Blog MiMi

【FEH】3年ぶりにFEHにログイン!サービス終了?7周年らしい

スポンサードリンク



3年位前に偶然アークナイツを知ってインストールして遊んでみたら何度が高くて戦略性も高く面白かったので驚きました。キャラデザインもくてスマホで楽しめるタワーディフェンスゲームってのが斬新だったこともあり、その際にタブレットの容量問題もあり、真っ先にアンイストールしてログインすらしなくなったのがファイアーエムブレム・ヒーローズです。(FEH)

FEHも当初はファミコン時代の初代ファイアーエムブレムから楽しんでいたこともあり、ファイアーエムブレムの名称を受け継ぐシュミレーションとして、楽しんでいたのですが、インフレが凄まじく、特定の女性キャラばかりが特別バージョンで実装される状態。キャラクターデザインは大変素晴らしいのですが、アビサルですら簡単になってきたこともあり、一旦やめました。

created by Rinker
任天堂
¥6,108 (2024/05/19 05:01:18時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに、FEHのアビサルというのは、アークナイツのアビサル(前衛スカジ、グレイディーア、異格スペクター等)とは異なり、伝承英雄が敵として出てくる限定イベントステージの最高難易度の名称になります。要はアビサル=最高難易度のステージですね。アークナイツで言えば、危機契約の18等級以上の高難易度ステージに相当するエンドコンテンツの一つです。

 

 

 

 

【FEH】3年ぶりにFEHにログイン!サービス終了?7周年らしい。

流石にFEHは3年間ログインしていなかった事もあり、3年前でもインフレが凄まじかったので、既にサービス終了しているのかな?、と思ったら普通にログインできました。アカウントも任天堂アカウントが有効で、3年前のデータを引き継ぎできました。しかも現在7周年記念イベント開催とかで、ログインしたら知らないキャラを選んでもらえるとか、無料の星5ガチャも多数。

FEHもサービス開始から7周年ですか・・・。てっきりサービス終了しているものだと思っていたのですけど、未だにサービス終了してないくらいには普通に儲かっているんですね。一体誰が課金しているんだろう?、しかし、流石はファイアーエムブレム。アビサルが楽しめるスペシャルコンテツンを確認したら、知らないキャラばかりのイベントが開催されていました。

スポンサードリンク




マルス以外全員知らないキャラでした。イカ娘みたいな髪型のルミエルって誰?、あ、ヒノカはかろうじて知ってるくらいかな?、3年間の間にヒノカも伝承英雄になったんだろうか?

 

 

 

3年ぶりだと流石にメインストーリーも追加されているようです。3年前は5章までしか実装されていませんでしたが、8章まで追加されています。1ステージクリアするとオーブが入手できますし、スペシャルコンテツンをクリアすれば、50個くらいのオーブは入手できるので、現在開催中の伝承英雄ガチャで新キャラが何体か入手できる感じでしょうかね?

 

 

 

伝承英雄ガチャを確認したら、新バージョンのマルスとルミエルってキャラが実装されていました。他のキャラの持っていない知らないキャラが沢山実装されています。3年ぶりのログインですが、しばらくオーブを貯めてガチャを回してみようと思います。アビサルはあれから難易度が高くなったのか?、新難易度は実装されたのか?、気になりますけど、どうなんだろ?

FEHはヴェロニカとかセリカのデザインが可愛くて、初代ファイアーエムブレムからやっていると、当時とは別キャラになったセリカには特に愛着があるんですけど、ファイアーエムブレムシリーズはPC版が全く販売されずに、任天堂のゲーム機でしか新作は出ない状態になっています。なので、ファイアーエムブレムを楽しみたい場合はFEHしか選択肢がなくなるって問題。

STERM版でファイアーエムブレムの最新作が販売されると良いのですが・・・。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。