Blog MiMi

【アークナイツ】「導灯の試練#3」が開催!難易度が低すぎて笑えた!

スポンサードリンク



アークナイツで先日から開催れているイベント「導灯の試練#3」をやってみました。初日に連合作戦ガチャだけ回しておいたのですが、30連でパゼオンカが出てきたので撤退して、残すはこのイベント本体のみになりました。複数のステージを最初に編成したキャラでクリアしていくイベントになっています。久々なのでどんな内容だったかな?、では、早速見ていきましょう。

 

 

今回の「導灯の試練#3」では、セイロンのコーデが入手できるようです。このコーデ可愛いデザインではあるものの、肝心のセイロンが水があるステージ専用キャラになっていることや、実装当時は広範囲な回復ができる希少なキャラだったものの、現在では異格エイヤフィヤトラが実装されてしまって、セイロンが大好きってドクターのキャラ愛が無いと使わないキャラです。

ただ、イベントのクリア報酬がかなり良いこと、簡単に大量の育成素材を入手できるイベントになっています。

 

 

 

「導灯の試練#3」が開催!難易度が低すぎて笑えた!

早速、久々に開催されたイベントということもあり、順番にやってみたんですけど、難易度が劇的に低くなってますね。昨年からのキャラのインフレによって、ギミック無視でも全ステージを余裕でクリアできる難易度になってしまっています。異格エイヤフィヤトラのイベントでは、ギミック完全無視ではクリアが不可能な仕様になっていたのですが、それも仕方ないって感じ?

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/05/19 17:28:16時点 Amazon調べ-詳細)

順番に青い帯のステージをクリアしていくと、最後に赤色の帯のステージに挑戦できるようになります。それぞれのステージは2から3のマップで構成されています。最後の赤い最高難易度のステージは全ステージをクリアしないと挑戦できない仕様かな?、全てクリアして報酬も入手したので、イベント開始参加直後に、これ以上はやることはなくなってしまいました。

 

 

ステージごとに決められたキャラを使った編成があります。更に4種類のバフから好きなバフを選択できる仕様になっているので、リィンが初期編成に含まれているステージを選択した場合、キャラの配置数が増えるバフを選択しておけば、召喚したドラゴンを大量に配置できます。しかし、もう、差し込みのキリンRヤトウ、異格テキサス、異格ニアールを配置するだけでOK牧場。

スポンサードリンク




 

 

危機契約の時だったかな?、いや、アイリーナとか異格スペクターのイベントに出てきたボスだったかな?、エイリアンみたいな大型のボスが出てくるステージがあったんですけど、こいつ弱すぎでしょ。確か、当時は相当強かった記憶があって、アンジェリーナのスキル2と異格スカジのバフで必死で倒した記憶があったのですが、このボス、あっという間にいなくなりました。

ただ、最終形態は対空攻撃しか受け付けなかったボスだったはずなのに、地上攻撃も受け付けるように弱体化されてる?、異格エイヤフィヤトラのガチャですり抜けで出てきたノーシス、異格テキサス、チューパイ、ミュルジスで攻撃していたら、すぐに倒せました。ちょっと弱すぎてつまらないです。ギミック完全無視でクリアできるのは良いのですが、これはちょっと・・・。

 

 

今回のイベント「導灯の試練#3」は全体的に難易度が低く、あっという間に最後の赤帯の最高難易度のステージまでクリアできます。なので、最後もギミック完全無視でも余裕だろうと思っていたら、いきなり、即死攻撃を受けて、味方のキャラが全員やられてしまいました。更に、異格テキサスとかキリンRヤトウを配置して攻撃をしたら撤退不可能になるデバフまで受けた?

流石に最後の最高難易度のステージだけは初見クリアは出来ない仕様になっているんでしょうかね?、ギミック完全無視でやっていると次々と味方が即死攻撃でやられます。更にスリップダメージを受ける黄色のサークルがどういう仕様で発生しているのか分かりませんが、その範囲内に味方がいると、ヒーラーがいてもあっさりとやられます。まあ、これくらいがよいのかな?

結局、どういう仕様で味方が即死攻撃を受けているのか分かりませんが、ギミック完全無視でも、即死攻撃を受けにくい、差し込みメインで攻撃しまくれば普通にクリアできました。最後に出てきた狼みたいなボスキャラはキリンRヤトウ、異格テキサスだとあっという間に倒されてしますので、差し込み最強キャラに進化したスカジを配置して狼を倒せば無事にクリアです。

いまいち物足りないイベントかもしれませんけど、簡単に大量の報酬を入手できて短時間で全てクリアでき、異格エイヤフィヤトラのイベントのように、ギミックを無視したらクリア不可能みたいなしようもないので、直感的にタワーディフェンスゲームが楽しめる、優良イベントでした。ただ、難易度が低くすぎるので、やはり、インフラが進んでいるアークナイツでした。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。