Blog MiMi

【アークナイツ】常設!エアースカーペ狙い!単発10連を回した結果!

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、常設ガチャが更新されていました。先日、イベントのピックアップで新キャラのパッセンジャーを10連で引けたものの、正直コストが33と重く、あまり火力も無いし、特徴もないので、なにこれって?感じです。今回更新された常設ガチャでは、★6はへラグ、マドロックなので既に持っています。★5はスペクター、グレースローと、エアースカーペ。

今回のピックアップキャラの中では、スペクターだけは既に潜在MAXになっているので、出来たらスペクターは勘弁してほしいかな?、唯一、エアースカーペだけは持っていないので、今回はエアースカーペ1点狙いで単発で★5以上確定まで回していきます。コストが1下がるので、マドロックでも別にいいかな?、★5狙いでガチャを回すってのもアークナイツの特徴です。

更に、アークナイツのガチャでは最初の10連以内に★5以上が確定というかなりお得なシステムがあります。なので、単発で回して★5か★6が出るまで回せば、お得?って思うかもしれませんが、実際には単発で回すしても結局、最後の10連目に★5が出るってパターンが圧倒的に多いので、10連で回しても、単発で回してもあまり変わらないという・・・残念な仕様もあります。

 

 

【アークナイツ】常設!エアースカーペ狙い!単発10連を回した結果!

早速、最初の1連目を単発で回した結果、★4確定の演出でした。流石に1回目で★5は出ないですね・・・。

 

 

単発1回目で出てきたのは、ポデンコでした。ポデンコは潜在MAXになっていないので、★4ですが、普通にアタリです。

 

 

単発2回目はミルラ・・・。もう使うことがないキャラの一人です。初期の頃は何時もお世話になっていました。

 

 

単発3回目はグレイでした。グレイは一度も使ったことがないキャラです。潜在MAXになっていますけど、今後もグレイを使うことはなさそうです。

 

 

単発4回目はヘイズ。ヘイズも既に潜在MAXですが、グレイト同じく、ヘイズも一度も使ったことがないです。

 

 

単発5回目は★3確定の演出なので、何が出てもハズレです。しかし、今回のピックアップも単発では★5が全く出ませんね。このまま単発10連目までいきそうな雰囲気です。

 

 

出てきたのはカタパルト。初期の頃はこのキャラは、なぜかガチャ専用キャラだったので入手自体が難しいキャラでした。初期はかなりお世話になりましたね。

 

 

単発6回目はオーキッドでした。このキャラも使ったことがないですね。一番最初の初心者ガチャでアンジェリーナを引けていたので補助はアンジェリーナだけを使ってましたからね。

 

スポンサードリンク




 

単発7回目はアンブリエルです。これで、潜在MAXになりました。普段は使わないキャラですけど、特定のステージではかなりハマり、使うことがあるので潜在MAXは嬉しいですね。

 

 

単発8回目はポデンコでした。既に今回のガチャで潜在MAXになっているので、これからはハズレになります。

 

 

単発9連目はまたヘイズ・・・。結局、今回も、★5以上確定まで10連目まで回す羽目になりました。単発で回した意味がない・・・。いつものアークナイツです。

 

 

最後の10連目なので、1回以内に★5以上確定に文字が変わってますね。単発で回しても、いつもこの状態になるので、最初から10連を回したほうが良いって人も結構いると思います。

 

 

単発10連目で★5確定の演出がやっと出ました。★6確定の演出ではないので、これで、目当てのエアースカーペが出てくれると大当たりです。

 

 

おお!単発で10連目まで回す羽目になりましたが、目当てのエアースカーペが出てきたので大勝利で終われます。これで、スペクターが出ていたら、最悪でしたけどね。ただ、エアースカーペって先鋒かと思っていたら、なんと、前衛だったんですね。今回のガチャの中で唯一持っていないキャラだったので、出てくれてよかったです。これなら10連目まで回した意味もあります。

アークナイツのガチャでピックアップのキャラが出ること自体が珍しいので、更にその中から目当てのキャラが出るって確率は相当に低いですからね。

 

 

 

今回のガチャでポデンコが潜在MAXになったのがかなり良かったです。ポデンコは★4ですけど、アンジェリーナと同時に編成したらバフ発動でかなり強いので昇進2にして結構使ってます。

 

 

ポデンコと同じく、今回のガチャで潜在MAXになったアンブリエル。普段は滅多に使いませんが、まれに特定のステージで使うことがあるので、昇進2にして使っています。

 

 

最初、てっきり先鋒だと思っていたエアースカーペ。早速、レベルアップと昇進1にしてコスト稼ぎで使おうか?と思ったら、前衛だったんですよね・・・。攻撃範囲がシルバーアッシュやラップランドと同じく広範囲なのと術攻撃で減速持ちなので、昇進2にして使ったら結構使えるかもしれません。★5で持ってないキャラを引くのは本当に大変なので、引けてよかったです。

アークナイツはクリアする為なら課金する必要性が全く無いので、無課金で難易度が高いゲームを探している人にはお勧めですよ。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。