Blog MiMi

【アークナイツ】砂漠の導き手ドロシー・ガチャ!20連で大勝利!

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、なんか?、新しいイベントが始まっていました。「翠玉の夢:ドロシーバージョン?」ってイベントみたいです。このデザインは見たことがないので、確実に新キャラですね。イベントを開始する前に早速、新しく実装されているであろうガチャを確認していきます。キャラのデザイン的にドロシーのモチーフはうさぎですかね?、なんか可愛い。

 

 

予想通り、新キャラのドロシーガチャが開催されていました。ドロシーは特殊の星6キャラのようです。ガチャに関しては結構回せる余裕がありますので、どれくらい回すかわかりませんけど、念のため、新規に実装された星5キャラも見ていきます。

 

 

今回のガチャの星5キャラはフィリオプシスがピックアップで、新キャラでグレイの別バージョンが実装されていました。正直、グレイは1回も使ったことがないですし、全く興味ないのでスルーです。グレイって星4キャラで実装されていますけど、使っているドクターは見たことがないです。超マイナーな星4キャラが星5キャラで新実装のようです。それでは、早速回していきます。

 

 

 

砂漠の導き手ドロシー・ガチャ!20連で大勝利!10連目。

では、初回の星5以上が1体確定の10連ガチャを回します。残念ながら、確定演出は爆発がなく星5キャラ確定でした。でも、2体引けているのでいい感じです。特に使う予定は無いのですが、流石に星5キャラにアップデートされているので、グレイも使いたくなる性能、デザインアップグレードされている可能性もあるので、持っていないグレイが1体でも出ればいいかな?

 

出てきたのは、なんと!、グレイでした。しかし、グレイの漢字が難しすぎて読み方が分からない・・・。術キャラかと思っていたら、狙撃キャラだったんですね。とりあえず、持っていない新キャラを1体確保できたので良いとします。狙撃キャラだったら、性能次第では編成に組み込むかもしれませんが、全く性能を見ていないので、なんとも言えない所・・・。

 

 

2体目の星5キャラは、クロワッサンでした。このキャラは初期から実装されている突き飛ばしスキルを持っている重装です。ただ、星5重装だと、初期に引けていた回復盾のニアールをメインで使っていたこともあり、クロワッサンは殆ど使ったことがありません。多分、これで完凸になったのでは?、初回の10連としてはいい感じで引けていますね。

 

 

ドロシーピックアップガチャの初回10連は星5キャラ2体でした。1体は新キャラなので普通に良い感じて引けています。星5確定枠は無くなりましたが、次の10連にいきましょうか?

 

 

 

砂漠の導き手ドロシー・ガチャ!20連で大勝利!20連目。

20連目を回すと・・・、なんと!、出ました爆発演出。これで星6キャラが1体確定です。星5キャラは無いみたいですね。ドロシーは50%なので、ドロシー出て欲しいですね。

 

 

出てきたのは、ドロシーでした。20連目でドロシーとグレイが引けていますから、普通に大当たりです。今回のガチャはいい感じで撤退できました。

 

 

まさかの20連目でドロシーが引けるとは・・・。ドロシーも性能は全く見ていませんが、星6特殊キャラの新キャラなので、相当に強いのは確定でしょう。

 

スポンサードリンク




 

 

ドロシーを昇進2のLV60にして使ってみた感想は強かった。

ここ最近、アークナイツでは新キャラのガチャが無かったこともあり、育成素材とかも沢山溜まっていた為、ドロシーを早速、昇進2のLV60まで育成していくことにします。以前、ボンバーマンみたいなキャラが実装されるって噂があったんですけど、他の友人ドクターに聞いたら、それがドロシーの事らしいです。フロストみたいな召喚物を配置系の特殊キャラっぽいですね。

 

 

昇進2に育成したドロシーが可愛すぎる・・・。声も可愛いし、これは引いておくべきキャラでしょう。

 

 

昇進2のLV60に育成が完了したので、これで後はスキルを特化していくだけです。スキル3がボンバーマンみたいな連鎖爆発をするスキルみたいですね。特化するならスキル3からでしょうか?、しかも、敵の行動デバフと術攻撃を含んだ広範囲の連鎖爆発を行うらしいので、使い方次第では相当に強いスキルです。スキル1とか、スキル2は連鎖爆発はしないようです。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥2,800 (2024/03/27 22:48:20時点 Amazon調べ-詳細)

スキル1が防御デバフ、スキル2がバインド攻撃、スキル3が行動デバフなのですが、流石にフロストみたいな召喚物によるスタン攻撃は入ってないですね。残念。このスペックで、スキル3にスタン攻撃まで追加したら強すぎて、ゲームバランスが一気に崩壊するので、敵の行動デバフ攻撃になっているんでしょうね。それでも、広範囲の敵の行動速度低下は強力ですからね。

 

 

早速、経験値バフがあるイベントステージでドロシーを編成して使ってみた感想ですが。強すぎワロタってレベルで強いです。今回のイベントステージがドロシーのボーナスステージに設定されているってのもあるのでしょうけど、ガンガン、地雷みたいなのを召喚して、適当に配置していくだけで、敵が一気に大ダメージを受けて行動が遅くなるので、敵が近寄ってこないです。

なにより、ドロシーですけど、爆弾みたいなのが本当にボンバーマンみたいに連鎖爆発をしていくので、使っていて面白いんですよね。これは、引いておいてよかったです。すべてのステージで大活躍するキャラでは無いでしょうけど、ドロシーがいれば、難易度が劇的に下がるステージが多数あるのは明確です。今回のピックアップ中に引いておくのがお勧めなキャラですね。

20連で引けて良かった・・・。ちなみに、星5の新グレイはLV1の状態で放置しています。

 

 

今回のイベントはDV-7迄をクリアして、理性切れになったので、本日はここで終了。ロボットみたいなやたら高火力でスタン攻撃をしてくる敵が出てきますけど、全体的に難易度は低く、どのステージも簡単にクリアできてしまいます。今後、公開される予定の高難易度ステージに期待しましょう。素材も余裕があるので、ドロシーのスキル3の特化3の育成をやっておきます。

 

 

配布の新キャラはアステシアかと思ったら別キャラだった。

今回、イベントをクリアしていくと新しいキャラが配布されるようです。最初にデザインを見た際に、アステシアの別バージョンかと思ったら、新キャラだったので、びっくりしました。ぱっとみれば、髪型は違いますけど、アステシアに似てますよね?、このキャラはアステジーニという、術師のようです。ただ、育成素材がもったいないので、育成はしないと思います。

術師は既に枠が一杯で、余程の特殊なスキルでも持っていない限り、育成しても使うことが無いですからね。

 

 

今回のドロシーのイベントに合わせて、コーデも大量に実装されています。ブラックナイト、ビーズワクスのコーデだけ買っておこうかな?、カーネリアン、ツキノギは持っていないですし、エンカクはもってますけど、全然使っていないので、コーデを買っても意味がないって感じかな?、ドロシー、すごく面白いので、本当にお勧めなキャラです。本当にボンバーマンだった。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。