Blog MiMi

【NIKKE】勝利の女神:NIKKEをやってみた!想像以上に面白い

スポンサードリンク



GooglePlayを見ていたら、あなたへのお勧めで何度も表示されている勝利の女神:NIKKEってアプリが気になったのでインストールしてみました。ジャンルはRPGってなっていたので、よくあるソシャゲのMMORPGのコピー品かな?と思っていたんですけど、これ、ブルーアーカイブがTPSになったバージョンですね。結構、銃撃戦が拘っていて、登場人物が全て女性なのも同じ。

気になったのが、NIKKEって女性キャラが銃撃して敵を倒していくゲームなんですけど、銃撃する際のポーズがパンツ丸出しとか、お尻丸出しなのが特徴で、ニーア・オートマタと同じ様な尻ゲーに分類される感じでしょうか?。クソゲー?、面白いか?と聞かれたら、普通に面白いので、インストールしてから、暫くは、ずっとNIKKEだけやってました。結構おすすめかな?

created by Rinker
ゴールデンヘッド(GOLDENHEAD)
¥21,977 (2024/04/16 22:45:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

【NIKKE】勝利の女神:NIKKEをやってみた!想像以上に面白い。

NIIKEはどうやら、最近リリースされたばかりの新作のようで、ログインしたら大量のガチャチケットが配布されています。更にはあまりに日本サーバの接続数が増えてしまったらしく、それでログインできない状態になっており、その件のお詫びも含めて、更にガチャチケットが配布されています。多分、現時点で開始したら、80連くらいガチャを回せるのではないでしょうか?

現在はイベントが開催されていて、初めてのピックアップキャラのSSRヘルムがピックアップされています。凄い体してますけど、ヒーラータイプのスナイパーらしいです。これしか、ピックアップされている新キャラはないので、こちらのガチャを回してみると・・・。びっくりするくらいにヘルムが出まくりますね。正直、10連単位で回すと必ずヘルムが1体出ている状態。

 

 

NIIKEのガチャって確率おかしいのか?、無料のガチャチケットで回せるだけ回してみたら、SSRが何体も出てきました。ピックアップキャラのヘルムに関しては、なんと!、4体も出てきて、これで完凸できるようです。SRキャラに関しては無料のガチャチケットで回すだけで、全てのキャラが完凸できる状態。NIIKEはSSRのキャラは多いけど、SR、Rのキャラは少ないみたい。

しかし、ガチャの排出量が凄い!、SSRキャラはヘルムが4体、ギロチンが1体、ディーゼルが1体、ラプンツェルが1体、ルミドラが1体、クロウが1体出ました。SRキャラは全て完凸出来ているみたいです。初回の無料のガチャチケットでこれだけSSRキャラが引けると、そのままストーリーを進めていけそうです。ガチャを回したら毎回SSRキャラが出るのは異常だと思いますね。

 

 

初回に配布されたガチャチケットだけで、ヘルムが完凸しました。完凸したらLV上限が40上がっていくようなので、序盤はそれほど変わらないかもしれませんけど、キャラのレベルが高くなるに連れてその差が分かる感じでしょうか?、初回にピックアップされたSSRキャラが、無料のガチャチケットだけで完凸するってのは凄いですね。ただ、その先があるようです。

スポンサードリンク




SSRキャラを4体引いて完凸した後は、その後はコアのアップデートになるようで、それが何体必要になるのかは分かりません。現状ではヘルムは完凸でも全然問題ないでしょう。

 

 

 

SSRギロチンが強い!ガトリングガンの攻撃も爽快!

今回、複数のSSRキャラが引けたので、色々と試し見た感じでは、SSRのギロチンって中二病みたいな眼帯をしたキャラが強いです。金髪の雷属性ですし、原神のフィッシュルみたいな感じのキャラです。ガトリングガンが強い強い。ステージで要求されている戦力が足りてなくても、ギロチンがいれば全然余裕でクリアできます。攻撃も爽快でガトリングガンの攻撃ですからね。

ただ、NIIKEって高難易度のステージを技術で解決できるゲームでなく、一定以上のキャラレベルが足りない場合、スキルレベルが低い場合、どれだけ技術があっても絶対にクリアできない仕様になっています。ペルソナ5ストライカーズでは最高難易度にすると、序盤でボスの攻撃1撃でやられてしまうんですけど、技術があれば攻撃を避けながら30分程で倒すことが出来ます。

 

 

NIIKEの場合、時間制限がある事や、敵がスタン攻撃等をしてくることもあり、技術的に交わしながら低レベルで時間をかけて敵を倒していくスタイルではクリアできないので、ステージで詰まってしまったら、キャラレベルをアップさせる・・・。これだけで簡単にクリアできます。ただし、キャラレベルを上げる素材の入手には時間がかかるので、簡単には出来ない感じ

 

 

オーバーウォッチのマーシーが太った?最強?ラプンツェル!

今回のガチャで引けたSSRの中にラプンツェルってキャラがいるんですけど、最初見たときはオーバーウォッチのマーシーが太ったのか?と思いました。ヒーラーのマーシーにそっくりで更に蘇生持ちのヒーラーキャラになっています。編成して使ってみるととにかく便利です。溜め撃ち前提なのでギロチンみたいに銃の連射は出来ませんけど、攻撃力も結構な火力があります。

更にラプンツェルの声が原神の珊瑚宮心海と全く同じなんですよね?、珊瑚宮心海の声はキャラデザインと凄くマッチしてましたけど、ラプンツェルに関してはちょっと珊瑚宮心海そのままの声質だと、違和感がありますね。オーバーウォッチのマーシーの声優さんにしていれば多分あっていたんでしょうけど、それだと、まんまパクリになるので、珊瑚宮心海にしたのかな?

初回に引けたSSRキャラはギロチン、ラプンツェル、ヘルムのどれも強いですね。ディーゼルはよく分かりませんけど、タイプ2のSSRキャラはこれしかいないので、バーストモードを発動させるためにディーゼルは編成に必須ですから現在編成しています。初回にやってみた感想は想像以上に面白いので、もうしばらくやってみることにします。とあるIFをアンストしようかな?

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。