Blog MiMi

四国犬が小学生を含む12名を襲撃!狂犬病ワクチンは未接種?

スポンサードリンク



最近、ネットのニュースを見ていたら、群馬県の公園に四国犬が乱入してきて、小学生を含む12名を次々と襲撃して怪我を負わせた挙げ句、公園で散歩していた?人のトイ・プードルを襲って噛み殺した事件が発生していました。救急車で病院に緊急搬送された被害者も居たらしいとのことで、現場では相当な恐怖を体験した被害者が多数いたことも容易に想像できます。

関係ない人間を襲って救急車で何人も搬送させる大怪我を負わせるとか、公園内を散歩中のトイ・プードルまで噛み殺すとか、流石にその場にいたら、命の危険を感じる恐怖を感じるでしょうから、小学生を守るために、周囲に居た大人たちが武装して、この狂った四国犬をその場で虐殺してもおかしくないレベルの話です。凶暴な犬が襲ってくる訳で完全に正当防衛ですからね。

created by Rinker
¥2,420 (2024/05/20 21:36:41時点 Amazon調べ-詳細)

あまりの騒ぎに警察が現場にやってきて、この四国犬を確保して事件は一旦完了したらしいのですが、本当に酷い話です。気になったのが、12人も襲われていた訳で、狂犬病ワクチン等はきちんと接種されているのか?って話だったんですけど、四国犬の飼い主は狂犬病ワクチンを接種して居なかったらしいですね。これ、今後の状況次第では殺人未遂とかそのレベルです。

海外だと野犬に襲われたら、真っ先に狂犬病とかエキノコックスとかに感染していないか、寄生されていないか等を調べるでしょうけど、日本だとこうなんですかね?

 

 

四国犬が小学生を含む12名を襲撃!狂犬病ワクチンは未接種?

ヤフーのニュースでこの事件を知ったんですけど、四国犬は悪くないとか、飼い主も悪くないとか、意味不明なコメントが書かれていましたが、四国犬も飼い主もどちらも悪いでしょう。事件を起こした四国犬に関しては殺処分問題ないですし、飼い主は今後の被害者の状態次第で警察がどう扱うか判断することになるんでしょうかね。犬は悪くないって・・・被害者がいる訳です。

被害者が全く居ないとか、被害にあったのは飼育者であれば、そういった動物は専門機関で預かることが可能であれば、専門機関で管理するって方法が適切だとは思いますが、全く関係ない人を襲った動物は例外なく殺処分で良いと思っています。最近では危険な人を襲った熊を駆除したら可愛そうとか、そういった主張をしている人もいますけど、だったら自分で飼育すれば?

ヒグマが多く生息しているロシアでは、普通に巨大なヒグマを個人で室内飼育しているツワモノもいるらしいので、そういった可哀想と感じた動物との共同生活や保護活動を個人でやれば良いと思ってます。被害者のことより事件を起こした動物のほうが可愛そうとか一体何を考えているんでしょうかね?、他人のトイ・プードルを噛み殺して小学生を襲撃した犬は殺処分でOK。

 

 

子供の頃に大型犬に襲われた恐怖は一生消えない?トラウマ編。

本当、今回の四国犬が飼い主から虐待を受けていて、命がけで自宅から脱走しただけの話であれば、動物愛護の観点から保護すべきでしょうし、資金に余裕がある人が里親になるなどの活動をすれば全然良いと感じます。しかし、人を12人も襲って、他人のトイ・プードルまで噛み殺すとか異常ですからね。そもそも、襲われた小学生に関しては一生物のトラウマになる可能性も?

スポンサードリンク




実は、私が幼稚園の時に、名犬ラッシーみたいな巨大な犬が幼稚園児を襲撃する事件が多発して大きな問題になったことがあります。多分、秋田犬だと思うんですど、幼稚園児とか小学生とかの子供の視点から見たら大型犬ってすごく巨大ですし、凄い吠えて追いかけてきて、一緒に登校していた他の幼稚園児が襲われている隙に高いところに逃げるしか対処法がありませんでした。

襲われている幼稚園児の友達が助けてと大泣きしていても、自分も幼稚園児なので何も出来ないくらいに恐怖感が凄まじいのは、体験しないとわからないと思います。

子供たちがすごい声で大泣きしていて叫んでいるのを聞いた周辺の大人たちが武装して集まってきて、なんとかその場を乗り切ったものの、今でもその時の恐怖感は覚えています。本当に死ぬかと思った訳ですからね。結局、大型犬は大勢の大人たちが武装して集まったのを見て逃げ出したものの、その後も幼稚園児を襲い続け、あまりに問題になった為、駆除されました。

当時の記憶は鮮明に覚えていますが、子供たちは必ず大人と一緒に行動をする状態になっていて、大型の鉄の檻を持った武装した大人が沢山集まり、その大型犬は捕獲されて何処かに連れて行かれました。幼稚園児だけを積極的に襲っていた大型犬ですが、今回の四国犬も子供とかトイ・プードルみたいな小型犬だけを積極的に襲っていたタイプな気がします。

 

 

狂犬病やエキノコックスの被害にあったらどうするつもりなんだろう?

今回、四国犬の飼い主が狂犬病ワクチンを接種していなかったらしいのですが、これはちょっと、洒落にならないですね。被害にあった小学生の事をなんだと思っているんですかね。見た目の怪我が治っても、メンタル的なダメージについては外部から分かりにくく、万が一、狂犬病に感染してしまったら12名の命すら危険に晒す行為なのです。更にエキノコックスはどうなの?

created by Rinker
¥3,080 (2024/05/20 21:36:42時点 Amazon調べ-詳細)

エキノコックスって野生のキツネとか野良犬が持っている寄生虫のことで、これも感染というか寄生されてしまったら、確か命の危険があるってレベルの問題です。ヤフーのコメント欄では四国犬は悪くないとか、四国犬に偏見を持つのは非国民みたいなコメントもありましたけど、偏見を持つかどうかは個人が判断することで、他人に自分の思想を強要することではない訳です。

小学生を含む12名の無関係な人たちが襲われて怪我をしているのに、そんなことはお構い無しで四国犬に偏見を持つなとか、四国犬は悪くないとか、飼い主も四国犬も悪くないとか、一体、他人の命をなんだと思っているんですかね?、家族はペットって主張をする人って、自分やペットの犬が最上位であり、他人の命はそれ以下って価値観の人が多そう。人間の命が最優先です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。