Blog MiMi

【とあるIF】魔法科高校の劣等性コラボ後編ガチャ!回してみた結果

スポンサードリンク



とあるIFにログインしたら、なんでも、魔法科高校の劣等性コラボ後編ってイベントが開催されているようです。魔法科高校の劣等性って全然知らないんですけど、有名な作品なんですかね?、既に前編は開始されていて、よく分からないコラボですけど、深雪って名前のコラボの女の子目当てでガチャを回し続けていますが、爆死している状態です。まあ、仕方がない。

created by Rinker
¥653 (2024/04/26 03:11:57時点 Amazon調べ-詳細)

今回、後編が開始されているとのことなので、在庫のあるゲコ太石を使ってガチャを回していきたいと思います。

 

 

 

【とあるIF】魔法科高校の劣等性コラボ後編ガチャ!回してみた結果。

ゲコ太石は18000個溜まっているので、最大で60連回せる感じですね。ただ、今回の後編の司波達也ってキャラも当然ながら全く知りません。コラボ前編の司波深雪と名字が同じなので兄弟姉妹なのか?って感じです。とりあえずは司波達也目当てで最大限ガチャを回してみたいと思います。例のごとく、キャラの性能に関しては全く確認していません。あまり関係ないですからね。

とあるIFって、ゲームというより原作のとある魔術の禁書目録のファン向けのコンテンツって感じで、難易度も低く、対人対戦を無視している人だったら、どのキャラでもあまりかわりません。イベントの高難易度でも、基本的にはオートで全てクリアできる難易度になっています。ただ、正直、司波達也よりも、司波深雪の方が欲しかったんですけど、全然出てくれない。

 

 

 

魔法科高校の劣等性コラボ後編ガチャ!回してみた結果。10連目。

早速、10連目を回すと、演出は猫が走ってくるだけの最低演出でした。とあるIFのコラボのガチャって本当に出ませんので要注意です。ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのコラボの際には150連回して、コラボキャラ、ピックアップキャラが1体も出ませんでした・・・・。恐ろしいほどに出ません。天井交換が基本だと思ってガチャを回すのがお勧めです。

 

 

出てきたのは金色ゲコ太が2枚だけ。虹色はないし、演出も最低保障なので諦めていたところ・・・。

 

 

いきなり!、キュイーンって金色ビリビリの昇格演出が始まりました。ただし、どうせすり抜けだろうって思っていたんですよね。この瞬間は・・・。

 

 

なんか?、聞き慣れないセリフと声で、試験って台詞があるので、これ、多分、コラボキャラの演出では?

 

 

出てきたのは、コラボ限定キャラのアンジェリーナでした。アシストですけど一応、コラボ限定キャラが10連目で来ました。しかし、全く知らないキャラ。

 

 

10連目でピックアップキャラが出たので、前編の司波深雪ガチャでは爆死してますけど、今回の後編ガチャは調子が良さそうです。

 

スポンサードリンク




 

 

魔法科高校の劣等性コラボ後編ガチャ!回してみた結果。20連目。

20連目の演出も猫だけ・・・。虹色演出出ませんね。とあるIFのコラボガチャはピックアップキャラが出ないのが前提です。

 

 

20連目も金色ゲコ太が2枚だけ。また、昇格演出が出るかな?と期待して開けていきます。

 

 

しかし、昇格演出は出ずに爆死・・・。

 

 

 

魔法科高校の劣等性コラボ後編ガチャ!回してみた結果。30連目。

30連目の演出も猫だけでした。どれだけ虹色演出を出したくないんだよって感じですね。後編も爆死かな?

 

 

なんと!、虹色ゲコ太が1枚出ていて、金色ゲコ太も5枚でています。これは期待できるか?

 

 

虹色ゲコ太から出てきたのは、ピックアップキャラの司波達也ですね。とあるIFで聞き慣れていない声とセリフで一発でわかりました。これは大当たり?

 

 

30連目でピックアップキャラの司波達也が出ました。司波深雪では爆死したけど、男キャラの方は出てきました。まあ、出ただけ良いです。

 

 

他は昇格演出もなく、30連目は司波達也だけですけど、目当てのピックアップキャラが出たので、これで今回のガチャは撤退します。

 

 

 

ところで?とあるIFのコラボキャラ!司波達也は強いの?

今回、ピックアップキャラの司波達也が無事に引けたわけですが、このキャラが強いのか?弱いのか?についてよく分かりません。スキルとか全く確認しないでとりあえず、育成だけしてオートで使っていく感じになるでしょうから、スキルを確認する必要性がないというか・・・。とあるIF自体、ファン向けのオートで適当に遊ぶ感じのコンテンツなので、強さは必要ないかな?

 

 

フェス限定キャラではないので、赤結晶を使って、早速、LV、スキル等最大に育成、星6に育成しておきました。イベントでオート編成で使ってみた感じでは、オートでイベントの最高難易度を普通にクリアできるので、まあまあ使えるキャラなんではないでしょうか?、できれば司波深雪の方が欲しかったけど、今回のコラボガチャ後編はここで撤退します。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。