Blog MiMi

【アークナイツ】遂に育成開始!サイラッハって対空攻撃も可能なの?

スポンサードリンク



異格エイヤフィヤトラのイベント開催の時だったかな?、遂にサイラッハが上級資格証180枚で交換対象になっていたので、速攻で交換していたものの、先鋒のSOC、SOC強化剤が全く足りなくて育成ができませんでした。最近、先鋒SOCとSOC強化剤4個をやっと入手できましたので、信頼度UPだけしていたサイラッハを昇進2に育成することが出来ました。スキル3が強そう?

最近、アークナイツでは、イベントが開催されておらず、好きなステージを周回可能な時には、SOCかAPのSOC強化剤を交換できるステージのみを周回するのが最適な気がしています。一般的な岩石とか装置などがドロップするステージをオートで周回したとしても、殆どドロップしないことの方が多いですからね。やっと、サイラッハを昇進2に育成できるので早速強化します。

 

 

 

遂に育成開始!サイラッハって対空攻撃も可能なの?

昇進2に育成したら、キングギドラみたいなドラゴンが背景に出てきました。正直、サイラッハって、所持もしておらず、育成も出来なかったこともあり、これまで使ったことがなかったので、どのような先鋒キャラであるのか?、全く分かりません。ただ、テンニンカみたいな旗を持っているので、似たようなコスト回復に特化した先鋒なんでしょうかね?、無凸ですけど。

 

 

サイラッハを昇進2に育成できたので、これでスキル特化も行えます。最初に特化したのはスキル3「光輝の御旗」を選んでみました。ざっくりと、サイラッハのスキルを確認した感じでは、スキル1はよくあるコスト回収のみで、スキル2はテンニンカみたいに回復に特化したスキルだったので、多分、攻撃バフ、敵のデバフに特化したスキル3を優先特化で良いと思います。

先鋒で味方のHPを回復できるのは、これまではテンニンカだけだったので、サイラッハを育成したら選択肢が増えるって感じでしょうか?、。まだ使ってないけど・・・。

 

 

異格エイヤフィヤトラの羊のイベントの際に交換して、信頼度UP用にオート周回だけを行っていたこともあり、信頼度は100を超えています。アークナイツでは信頼度が100を超えるとモジュールを装備できるのですが、確認したらサイラッハはモジュールが実装されていないようです。先鋒キャラで星6なので1凸すら無課金ドクターだと厳しいこともあり、モジュールに期待?

スポンサードリンク




先鋒のモジュール強化はコストに関係したものが多く、初期配置のコストが軽減されるなどが多いので、実装されたら装備する予定かな。

 

 

 

サイラッハのスキル3で対空攻撃出来たので驚いた!強い?

昇進2に育成できた試しに、初回クリア時に合成玉200個を入手出来る、サイラッハ専用のステージをやってみました。パッと見て、空中を浮遊している敵が沢山いるんですけど、配置できるのは固定で、サイラッハ、バグパイプ、ホルンの3体だけです。ええ?、この中には対空攻撃可能な味方っていないんですけど、どうするんだろう?って最初はかなり困惑してしまいました。

バグパイプとホルンは既に所持していてすべてのスキルを使ったこともあり、対空攻撃ができないことを知っているので、まさかのサイラッハで対空攻撃をするのか?と思って試しにスキル3を発動してみたら・・・、周囲の空中を浮遊している敵が一斉にスタンして地面に落ちたのでびっくりしました。サイラッハって対空攻撃可能なんだ?、先鋒では唯一の対空攻撃可能キャラ?

 

 

サイラッハのスキル3を発動すると、周囲の敵が一斉にスタンします。更には各種デバフ?もばら撒くようで、遠距離からホルンの対地攻撃で一斉に敵を倒すことが出来ました。更にサイラッハの素質で周囲の味方の攻撃速度バフも追加できるようです。このキャラは結構高難易度ステージで使えそうな気がします。スタンを確定でバラまけるキャラって貴重ですからね。

created by Rinker
¥891 (2024/05/19 17:25:46時点 Amazon調べ-詳細)

先鋒なので1凸してコストを下げたいところですけど、星6ってのが曲者です。サイラッハはピックアップの際にも全く引けなくて、やっと交換できた先鋒ですから、今後は運よくすり抜けで1体引けて1凸できれば?って感じでしょうか?。いやー、対空攻撃出来る先鋒って初めてなので、ミュルジスと一緒に今後、メインで使っていく先鋒になりそうな予感です。交換してよかった。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。