Blog MiMi

【アークナイツ】モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?

先日から、アークナイツで始まったモンハンコラボですが、キリンRヤトウが想像以上に強いキャラだったので、できれば、再配置時間マイナス2秒になる3凸までできればと思い、追加で70連分のガチャを回すことにしました。ログインしてみると、どうやらセールスランキング1位記念で10連ガチャチケットが更に配布されたようです。これで30連分のチケット配布になりますね。

天井は実質90連分で必ず、キリンRヤトウを1体は確保できる状態になっていますので、1体の確保は容易なのですが、3凸になると、4体必要になるので結構厳しいかもですね。既に、キリンRヤトウは100連回して2体引けているので、あと2体引ければ3凸になります。今回は追加で70連分回していく予定です。

 

 

キリンRヤトウガチャ!。ノイルホーンは既に完凸済みなので、キリンRヤトウをどれだけ確保できるかになります。合成玉もガチャチケットもこのために用意してきましたからね。早速ガチャを回して、キリンRヤトウを追加で確保していきたいと思ってます。ヘラグとか全く使わない星6キャラがすり抜けたら最悪ですけどね。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?110連目。

セールスランキング記念で配布された10連ガチャチケットで110連目を回してみたら、いきなり星6確定の爆発演出がでました。更に星5も4体確定しています。この引きはすごいですね。ここまでの引きは初めてなので、ちょっと期待できます。

 

 

最初に出てきたのはイグゼキュターでした。結構初期の頃に実装されたショットガンをぶっ放す狙撃キャラなのですが、全く使っていません。狙撃もインフレが進んできてAshとかアルケット、パゼオンカ等が出てきているので、今更、攻撃範囲が狭い星5の狙撃キャラを使うかどうかですよね。まあ、凸は殆どできていないので、すり抜けても全然OKなキャラです。

 

 

次に出てきたのは、ウィンドチャイムでした。少し前のチューパイガチャでピックアップされていた星5の前衛キャラです。チューパイの時は引けなかったので、すり抜け大歓迎。

 

 

今回の星6キャラは、無事にキリンRヤトウが引けました。これで3体目になり2凸になります。110連で3体だったら、結構引きは良い感じですかね?、残り1体引けるかな?

 

 

残り2体の星5キャラは残念ながら、既に完凸しているノイルホーンでした。もう、ノイルホーンはいらないので、できればスリ抜けで、他の星5キャラが出てくると嬉しい状態。

 

 

配布されたガチャチケットで大勝利の引きでした。引き続き60連分を回していきます。今のところは星6のすり抜けがないのが素晴らしい。

 

 

キリンRヤトウが2凸になって攻撃力がアップしました。あと1体引けたら、3凸になって再配置時間が短縮されるので、なんとしても1体はほしいところ。

 

 

初期の頃に実装されたキャラにも関わらず、殆ど引けていなかったので、今回でやっと2凸になりました。現在は使う予定がないのが残念なところ。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?120連目。

120連目は紫演出で星4確定になりました。最悪の演出で、今回のガチャでは紫演出がこれで4回目です。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?130連目。

130連目は星5が1体確定です。できれば、ノイルホーン以外のすり抜けを希望。

 

 

すり抜けを希望しても出てきたのは、ピックアップのノイルホーンでした。まあ、しょうがないですね。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?140連目。

140連目も紫演出・・・。今回のガチャで5回目です。アークナイツのガチャでは昇格演出がないので星4以下確定。

 

 

しかも、星4が1体のみで、残りはすべて星3という・・・。最悪の引きですね。これ。今回のガチャは初回だけで、残りは駄目かな?

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?150連目。

150連目は星5が1体確定・・・。なんか、初回以降、全然駄目ですね。

 

 

出てきたのは、ノイルホーン・・・。ピックアップはこういう時だけ仕事をするんですよね。すり抜けのほうが良いのにね。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?160連目。

160連目も星5が1体確定の演出です。どうせまたノイルホーンでしょ?って諦めモードになってきました。

 

 

出てきたのは、ノイルホーンでした。初回以降のガチャは全然駄目ですね。50連分の合成玉を溝に捨ててしまったようなイメージです。

 

 

 

モンハンコラボガチャ!追加で70連!結果は爆死?170連目。

170連目で、ついに星6確定の演出が出ました。これは期待できるか?更に星5キャラまで1体おまけで確定しています。

 

 

遂にキリンRヤトウの4体目が引けて3凸になるか?って、緊張のシーンです。

 

 

しかしながら・・・、出てきたのはキリンRヤトウではなく、すり抜けでドロシーでした。ええ?、確かにドロシーのすり抜けは嬉しいんですけど・・・、今は期間限定で、今後は二度と引くことができないキリンRヤトウが欲しいんですよ。せっかく追加で70連回したのに、最後にドロシーがすり抜けで出てきました。参ったな・・・。あと1体で再配置時間短縮なんですよね。

 

 

残りの星5はどうせ、ノイルホーンだろう?って思っていたら、なんと、以前から欲しかったのに全然引けなかったマルベリーがすり抜けで出てきました。このヒーラーは本当、欲しかったんですよね。ピックアップの際に、何回回しても引けなかったマルベリーが遂に、すり抜けで出てきました。まあ、ドロシーとマルベリーが引けたら良しとしましょうかね。

 

 

キリンRヤトウだったらな・・・。と思いつつ、まだまだ、ガチャチケットと合成玉の在庫はあるので、追加で60連分くらいは更に引けると思います。いくしかないか?

 

 

今回のすり抜けで、ドロシーは2凸になりました。第一素質強化?って何でしたっけ?、配置できる爆弾の数が増えるとかだったかな?、ドロシーは面白いので完凸したいキャラですね。ただし、今はキリンRヤトウが欲しいんですよね・・・。アークナイツのコラボ限定キャラは、コラボ期間が終わると、2度と入手できないので、印で強化するしかないってなるわけです。

危機契約用の特殊印が残っていたような気がするので、そちらを確認しましょうか?

 

 

キリンRヤトウのスキル強化の為に用意していた原岩等の育成素材をすべて使って、マルベリーの育成を行っています。マルベリーは神経攻撃をしてくる敵が沢山いる、ミヅキのローグライク等でいれば、かなり使えそうです。これまではハニーベリーしかいなかったので、神経攻撃をしてくる敵が出てくるステージでは色々と面倒でしたからね。マルベリーが引けてよかった。

 

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。