Blog MiMi

【アークナイツ】保全駐在グリーブ採鉱プラットフォーム!実装!クソゲー

スポンサードリンク



最近、結構放置しているアークナイツですが、ログインしたら、結構前に保全駐在の新ステージが追加されている事に気が付きました。保全駐在は時間がかかるだけで面白くもない単純作業の繰り返しのクソゲー過ぎてスルーする予定だったんですけど、新ステージとのことなので、やってみることにしました。しかし、運営はまだこのコンテンツを継続するつもりなんですかね?

保全駐在があまりにクソゲー過ぎて全く面白くないんですが?、これが原因なのか?、アークナイツにログインしなくなる実装初期からのベテランドクターが日に日に増えてます。

 

 

新規で実装されたステージは、グリーブ採鉱プラットフォームみたいですね。ボーナスエリアになっています。他のステージは過去のコンテンツなのでしょう。データ補完チップとデータ補間マシンの強化素材だけログインで配布して、保全駐在に関しては、報酬無しでやりたいドクターだけやれば良いって無視できるコンテンツにすれば良いと思います。本当に面白くないです。

この保全駐在は時間を使うだけで、オートもスキップもできないので、本当にクソゲーすぎる。モジュール強化は後回しにして、今後、新規ステージ以外は無視した方が良いかもしれませんね。

 

 

保全駐在をやろうとしたら、以前、編成したキャラがすべて消えていました。これは、新ステージのグリーブ採鉱プラットフォームだからなのか?、よくわかりませんが、面倒なのでこれ迄編成していたキャラをそのまま使えるようにして欲しいです。本当、面倒くさい。どうせ、面倒くさいだけで、スズランとアンジェリーナがいれば、余裕でクリアできるコンテンツですからね。

created by Rinker
エーペックス(Apex)
¥11,165 (2024/03/29 04:35:46時点 Amazon調べ-詳細)

これ迄の、保全駐在のすべてのステージで共通して言えるのは、補助キャラのスズラン、アンジェリーナがいれば、難易度が劇的に低くなり、簡単にクリアできるようになります。

 

 

早速、新ステージをやってみましたが、予想通りというか、これ迄の保全駐在のステージと同じく、スズランとアンジェリーナがいれば、余裕でクリアできるステージになっています。面倒なだけで、時間がやたら必要とされ、運営のことしか考えていない、このクソコンテツは、せめてクリアしたステージはスキップできるようにいい加減で仕様変更して欲しいです。

初回分に関しては、手動でクリアしないと駄目ってのは分かるんですけど、2回目以降、面白くもなく、難易度も低いのに、とにかく時間だけが必要とされる仕様になっていることもあり、こんなクソコンテンツを面白がってやる日本人ドクターはいないと思います。だから、初期勢ドクターが次々とログインしなくなっていっているのでは?、まじで面白くないし簡単すぎる。

 

 

保全駐在の仕様とかギミックはよくわからないので、それらは、いつもどおりにスルーしてやっています。それでも、難易度が低く、面倒なだけって仕様にしているため、やっているとイライラしてきます。よく、こんなクソコンテンツを実装しようと思ったものです。これで、ユーザーが面白がってやるとか、課金すると思っているなら、流石に日本人を馬鹿にすぎだろ?

 

 

保全駐在の難易度の上げ方は、好きなキャラを編成できない、配置できないって方法になっており、先鋒がいない、ヒーラーがいない、スズラン、アンジェリーナがいないので配置できないってことがよくあります。これらも、よくわかりませんが、多分、完全なランダムになっているのでは?と思っています。こんな難易度の上げ方をしていたら、そりゃ、ログインしなくなるわ。

スポンサードリンク




いつまで経過しても、スズランが出ないし、アンジェリーナは最後の最後に編成できるようになったものの、既にアンジェリーナを配置する枠はない状態。

 

 

今回の保全駐在の新ステージのラストステージも、訳の分からないボスがでてきて、訳の分からない攻撃をしてくるだけでした。このステージもスズランで余裕でクリアできますが、初見クリアはできなかったですね。変な?、カタツムリみたいな敵が大量に出てくるし、先鋒が編成されていない等で、何度かやり直さないと駄目だったので、無駄な時間が過ぎ去っただけでした。

 

 

訳が分からないけど、スズランとアンジェリーナがいれば簡単にクリアできるのが保全駐在。スキップ機能さえ実装すれば、別にそれ程悪質なコンテンツではないのに、スキップ機能もオート機能も実装されていない為、全て手動で毎回クリアしないといけないこと、更には8層まで、1回クリアしただけではすべての報酬が入手できないという、トンデモ仕様になっている保全駐在。

 

 

保全駐在のグリーブ採鉱プラットフォームの8層すべてをクリアしました。面倒なだけで、全然面白くないです。レインボーシックスシージコラボのEXステージの時みたいに、タワーディフェンスゲーム特有の高難易度コンテンツとかだったら面白いのでしょうけど、保全駐在は面倒なだけで難易度は低く、特定のキャラを配置させないことで難易度を上げているクソコンテンツ。

単純作業を延々と繰り返すことが要求されているので、やるだけ、時間の無駄です。スキップ機能を実装しないなら、マクロとかでできれば良いのでしょうけど、それも無理なので、保全駐在を一切、やらないことが一番の対策になるのが、皮肉なものです。

 

 

これ、最低でも2週の周回クリアが前提になっており、1回だけ8層全てをクリアしただけでは駄目ってのもクソコンテンツに拍車をかけていると思われます。

 

 

8層全てクリアしても、報酬がMAXにならないんですよね・・・。もう1回2周目を4ステージクリアまでやらないと報酬MAXにはなりません。また、時間をかけて手動で最初のステージからやっていく必要があるので、本当に面倒なだけ、これで、難易度が高いエンドコンテンツとかならまだわかりますけど。難易度も低く、時間だけを膨大に要求している時点で本当に終わってる。

 

 

今回は初回クリアだったので、追加で大量の報酬が入手できました。これがないと、キャラのモジュール強化ができないので、仕方なく保全駐在をやっているドクターも多そうです。しかし、ログインしなくなるってドクターが確実に増えてきていますし、こんなクソコンテンツを強要されるのであれば、私もアークナイツのアンインストールを検討することになるかもしれません。

本当、保全駐在に関しては、1回クリアしたステージに関してはスキップ可能にするか、オート機能を追加してほしいところです。今後は既存の保全駐在のステージは、時間の無駄なので、モジュール強化の報酬の入手はできなくなりますけど、あまりにクソコンテンツすぎることもあり、完全スルーしたほうが良さそうですね。殆どのドクターがスルーすれば無くなる可能性もあり?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。