったら、七七の育成素材の「琉璃袋」ってのが全然在庫が無いので驚きました。なんでかな?と思って、育成素材の説明欄を確認してみると、なんと、この「琉璃袋」って育成素材は崖に直接生えている草らしくて、偶然フィールドを探索していて入手するタイプの素材では無いっぽいんですよね。これ、琉璃袋の素材を集まるだけでも大変そうです。

 

 

琉璃袋の詳細を確認すると、崖で採取出来ると記載があります。実際に採取した感じでは、本当に崖に行かないと入手できませんでいた。

スポンサードリンク




 

 

七七の天賦育成素材は大量に余っています。この素材を使うキャラったこれまでいませんでしたからね。こちらの育成は楽そうです。

 

 

琉璃袋を集めてレベルを上げていたんですけど、今度はモラが全然足りなくなりました。原神ってモラが常に足りない感じです。育成自体がエンドコンテンツっぽいですから仕方がないのでしょうけどね。ちなみに、七七ってスキルと元素爆発を確認してみたら、回復キャラみたいですね。氷属性の回復キャラは一応ディオナを持ってはいるものの、七七も案外使えそうかな?

 

 

試しに、雷電将軍、モナと七七を編成してみたら、普通にかなり使えそうですね。七七がすり抜けで出てきたときはガーンって感じでしたけど、回復キャラとしてみた場合、雷電将軍、モナと編成するのであれば、珊瑚宮心海よりも相性が良いのかもしれませんね。雷電将軍で殴り倒しても七七のスキルを発動していれば、体力が回復しまくるので、近接キャラとの相性は良いです。

七七の育成自体かなり大変そうですけど、ちょっと七七も育成して使ってみることにします。このキャラって確か、ココナッツ羊がどうこうって依頼をしてきた電波キャラだったんですけど、普通にヒーラーキャラでした。うーん、珊瑚宮心海のピックアップ終了まで時間があるのですが、もうこれ以上は引かなくても良いかな?って感じです。水属性の素材はモナに使ったし。

 

 

 

常設ピックアップ10連を回したらアンバーが出てきた!

ピックアップ限定ガチャ以外の常設ガチャ用の何とかの石ってアイテムも10連分貯まったので、常設ガチャも回していきます。先程すり抜けで出てきた七七のイラストもありますね。

 

 

早速、10連分を回すと、★4確定の演出でした。常設ガチャの方も天井が90連になっていて、90連目で★5キャラとか★5武器とか出るんでしょうかね?。どうなんでしょ?

 

 

出てきたのは、なんと初期キャラのアンバーでした。アンバーをガチャで引いたのは初めてです。これで1凸出来ますが、初期のチュートリアルみたいなイベント以外使ったことがないので、アンバーが限界突破出来ても、なんか、イマイチです。初期の★4キャラって限界突破出来ないのか?と思っていたら、普通にガチャからも出るみたいです。

 

 

出てきたのは、アンバー1体だけでした。正直、宵宮を持っているので、アンバーを育成してまあで普段使うことはなさそうです。祭礼の剣等の、★4武器のほうが良かったです。稲妻のピックアップキャラである、神里、心海は引けなかったんですが、宵宮と雷電将軍は無事に引けているので、10ヶ月ぶりの復帰&無課金としては、まあ、これでも上出来なのでしょう。

これで、次のピックアップガチャで★5が出たら、ピックアップキャラが確定なので、次からのガチャはピックアップでいいな?と思うキャラが出れば、回して、ソレ以外は原石を可能な限り貯めておき、ピックアップで★5キャラを引き当てるって流れにしたほうが良さそうですね。宵宮のときは初回10連で出ましたし、次の20連目でジンも出たので良い感じだったんですけどね。

 

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。