Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#10!3日目の15等級もパゼオンカで簡単クリア

スポンサードリンク



アークナイツで開催中の危機契約#10のイベントも今日で3日目の日替わりステージが開催されています。それで、早速やってみることにしました。今日の日替わりステージをクリアしたので、35まで激減していた契約賞金も325まで回復しました。これでブローカーのコーデと交換できる為、危機契約#10のノルマを達成できます。コーデ交換をノルマにするのは止めて欲しい。

今日の日替わりステージはカジミエーシュ「大騎士領バー通り」のようです。例の真っ暗ステージで明るい場所だけキャラを配置できるステージですね。キャラの後ろのマス、高台が暗闇の場合、遠距離から殆ど即死攻撃みたいな攻撃を受けるので、キャラの後方は明るい状態にしつつ、キャラを配置しないといけません。では、早速、今日の日替わりステージをやりましょう。

 

 

今日の日替わりステージのカジミエーシュ「大騎士領バー通り」も適当に契約を選択していくと、競合契約はなく全て選択できて15等級になりました。これ以上は等級をあげれないので、15等級でやっていきます。なんか?、色々と書かれてますけど、簡単言えば、ものすごく敵が強化されますよって内容です。

 

 

 

 

危機契約#10では5回フレンドさんからキャラを借りないと駄目?

念の為、危機契約#10の勲章ノルマを確認したら、フレンドさんからサポートキャラを5回借りる項目がありました。これ、最初の危機契約のとき、全く気が付かないし、フレンドさんからサポートキャラを借りる必要性もないので結構忘れることがあったので、みなさんもサポートキャラを5回借りる事を忘れないで下さい。日替わりステージで毎回キャラを借りれば全然OKです。

 

 

今回の編成はフレンドさんから先鋒のバグパイプを借りました。後は例の異次元の強さとしか思えない活躍をしているパゼオンカを編成しています。では、早速行きましょう。

 

 

 

危機契約#10!3日目の15等級もパゼオンカで簡単クリア。

最初に、私は毎回、ギミックを完全無視して、いつもアークナイツをやっているのですが、このステージではギミック完全無視だとそもそもキャラの配置が一切出来ません。こういう難易度の上げ方は止めて欲しいんですけど・・・。仕方ないので、ギミックの白い盾みたいなアイテムを画面の右下に配置します。これを配置することによりキャラを1体配置できる状態になります。

 

 

白い盾みたいなアイテムを配置した場所に、バグパイプを上向きで配置。すると、バグパイプの攻撃範囲方向が明るくなりキャラが配置できる状態になるので、バグパイプの上方向2マス左方向1マスのフロアにテンニンカを左向きで配置。次にテンニンカの左のフロアにパラスを左向きで配置。次にパラスの左のフロアにレッドを下向きで配置します。これで初期設定は完了。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥580 (2024/04/30 18:18:21時点 Amazon調べ-詳細)

この時点でバグパイプのスキル3を発動できる状態になるので即発動。次にパラスの下のフロアにフィリオプシスを右向きで配置すると、直ぐに下側の敵が動きはじめてバグパイプと戦闘になります。バグパイプのスキルを即発動していないとバグパイプが落ちるので即発動した訳です。これでテンニンカのスキル発動後、パラスの上のフロアにテキサスを上向きで配置します。

 

 

危機契約#10の3日目日替わりステージで一番難しいのがここ。

テキサスを上向きで配置すると、数秒後に上のフロアにいる寝ている敵が動き始めるのですが、これがいきなり動くので、動き始めたらすぐに限定ニアールを敵がいるマスに配置して攻撃して倒します。タイミングが少しでもずれると、限定ニアールを配置する前に敵が移動してしまい、ゲームオーバーになるので要注意。ここのタイミングが3日目のステージで一番難しいです。

限定ニアールで敵を倒したら即撤退です。別に限定ニアールでなくても他の前衛スカジとかウタゲ等の差し込み系キャラでも代用可能だとは思いますが、私は限定ニアールでいきました。

 

 

限定ニアール撤退後、フィリオプシスの左下のフロアの高台にパゼオンカを左向きに配置します。出ました!パゼオンカ!、このステージでパゼオンカがどれだけの活躍をするのか?、楽しみですね。その後、ハニーベリーをフィリオプシスの右の高台に左向きで配置します。レッドを撤退させて同じフロアにサリアを左向きに配置します。このステージでは向きがキャラの重要。

この時点でステージの左側に大きなカマみたいな武器を持った赤い仮面の敵が出てきますが、この敵はキャラの後ろのフロアが暗闇の場合、高火力の攻撃をしてくるので、これで向きが重要なんですね。バグパイプがこの赤い仮面の敵に攻撃をうけましたけど、何とかギリギリで落ちなかったので助かりました。パゼオンカを配置したので、これで大まかな配置は完了です。

 

 

 

敵の攻撃を反射できるホシグマのスキル2がとても強い。

もう使わないテキサスを撤退させて、サリアの下のフロアにスルトを左向きで配置します。別にスルトでなくても良いとは思います。ここに配置したキャラで左にいる赤い仮面の敵を攻撃して倒せれば良いので、編成しているだけで、再配置時間が短縮されるシルバーアッシュとかの方が良いかもしれません。最後に敵の攻撃を反射させるホシグマを下向きに配置して完了です。

スポンサードリンク




 

 

ホシグマはパゼオンカの右のフロアに下向きで配置します。ホシグマはスキル2で敵の攻撃を全て反射出来ます。ですから、最後にホシグマを配置して遠距離から攻撃してくる敵の攻撃を受ける状態にします。アークナイツは最後に配置したキャラが敵のターゲットになるからです。遠距離の敵は暗闇でこちらから攻撃できない位置に出てくるので、ホシグマでの対策が一番楽です。

 

 

 

スルトで赤い仮面の敵を倒さないとクリアは不可能?

20体くらい敵を倒すと、敵がラッシュ攻撃を仕掛けてきて、左にいた赤い仮面の敵も移動してきて攻撃してくるのですが、こいつが想像以上に固くて高火力なので、アイリーニとかだと、サリアとかフィリオプシス、ハニーベリーの回復があっても簡単に落ちてしまいます。なので、スルトでスキル3を発動して、この赤い仮面の敵を倒せばOKです。スカジとかでも良さそうです。

パゼオンカが実装される以前は確か、スルト配置した位置にシルバーアッシュとかソーンズ、スペクター等を配置して使ってましたね。

 

 

 

パゼオンカのヤバすぎる強さはボスも雑魚も纏めて秒殺?

ここから、パゼオンカが大活躍をします。ろうそくみたいな武器をもったボスが左から移動してきて、空中に浮遊して光り始めたら、その攻撃一撃で味方が全滅してしまいます。ですので、パゼオンカでこのボスと雑魚を纏めて攻撃します。ボスが光り始めた瞬間に、レッドを差し込んでボスをスタンさせボスの攻撃をキャンセルさせます。スタンや睡眠でキャンセルさせます。

このボスをレッドでスタンさせた位置が、絶妙なパゼオンカの攻撃範囲なので、ボスの下2マスの高台に上向きでタイプライターを配置して、パゼオンカのスキル3を発動させます。パゼオンカはこのステージをやる前に、昇進2LV60スキル3を特化3、モジュールもステージ3に強化していますので、どれだけの強さなのかを確認しようと思っていたら、想像を超えた強さでした。

 

 

レッドを差し込んでボスをスタンさせ、パゼオンカのスキル3発動でタイプライターと同時に一斉攻撃を開始したら、なんと!、ボスのHPがすごい速さで減りました。あっという間に半分以下になり、ボスが瀕死の状態になったので流石にこれは笑えました。その後、あっさりとボスを倒してしまいましたので、パゼオンカの強さはやはり他のキャラとは時限が違っていますね。

アークナイツ パゼオンカ アクリルスタンド
ノーブランド品

これ、普通にやれば結構難しい難易度が高い15等級のステージだと思うんですが、パゼオンカを編成しているだけで、ベリーイージーモードのステージになってしまいました。ヤバイですねこれは・・・。ちょっと、パゼオンカは運営の調整ミスなのか?、意図的にこんなぶっ壊れキャラ性能にしたのか?、よく分かりませんけど、ここまでの超火力のキャラって他にいないです。

ボスは一体何しに出てきたのか?、可哀想になるくらいになにもしないまま、パゼオンカとタイプライターの攻撃で消えてしまった・・・。

 

 

ボスをパゼオンカで簡単に倒した後は、最後に残った敵が一斉に上ルートに向かって移動攻撃を仕掛けてきます。上ルートはパゼオンカの攻撃範囲外なので、パゼオンカで攻撃はできませんし、タイプライターの配置もできないので、サリアで耐えながら、パラスで攻撃、再配置可能になったキャラを差し込んで、敵を倒していきます。この敵が結構高火力で硬いので要注意。

下ルートも、後半から結構硬い敵が次々と出てくるはずなんですが、片っ端からパゼオンカで倒してしまってます。うーん、パゼオンカは上向きで配置した方が良かったのかな?

 

 

最後の差し込みの操作を間違えていまいました。その結果、ギリギリでサリアとパラスが落ちてしまったんですが、スルトとカフカを差し込んで、残った敵に一斉攻撃をして敵を殲滅して、今回の3日目のステージも無事にクリアです。いやー、パゼオンカを編成しただけなのに、相当に簡単で楽なステージになりましたね。最初に白い盾みたいな奴を置く場所は大変でしたけど。

 

 

これで、危機契約#10の3日目の日替わりステージも最高の15等級にしてあっさりとパゼオンカでクリアできました。パゼオンカを編成しただけで、これ迄の危機契約#10の日替わりステージが全て難易度が劇的に下がって簡単なステージになってしまっています。パゼオンカ・・・、総合戦略でも異常な強さでボスも雑魚も殲滅出来ますし、これからどうするんでしょうかね?

 

パゼオンカを引けなかったドクターは大変だとは思いますけど、常設キャラなので運よくすり抜けで出てくれることを祈ってガチャを回すしか無さそうです。次にパゼオンカがピックアップされたガチャが開催されたら速攻で引いておくのがお勧め。全キャラでも最強クラス。クリア画像はホシグマでした。ホシグマは初期キャラですけど、ホシグマの姉御もかっこいいなぁ。

 

パゼオンカはそれ以上に神秘的で美しいデザインですけどね。正直、パゼオンカのこの強さは異常だと思います。ガチャキャラなので、ナーフとかは流石に無さそうですけどね。

 

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。