Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#10で契約賞金4590が突然消えた?犯人はヤス?

スポンサードリンク



現在、アークナイツでは危機契約#10のイベントが開催されています。昨日から開催されていたものの、手動でやる時間が全く無いので日替わりステージだけやってみた訳ですが、パゼオンカを編成したら超ヌルゲーになってしまっていて、笑えました。常設ステージは時間が取れたらやる予定です。危機契約ではこれ迄の獲得賞金が累積で溜まっていて4200溜まっていました。

これで、星6特殊の印と星6前衛の印を交換しようと思っていた訳ですが、突然交換できなくなってしまったようです。最初は何が起こっているのか?、全くわからなかったんですけど、突然、危機契約の契約賞金が殆ど無くなってしまっていて、期限付きのアイテムとの交換もできなくなっており、相当困っています。これ?、運営に連絡したら何とかしてもらえるんですかね?

created by Rinker
松竹
¥22,901 (2024/04/28 11:57:53時点 Amazon調べ-詳細)

やる気が無くなってきたので、アンイストールも検討したほうが良いかと思ってきました。アークナイツも最近は難易度が低すぎて、初期の頃のように面白くないですからね。危機契約#10をやる前に契約賞金が4200溜まっているので、確定で星6の印を2種類交換できていたんですけど、先に交換しておくべきだったと後悔しています。このクソゲーのUI仕様をなんとかして欲しい。

 

 

 

危機契約#10で契約賞金4590が突然消えた?犯人はヤス?

危機契約の日替わりと常設の初回の12等級をクリアしてみたら、合計で5805の契約賞金に増えてます。1600個程、契約賞金が入手できたようです。常設ステージは初回でいきなり18等級に設定することが出来ず、最初は最大にしても12等級から始めないと駄目な仕様になっています。これもいい加減でなんとかして欲しいです。常設ステージをやってみたけど、つまらんの一言。

それで、星6の印よりも先に、今回の期限付きの素材と交換しておこうと思い、順番に交換を始めたわけです。5805も契約賞金があれば、限定の素材を全て交換しても十分にお釣りが来ます。一括して全部変換できる機能があれば良いのですが、そのようなユーザーフレンドリーなUIをアークナイツが用意してくれる訳もなく、1個単位で手動でアイテムを交換していきます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥33,020 (2024/04/28 11:57:54時点 Amazon調べ-詳細)

D32鋼を2個、モジュールデータを1個、上級装置を5個交換するまではスムーズに交換ができていたのですが、その後のRMA70-24を交換しようと思った際に問題が発生しました。何回やってもRMA-70-24と交換できないのです。まさかの犯人はヤス?。何故だ?と思って確認してみると・・・。

 

 

高速で交換する素材を選び、MAXボタンを押して交換していたら、何故か?RMA-70-24が全く交換できません。バグかな?と思って確認してみると5800位溜まっていた契約賞金の残りが35になっています。???、何故、契約賞金が35になっているのか?、さっきまでは5800位溜まっていて、限定の素材と交換していたのにバグかな?と思って何度も確認してみました。

布団の中で画面の小さなスマホでやっていた事もあり、もしかしたら、他の素材に指があたってしまって、MAXボタンをしてしまい、殆ど全ての残っていた契約賞金を使って他の素材と交換してしまったのか?といった不安がよぎります。上から順番に交換する素材を選び、高速でMAXボタンを押して、即交換って流れ作業をやっていた事もあり、まさか?ってなるわけですね。

スポンサードリンク




無制限に交換できる素材はどれだけ交換したのか分からない為、素材の在庫を確認してみると・・・。

 

 

これ、明らかに中級装置の数が異常に多いんですよね。キャラのモジュール強化、スキル特化で大量に中級装置を使っていた為、残りの在庫は殆どなくなっていたのに、何故か?、中級装置の在庫が116になっています。これはおかしい。そう言えば、無制限に交換できる素材の中に中級装置も含まれているので、もしかして、中級装置を選んでMAXで全て交換してしまったのか?

というか、中級装置を選んで交換した記憶が無いのですが、殆ど在庫が無くなってしまっていたはずの中級装置がこれだけ突然に増えていて、契約賞金が殆無くなっている時点で、間違えて他の指が中級装置の選択画面に触れてしまい、高速でMAXボタンを押して限定素材の交換をする作業を行っていた際に、4500以上の契約賞金を使って必要がない中級装置と交換してしまった?

 

無制限に交換できる素材なんかいらないので、危機契約の交換画面から消してほしいくらいですけど、どうみてもクソゲーですよこれ。運営に連絡したらもとに戻してもらえるのかな?友考えてみましたけど、どうせ、対応できませんシラネーヨ、バローって返答が来るでしょうから、このまま諦めるしか無さそうなのがキツイです。契約賞金の在庫は35になってしまっています。

在庫が5800もあったのに、今はいきなり35ですからね。ビットコインが暴落した際の気持ちになりました。アークナイツっていらない素材を売却したり処分したりも出来ないので、このまま大量の中級装置を持ったままになります。確かに中級装置は合成でよく使う素材なので、持っていて損になることはないのですが、危機契約の契約賞金の方が貴重でこれは困りますね。

今回の危機契約#10では、契約賞金300使ってブローカーのコーデを交換するって任務が追加されているらしく、これからどれだけ契約賞金が入手できるのか?分かりませんけど、ブローカーのコーデは入手できると思いますけど、限定素材の交換は全て出来ないかもしれないし、予定していた特殊と前衛の星6の印の交換は絶望的になったので、なにか救済措置が欲しいところ。

 

 

いやーまいったなー。UIが駄目すぎて、1個1個素材を選択してMAXボタンをして交換するって流れ作業をしていたら、まさかのこんな状況になっていました。UIがダサくて使いにくくて面倒でも、1個1個、確認して契約賞金と素材の交換を行ったほうが良さそうです。計算したら中級装置を102個も契約賞金で交換している状態であることを確認。やる気が無くなってきた・・・。

危機契約の交換画面で無制限に交換できる素材なんかいらないので、限定で交換できる素材だけの表示にしてほしいです。似たようなトラブルが発生しなように、契約賞金は優先的に星6の印とかと交換しておき、限定の素材と交換する時も、1個1個確認しながら交換していったほうが良さそう。UIが使いにくすぎて、高速ボタン連打で交換しているとこうなるって話でした。

 

よろしくお願いします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。