Blog MiMi

至近距離から戦車に攻撃された間抜けはウクライナ軍?ロシア軍?

スポンサードリンク



今日も、ウクライナとロシアの戦争関係のニュースを調べていたら、週明けからある事件でいろいろな議論がされていました。それはロシア軍の戦車が移動してきていて、それをウクライナ軍かロシア軍か分からないけど、10人位の兵士がスマホで撮影を始めていたら、10メートル位まで近寄った時点で、戦車がいきなり122㎜砲を発射して、兵士がすべて吹き飛んだ事件でした。

これ、10人位の兵士が一瞬で死亡している事件ですから、笑える話ではありません。ですから間抜けって表現は適切ではないのですが、実際の海外のSNSでのやり取りで、フェイクとかロシア軍が自爆したとか、ウクライナ軍が酔っ払ってオウンゴールをしたとか、色々な意見が出ていたので、そのままの表現を使っています。なんでこんな変な事件が起こったのか?って話です。

ロシア軍の自爆?、ウクライナ軍の自爆?、完全な合成されたフェイクとか、当初は色々な意見が出ていたのですが、その1本の動画だけでは分からない部分もあり、撮影者は戦車が砲撃をした瞬間、すごい勢いで走ってその場を逃げていったこともあり、しばらくは答えが出なかったんですが、後ほど、動画の続きがテレグラムで公開されて、全ての状況が判明しました。

※このTwitterやテレグラムに公開されている動画のリンクはちょっと貼れないです。多分、内容的にツイッター、テレグラムじゃないと、1発でアカウントバンされる内容だと思います。

 

 

至近距離から戦車に攻撃された間抜けはウクライナ軍?ロシア軍?

結論から言えば、戦車に砲撃された10人位の兵士がウクライナ軍の兵士で、戦車に乗って近寄ってきて砲撃しなかったのがロシア軍とのことでした。向こう側の道路からT72?だと思うんですが、ロシア軍の戦車がゆっくりと近寄ってきたので、それを見たウクライナ軍の兵士たちが一斉にスマホを持って戦車を撮影始めると、いきなり戦車が砲撃をしてすべてが吹き飛んで終わり。

その時点で、多分、撮影者は近くにいたウクライナ軍の兵士だと思いますが、凄い勢いで走ってその場を離れています。その際に2発目の戦車の砲撃音がしてました。戦車を運転していたのがロシア軍って確定は分からなかったのですが、まさかウクライナ軍の兵士が味方に砲撃をするとは考えにくいとのことで、ロシア軍の兵士が戦車で目の前まで近寄ってきたとのことです。

スポンサードリンク




2本目の動画が公開されたので見てみたら、戦車の砲撃って相当凄いんですね。至近距離から砲撃されただけでもその場にいたウクライナ軍の兵士は全員死亡しており、体はバラバラで砲撃の爆風で即死状態だったようです。弾丸が当たったウクライナ軍の兵士は本当に体の原型がなくなっており、ちょっとこれは・・・って動画だったので、見たい人は要注意だと思います。

 

 

実は砲撃してた戦車に乗っていた兵士もウクライナ軍だった?

ブログを書いていたら、更に追加情報が掲載されていて、なんと!戦車に乗って砲撃したのもウクライナ軍の兵士だって情報が出てきました。なので、これが正しければ、ウクライナ軍の兵士がウクライナ軍の兵士を砲撃して殺害したって事件というか、事故になりますね。事の発端は、ロシア軍の歩兵戦車が放棄されていて、そこに集まっていた兵士がスマホで撮影していた。

放棄されたロシア軍の歩兵戦車と一緒に撮影するのがウクライナ軍の兵士の日課なんでしょうかね?、それで10人位の兵士が集まって、みんなで撮影会をしていたら、T72?戦車を運転するウクライナ軍の兵士が戦車でゆっくりと近寄ってきた。それを見た歩兵戦車を撮影中のウクライナ軍の兵士が大喜びで近寄ってきたウクライナ軍の戦車を撮影し始めると・・・。

放棄されたロシア軍の歩兵戦車に集まっている10人位のウクライナ軍の兵士を見て、ロシア軍の兵士だと勘違いしたようで、至近距離から戦車の122㎜砲を発射したとか・・・、笑えない話ですけど、この情報が正しければ、ウクライナ軍は組織的に捕虜を取ることは無く、その場で殺害しているって状態になる訳ですが、戦車であんな至近距離から普通は砲撃しませんからね。

これ、ウクライナ軍の兵士が本当に砲撃しているのであれば、動画内で2回の戦車の砲撃をしているので、かなりの殺意を持った攻撃をしている事になります。通常、122㎜砲を発射した場合、その周辺にいる人は弾丸が貫通してバラバラに吹っ飛びますし、衝撃波で吹き飛ばされて即死なので、ちょっとこれは後々問題になりそうな事件なのでは?と感じました。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。