Blog MiMi

【アークナイツ】今回の闇散らす火花!はクソイベントでガッカリ!

スポンサードリンク



アークナイツで新しいイベント「闇散らす火花」が始まったので、早速やってみたんですが、今回のイベント・・・全然面白くないですね。つまらないというか、簡単すぎるというか、アークナイツって今回もゴールデングローって新キャラが実装されていますけど、既に星6キャラを実装しまくっているので、もはや、タワーディフェンスとしては難易度が劇的に下がっています。

初期の頃は難易度が高くて楽しいタワーディフェンスだったんですけど、レインボーシックスシージコラボを最高点にして、それ以降は次第にクソゲー化している感じです。スマホだと画面サイズの影響でマップを大きくできないですし、これまで実装したキャラが多すぎて、どのような高難易度ステージを作ったところで、特定のキャラの組み合わせで簡単にクリアできる感じ?

 

 

TB-1から順番にやってますけど、これまでのイベントのステージを組み合わせたような感じです。所見でも余裕で難易度が低すぎて面白くないです。

 

 

基本的に今後もアークナイツはこんな感じになっていき、初期の頃のスマホのタワーディフェンスらしからぬ高難易度が好きだった既存のユーザーからやめていき、新規のユーザーが入ってこなくなれば、最後にサービス終了するんでしょうかね?、まあ、とりあえずは全ステージはクリアしていきます。星6キャラを使わない攻略とかは無理です。無課金で全キャラ育成は不可。

 

 

 

使えるキャラが固定の高難易度ステージはつまらないので止めてほしい。

今回、全てのステージをクリアしていくと、通常のステージとは異なるステージが最後に出てきました。多分、高難易度ステージだと思うんですけど、このステージでは事前に決められているキャラ以外は使うことができず、スキルを変更することだけはできるって状態です。これ系のキャラ固定ってのは、タワーディフェンスではなく、パズルゲームになるので止めてほしいな。

正直、難易度もかなり低めで、今回、新規で実装されたゴールデングローの宣伝ステージみたいになってました。ゴールデングローって、今回のガチャで引けなかったので全く知らないんですけど、スキルで全体攻撃ができる術師っぽいですね。画面全てが攻撃範囲になっているので、ゴールデングローって実は結構、強いキャラなのかもしれません。

この使えるキャラが固定のステージで、初めてレイズを使った気がします。

 

スポンサードリンク




 

難易度があまりに低すぎてあっさりクリア。

 

 

いよいよ最終ステージのTB-10です。このステージも使えるキャラが固定になっているようです。早速やってみます。

 

 

これは、クソゲーだろ?、このステージだけは初見クリアができませんでした。キャラを配置するタイミング、スキルを使うタイミングが少しでもずれると絶対にクリアができなくなる仕様になっています。このステージは特にゴールデングローの全体攻撃が有効な仕様になっており、ゴールデングローのガチャで課金させたいのは分かるんですけど、ここまで露骨にやるとね・・。

ただ、何度かやって、敵の出現パターンが分かると、簡単にクリアできましたけど、こういう高難易度ステージは全然面白くないです。クソゲーとしか言えない。レインボーシックスシージのコラボは本当に面白かったんですけどね。難易度が異常に高くて、変な即死攻撃をするとか、意味不明なギミックを使う敵もおらず、純粋に高難易度のタワーディフェンスの決定版でした。

 

 

無事にTB-10もクリアしたけど、今回のイベントは全然面白くなかった。周回するのが面倒なので、いい加減でスキップ機能をつけて欲しいですね。

 

 

今回のイベント、報酬も良くない感じなので、周回するなら、TB-7かTB-8かな?、ただ、どちらのステージも2倍速のオート周回だとそれなりの時間がかかります。本当、スキップ機能を追加してほしい。それと、面白い高難易度ステージを作成できないのであれば、早めにサービス終了をして欲しい所です。これ、今後、新キャラが更に増えると難易度が劇的に下がりそうです。

完全な無課金ドクターの場合、全てのキャラを育成するのは不可能なので、星6から優先的に育成していき、星5、星4キャラは全く育成しないキャラも多いんですよね。なので、星4だけで攻略するとか、特定のキャラだけで攻略する、自分で縛りプレイをするって方法ができません。まあ、せっかく育成した星6キャラを使いたいので、難易度を上げていただくしかないんですけど。

このイベントは全然良くないけど、今後のアークナイツに期待してます。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。