Blog MiMi

【アークナイツ】パッセンジャーガチャ!弱すぎる?意味不明キャラ

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新しいイベントが開催されていました。ただ、今回のイベントのタイトルを見ても、どのキャラが誰なのかが全くわからない・・・。レインボーシックスシージのイベント以降、イベントはなかった?、復刻はあったかな?程度なので、久々のイベントですね。アークナイツは新規イベントが始まったら必ず新規のキャラのピックアップも行われます。

 

 

なので、ガチャを見てみたら、パッセンジャーピックアップが開始されていました。なんか、いつものアークナイツとは異なるイメージのキャラですね。術師みたいです。時計みたいなオブジェが描かれているので、時間を操るスキルを持っているというか、多分、減速系のスキルを持っている術師って感じでしょうか?、イメージ的には多分モスティマみたいな感じですかね?

他のキャラは全く分からないので、一応、ピックアップ率も見てみます。

 

 

提供割合を確認すると、新規の★6がパッセンジャーのみ。★5はケオーべ??だったかな?。既に持っているけど全く使っていない範囲攻撃の狙撃キャラ。こちらは既存のキャラで、もう一体は知らないキャラなので、多分、新規のキャラだと思います。今回のガチャは、パッセンジャーと新規の★5キャラが引けたらアタリって感じでしょうかね?、早速10連回します。

 

 

 

【アークナイツ】パッセンジャーガチャ!弱すぎる?意味不明キャラ。

初回の10連を回してみたら、いきなり★6の虹色確定演出が出ました。他には★5は無いみたいです。まあ、かなりいい感じですね。アークナイツのガチャはすり抜け率が異常に高いので、これまで、ピックアップキャラが出たのは本当に極わずか、その他は殆どがすり抜けていますので、今回のピックアップキャラであるパッセンジャーは出るか?

 

 

おお!、いきなりピックアップの新キャラ、パッセンジャーが出ました。大当たり?、アークナイツにしてはピックアップが出ているのがかなり珍しいです。

 

 

パッセンジャー以外は、既存のキャラばかりで既に潜在MAXのキャラばかりでした。まあ、10連のみで、★6が1体出れば、大当たりでしょう。

 

 

 

今回のアップデートで、研修任務ってのが追加されていて、何でも、報酬でテキサスが1体配布されるようです。テキサスはどのステージでも使える先鋒なので、かなりのサービスですね。

 

 

今回の報酬でテキサスの潜在MAXまで、あと1体になりました。テキサスみたいな先鋒キャラはコストが1下がるとかなり違うので、あと1体出てくれると助かります。

スポンサードリンク




 

 

 

新規イベント遺塵の道を一通りやったけどボスの攻撃が意味不明?

今回の新規イベント「遺塵の道」を一通りやってみました。いつもどおりに合計8ステージが公開されていて、クリアーすると原石が1個もらえます。やってみた感想としては難易度はかなり低いです。完全の初心者向けのステージになっていますね。レインボーシックスシージコラボと比較すると、本当に難易度が低いので、新規の方でも普通に楽しめる難易度になっています。

ただ、今回のWD-8のボスの攻撃が意味不明で、また変な攻撃をしてきますね。

 

 

WD-8のボスの仕様を確認しても、相変わらず意味不明というか、見にくいので、この仕様をいい加減で改善して欲しいんですけど、変な黒い霧みたいなのをばら撒いて、防御無視の即死攻撃をしてくるボスのようです。即死攻撃には無敵のスペクターを・・・ということで、スペクターを使ってみたんですが、スペクターですら即死する無敵貫通タイプの攻撃でした。

アークナイツって、毎回意味不明なギミックを追加しているんですけど、これ、全くギミックとかボスの攻撃を知らずにやれば、初見でクリア出来ないでしょ?

 

 

とりあえずは、全ステージをクリアしましたけど、WD-8のボスだけちょっと癖がありましたね。これも毎回のパターンなんですけど、ギミック無視で、スカジとシルバーアッシュの同時攻撃の力技で敵を速攻で倒しまくるって感じでクリアしておきました。来週以降にWD-8の高難易度ステージも追加されるようなんですが、ノーマル難易度でこれですから大丈夫なんですかね?

最近はヒーラーにはフィリオプシスとサイレンスを使っています。サイレンスも昇進2にしたらドローンがかなり便利なのが分かりました。今回のボスのようなスペクターですら死んでしまう、即死攻撃をしてくるボスが出てくるのが当たり前になると、シャイニングとかナイチンゲールとかのスキルもあまり意味が無くなりそうです。そろそろ、アークナイツもネタ切れ?

 

 

それよりも、気になったのが、せっかく引けたパッセンジャーなんですけど、正直かなり弱いです。素材が足りなかったので、まだ昇進1のレベル80ですし、スキルもレベル5なので、スキル3も使えていない都合上まだわからないんですけど、これ?使いみちあるの?ってくらい弱いです。更にはコストも33という、かなり重いコストなので、これを配置する頃にはもう終わってる。

正直、パッセンジャーを使うくらいなら、エイヤフィヤトラを配置したほうがどうみても良いとしか思えないですね。何しろコストが33ですからね。攻撃がやたら弱いのはレベルが足りておらず、昇進2にしていないからかもしれませんけど、攻撃範囲も狭い普通の術師ですし、火力も全然なくて、スキルを発動しても、一体何をしているのかもわからない位に弱いのでビビった。

アッシュの後に追加された★6キャラなのになにこれ?って感じでした。まあ、昇進2にしてスキル3を使ったら話は変わるのかもしれませんので、昇進2にするべく、素材を集めます。ただ、攻撃力が異常に低い以前に、配置コストが33ってのが一番の問題なんですよね。33もあれば、エイヤフィヤトラとテキサスを同時に配置できるコストですからね。謎が多いキャラでした。

今回のイベントでも、信頼度がアップするので編成していますが、毎回、クリア寸前に配置して終わり・・・。イベントステージでも全く使えないです。大丈夫?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。