Blog MiMi

【アークナイツ】連合作戦ガチャ!ムリナール狙いで30連!結果は?

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、新イベント「導灯の試練#3」が開催されていました。このイベントは編成したメンバーで複数のステージを連続してクリアしていく内容になっています。それに合わせて、すり抜けがない、星5、星6共にピックアップされたキャラのみが排出される連合作戦ガチャが今回も開催されているので、内容を確認したら、個人的には大当たりガチャです。

ペナンスとパゼオンカは所持しているものの、どちらも無凸ですし、リーとムリナールは未だにもっていないので、どれが出ても当たりってガチャ内容になっています。ただし、星6、星5共にすり抜けがないとはいえ、星6が排出されなければ意味がないことには変わりません。できれば、持っていないリー、ムリナールのどちらかが出てくれたら良いのですが、別にどれでもOK。

 

 

ピックアップされている星5キャラも確認すると、こちらも未だに持っていないセメントがピックアップされているので、セメントが欲しいですね。アカフユとメラナイトに関しては、既に完凸していることや、使う予定がないキャラなので、この2体だけはやめて欲しいところです。過去の連合作戦ガチャと比較しても、これまでで一番良いピックアップになっております。

アークナイツ パゼオンカ アクリルスタンド
ノーブランド品

では、早速回していきます。ガチャチケットと合成玉を合わせれば、70連くらい回せる余力があるので、星6が1体出るまで回す予定です。※ちなみに50連以降は星6が出ないと排出率がアップする仕様になっているので、通常であれば70連も回せば、それまでには星6が排出されることが殆どです。ただし、アークナイツのガチャはすり抜けが凄まじいのですが、今回は無問題。

 

 

 

連合作戦ガチャ!ムリナール狙いで30連!結果は?10連目。

では、初回の10連以内に星5以上が1体確定分を回してみました。結果は、星5が1体確定のみです。まあ、最低保証ですね。セメントだったら大歓迎。

 

 

出てきたのは・・・、完凸しているメラナイトでした・・・。一番いらんキャラが初回に出てくるとは・・・。上級資格証8枚と交換になります。ガチャチケット10枚がもったいない。

 

 

アークナイツのガチャって昇格演出が無いっぽいので、星5が1体確定で終了になります。まいったなー。もしかして、今回のガチャ運って悪そう?

 

 

 

連合作戦ガチャ!ムリナール狙いで30連!結果は?20連目。

20連目を回してみると・・・。星6確定演出は出なかったものの、なんとか星5が1体確定でした。紫演出だったら凹みますからね。

 

 

メラナイト以外だったら何でも良いので・・・と、お祈りをしていたら、まさかの2回連続でメラナイト・・・。一体、同じキャラが連続で出るってどの確率ですか?、これは参った。今回のガチャを回して、ここまでで全く収穫がありません。上級資格証16に交換はできたんですけどね。

スポンサードリンク




 

 

 

連合作戦ガチャ!ムリナール狙いで30連!結果は?30連目。

30連目で、遂に念願の星6確定演出が出てきました。30連で星6確定だったら、ここまでのメラナイト2回連続はまあ、良しとします。リーかムリナールだと更に嬉しい。

 

 

出てきたのは、パゼオンカでした。持っていなかったら最高のキャラだったんでしょうけど、別にこれで1凸になるので、30連で出たのであれば普通に良しとします。

 

 

30連目でパゼオンカが1体引けました。リー、ムリナールが欲しかったんですけど、今回の連合作戦ガチャはこれで撤退します。パゼオンカは個人的にはかなりのお勧めキャラ。特化3にして、モジュール強化もステージ3にしたスキル3を発動したら、好きな高台に無敵のシュヴァルツを配置できるようなものですからね。

 

 

パゼオンカを引けたことにより、1凸になりました。最近は狙撃キャラを使うことが殆なくなり、唯一、編成に入れている狙撃キャラがパゼオンカです。なので、1凸してコストが1下がったのは良しとしておきます。無課金ドクターなので、これ以上のガチャ追いはやめておきます。正直、アークナイツの星6キャラの完凸は無課金ドクターには相当難しいですからね。

 

 

限定でもない連合作戦ガチャを無理して回した本当の理由。

私は、完全な無課金ドクターになります。なので、限定ガチャが開催される際には限定ガチャ以外全く回さない状態であっても、天井までの300連分を貯めることは出来ません。何しろ、限定ガチャだけ回すようにしていても、水着チェンのガチャで天井まで回せたことは1回もなく、最大に無理をしたキリンRヤトウガチャの時に、240連回したのが最高記録ですからね。

今回、限定ガチャでもない常設キャラガチャなのに、無理をして回した理由は、前回のイベントの際に、異格エイヤフィヤトラはなかなか出ないけど、異格スワイヤーはポンポン出まくると予想していて、事前に特殊SOCを4枚分強化していたからです。SOCの周囲の円が黄色くなっている状態で、それが4枚あれば星6キャラを昇進2に育成する際に使用できます。

 

 

しかし、無料分と合わせたら150連くらい回していたのに、異格スワイヤーは最後まで全く出なかったのですね。逆に異格エイヤフィヤトラが2体も出てきたので焦りましたが・・・。この時に事前に用意していた特殊SOCが余っているし、分解して元のSOC強化剤に分離することも出来ない為、特殊星6のリーが出てくれれば・・・と思って、今回のガチャを回しました。

結果的に、特殊SOCは未だに使うことなくキープする事になりました。そのうち使うことになってくれると良いのですが、イフリータの昇進2に使おうか?、検討中です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。