Blog MiMi

東京オリンピック専門店が遂に閉店?90%割引はなかった・・・

スポンサードリンク



今日はそういえば、東京オリンピックの専門店の閉店日だったので、閉店間際に時間帯に専門店に行ってみました。最終日なので90%割引で投げ売りセールとかもあるかな?と思って期待して居たんですが、実はこの前の50%割引が最終割引だったようです。在庫に関しても結構捌けて居たんですが、まだまだ相当な在庫があったので、売れ残りは何処に流れるのか気になります。

30%割引セールが始まった初日に偶然見つけて購入した東京オリンピックのポーチは、殆ど完売状態で残るは数個だけでした。これも当日に購入せずに今買えばギリギリ50%割引で購入できていたのでしょうけど、これは直ぐに売り切れるだろうと思っていたのと、散歩用に最適な大きさなのとデザインもよく、価格が安かったので2個購入しておいて、まあ、よかったです。

セールを開始してこのポーチもすぐに売り切れていたのに、連日在庫が追加されていたので、あまりに不評だった東京オリンピックだったこともあり、相当な量の在庫があったんでしょうね。

 

 

 

東京オリンピック専門店が遂に閉店?90%割引はなかった・・・。

最近はガラガラで誰もお客さんが居なかった東京オリンピック専門店だったんですけど、今日は営業最終日ということもあり、私と同じく90%割引セールでもやるのかな?と思って、東京オリンピック専門店に出向いた人もけっこういたのではないかな?と思ったものの、現在は東京は凄い人混みでごった返しているので、たまたま東京オリンピック専門店を見た人も多いかも?

それで、一通り店内を見てみたんですが、私がセール当日に購入していた東京オリンピックの財布は全て売り切れになっていました。財布は全て50%割引対象だったので、購入した人も結構多いんでしょうね。今日はじめて当日オリジナルの湯呑を見つけたんですけど、これって定価16000円なんですね。しかも30%割引だったので、誰も見向きもしていませんでした。高すぎる。

東京オリンピックの湯呑も50%割引で1000円くらいなら購入しても良かったんですけど、これで16000円は高すぎる・・・。一体どういった価格設定なのか?謎が多いですね。

 

 

更にセール開始から誰も購入していなかった東京オリンピックの風呂敷。なんと定価は12100円です。これについては流石に50%割引になっていたものの、最終日になっても沢山の在庫がつまれていました。流石に風呂敷1枚を12100円半額で6050円でも高すぎて購入する人は居ないでしょうね。風呂敷ですよ?、この価格設定した人って多分、覚醒剤でもやってそうなくらいです。

 

スポンサードリンク




 

 

東京オリンピックのマスコットも誰も購入していない?

東京オリンピックの公式マスコットだと思うんですけど、この青とピンクの変なパチモノみたいなキャラは東京オリンピックの開催中、マンションのエントランスに巨大な人形が設置されていました。多分、東京オリンピックの開催会場付近のマンションに東京オリンピック組織委員会が無料で配布したのでしょうけど、誰も興味もないし誰も名前すら知らない可愛そうなキャラ。

そういえば、私は東京オリンピックが開催されていたのも知らなかったですし、東京オリンピックの閉会式だけは見に行くことになってしまったんですけど、この変な青とピンクのキャラのきぐるみって一回も見たことがないんですよね。東京オリンピック専門店でも巨大なこの辺な人形が置かれていたんですけど、これって購入している人殆ど見たことがないです。

一体、何故?こんな変なキャラを公式マスコットにしたのか?理解不能ですけど、デザインも中華のパクリキャラみたいですし、名前すら誰も知らない・・・、東京オリンピックそのものを表現しているような負債の塊みたいなキャラですね。東京オリンピックの公式専門店で大量に陳列されているこの変なキャラをみたら、かわいそうになってきます。

 

 

東京オリンピックの傘もセール当日に30%割引で買っておきました。折りたたみの傘は持っていなかったのと、多分、品質自体は良いだろうと思って購入したら直ぐに完売していたものの、その後は次々と傘の在庫も追加されていたので、東京オリンピックの傘も凄い在庫が余っていたんでしょうね。東京オリンピックのかっぱに関しては高すぎて誰も買っていませんでしたね。

たしか、東京オリンピックの雨合羽は定価が5000円くらいしていたので、こんなボッタクリ雨合羽なんか買う人居ないだろうともっていたら、本当に誰も見向きもしなかったですね。今日は最終日だったので90%割引だったら、適当に何かを購入しようかな?と思っていたんですけど、結局、特に欲しい物もなくそのまま、東京オリンピックの専門店を後にしました。

本来は9月26日に閉店予定だったのに、まさかの10月24日まで営業延長だったわけで、もしかしたら、また延長するかもしれませんね。ただ、東京オリンピック自体はみんな興味が無いのに、割引で東京オリンピックの公式グッツが投げ売りされると、一斉に買いに行くってのが如何にも日本人らしくて笑ってしまいそうです。セール開始まで誰も店内にいませんでしたからね。

東京オリンピック開催中も、東京オリンピック専門店には殆ど人はおらず、東京オリンピックのボランティアみたいな服を着た人がポツリポツリと店内にいた程度で、本当に誰も東京オリンピックって興味がないのに無理やり開催して、コロナは爆発感染するし、予算は4兆円を超えているとかで、これから東京都民から増税で回収するって言われているので、どうなることやら?

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。