Blog MiMi

【アークナイツ】星6・ゴールデングロー狙いで単発10連!爆死か?

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、新しいガチャが開催されていて、久々に新キャラがピックアップされています。ゴールデングローってピンクの変な犬みたいなキャラ?です。術師のようで、強いのか?弱いのか?よくわかりませんが、久々の新キャラということで、単発で星5以上確定が出るまで回してみます。先日のリィン限定ガチャでは単発1回目で出てきたので大勝利でした。

 

 

提供割合を確認すると、ゴールデングローは星6の中から50%出てるらしく、他にもクエルクスって新しい星5キャラも実装されているようですね。けものフレンズみたいなキャラですね。他には既存のスカイフレアが星5枠でピックアップされていますけど、スカイフレアって初期の頃は凄く強くて使いまくっていましたけど、最近では使うことは全くなくなったキャラの一人です。

created by Rinker
¥319 (2024/04/29 21:23:37時点 Amazon調べ-詳細)

コストが異常に重い範囲術師を使うくらいなら、コストが軽くてやたら火力があり、術師全体にバフを掛けれるエイヤフィヤトラを使いますからね。早速回していきます。

 

 

 

星6・ゴールデングロー狙いで単発10連!爆死か?。

今回のガチャはチケットも合成玉も余裕があるのですが、チケットを使って単発で回していきます。単発1回目はプリュムでした。正直、ガチャで今更星3はやめてほしいな。

 

 

単発2回目はオーキッドでした。また星3です。せめて完凸していない星4キャラが出てほしい。

 

 

単発3回目はジェイでした。ジェイも育成もしてないし、未だに全然使わないのでよく分からないキャラです。

 

 

単発4回目はシラユキ。初期の頃は、その攻撃範囲の広さ、術攻撃、減速デバフもばらまくので、相当にお世話になったキャラです。まあ、昇進1で使ってますけどね。

 

 

単発5回目。ロープでした。ロープも初期の頃は本当によく使ってました。引き寄せキャラ自体、星6が揃ってきているので、全然使わないです。

 

 

単発6回目はラヴァ。うーん??

スポンサードリンク




 

 

単発7回目はテンニンカでした。持ってないとか、完凸していなかったら大当たりなんですけどね。既に完凸で昇進2に育成済み。

 

 

単発8回目はウタゲです。ウタゲもテンニンカと同じく、持っていない、完凸していなければ大当たりなんですけどね。既に完凸でスキルまで育成済み。

 

 

単発9回目はミルラ。初期の頃、初めて入手できた星4のヒーラーでよく使ってました。流石に、今後は出番はなさそうですけどね。

 

 

やはり、アークナイツのガチャって極端ですよね。単発1回目で限定キャラが出るかと思ったら、星5以上確定枠も最後の10回目まで出ないこともよくあるし、今回も最後の確定枠まで到達したので、いつものアークナイツって感じです。次は必ず星5以上が確定なので、ゴールデングロー出てくれるといいな・・・。性能は全く見てないけど、なんか変に可愛いキャラですよねこれ。

 

 

 

星6・ゴールデングロー狙いで単発10連!爆死か?単発10回目。

単発10回目は・・・残念ながら、星5確定の演出でした。これで、ゴールデングローが出ないのは確定になりました。残念。けものフレンズみたいな新星5キャラでも出るんかいな?

 

 

出てきたのは・・・、なんと!すり抜けでアズリウスでした。流石はアークナイツのガチャ。すり抜け率が半端ないですからね。ただ、アズリウスならすり抜けでも全然OKというか大歓迎。

 

 

今回のアズリウスのすり抜けで、アズリウスの素質が強化されて4凸になりました。後1体で完凸です。正直、ゴールデングローは引けないし、単発で確定枠最後の10連まで回す羽目になってしまったとは言え、すり抜けでアズリウスが出てくれて良かったです。けものフレンズとかスカイフレアを引くよりも遥かに良い結果です。アズリウスって未だに現役で使ってます。

アズリウスも昇進2にして、スキル1を特化3にしているので、見た目もかわいいし、やたら強い狙撃キャラです。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。