Blog MiMi

久々にプールに行ったら全身激痛が酷すぎた!水中ウォーク

スポンサードリンク



コロナでプールなども営業を自粛していたところもあるようですが、最近は近くのプールが営業をしているようなので、久々にプールに行くことにしました・・・。プールに行こうと思って水着や帽子を確認したところ・・・。なんと!久々だったのが原因なのか?、ダイソーで購入したスイミングキャップのゴムが腐っていて、帽子を被ることができなくなっていました。

海だとスイミングキャップは必要ありませんが、プールではスイミングキャップが必須になっているので、とりあえずはダイソーに行ってみたら、なんと!スイミングキャップはすべて売り切れとのことです。売り切れで入荷も分からないと店員さんに言われてしまい、しょうがないので100円ショップのキャンドゥに行ってみました。キャンドゥだと在庫があったので購入。

スイミングキャップってダイソーとかキャンドゥだと100円位ですけど、普通に買えば1000円くらいするんですよね。

created by Rinker
MIZUNO(ミズノ)
¥698 (2024/04/25 15:01:39時点 Amazon調べ-詳細)

プールに行くのも10年ぶり?、5年ぶり?、本当に久々です。受付に行くと、これまで使っていた会員証は使えないので新しいやつと交換になり、料金も値上げされていたので、人が少ない原因はコロナ以外にもありそうな気がしますね。体調が悪く、リハビリを兼ねてプールで泳ぐ・・・訳ではなく、一切、泳がずに2時間ほど、断続的なリハビリウォーキングを行います。

 

 

久々にプールに行ったら全身激痛が酷すぎた!水中ウォーク。

久々にプールに行ってみたら、色々と変わってますね。受付とかライフセーバーとか、以前いた人は誰一人いない状態でした。多分、バイトとか派遣社員なんでしょうね。以前はJRのジェクサーってフィットネスクラブに通っていて、そこでアクアなんとかってプログラムで、水中ウォーキングについて色々と教えてもらって、その後は、ジェクサーを辞めて自分でやってます。

スポンサードリンク




ジェクサーも設備はよくて、色々と使い放題なんですけど、毎月1万円位の会費が必要になるので、結構大変なんですよね。あと、引っ越す前のジェクサーだったので、今の場所からだとものすごく遠くて、車で片道2時間くらいはかかる場所ですから、結局、退会して、フィットネスとかは良いので、プールだけが利用できる設備を使っています。ジャグジーとかよかったな。

それで、結局、1時間半程、水中ウォーキングをやってみました。やっているときはそれほど何も感じなかったのですが、プールから出た瞬間、すごく体に負担がかかっていたのが分かるくらいに、足が痛いというか、筋肉痛の症状みたいなのを感じたので、やはり、普通に歩くよりもプールで水中ウォーキングをした方が、体調不良から抜け出すリハビリの効果はありそうです。

 

 

コロナの影響?プールには殆ど人がいないのでウォーキングも楽。

ジェクサーみたいに、プールが複数あって、ウォーキングのレーン、泳ぐ人のレーン等完全に分かれていれば、プールでウォーキングをするのは問題ありません。ただ、一般的なプールの場合、私みたいに2時間程、断続してウォーキングをする人って殆どいないので、泳いでいる人ばかりのプールだと、ウォーキングってなかなか気まずくて簡単にはできないんですよね。

ただ、コロナの影響なのか?、プールに行ってみたら殆ど人がおらず、ライフセーバーのおっちゃんに確認したら、好きなコースでウォーキングをしても大丈夫ですとのことだったので、安心して時間までウォーキングを行うことが出来ました。人が沢山いて本気で泳いでいるようなプールだったら、ウォーキングを・・・ってなかなかできないものです。無事にできた良かった。

プールから出た瞬間、体が相当に疲労しているのは分かりました。それから歩いて自宅まで帰っていると、更に疲労がすごくなり、なんか、ここまで体力落ちてたの?って感じで、部屋に戻ったらいつの間にやらそのまま寝てしまっていました。水中ウォーキングは体の負担も少なく、全身運動で普通にその辺を歩くよりも体に効きますので、気になった人にはお勧めですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。