Blog MiMi

STAR ISLAND2024!2日目が突然雨で中止になった!

昨日から、お台場海浜公園で開催されているSTAR ISLAND2024ですけど、今日の18時位に突然中止の発表がされてしまいました。雨天決行って聞いていたのですが、16時位から、現地で凄まじい雨が降ってきたので、流石にこれは無理だろう?と思っていたところ、16時からの入場を開始して現場は大混乱って感じでしたね。突然、すごい雨が降ってきたので、無理かな?と!

ちなみに、開始予定の19時位になると、殆ど雨もふらなくなり、普通に花火大会が開催できる状態になっていましたし、ドローンを飛ばしても問題がない状態になっていたものの、1時間くらい前に突然中止の発表をしてしまったので、流石に天候に関する管理が甘すぎるのでは?って感じます。雨も殆ど降っていませんけど、会場のビーチは雨で大変な状態になっているかな?

ついでに、突然の大雨により、機材のトラブルも発生しているらしく、多分、大型のスピーカーとかレーザーアート用の機械が防水対応できておらず、それで、音が出ないとか、レーザーアートが使えないって感じなのでしょうね。第三台場?から飛ばしていた1000台のドローンも、今回の下水管から溢れるくらいのお台場海浜公園での大雨でしたら、ドローンが壊れたとかかも?

 

 

STAR ISLAND2024!2日目が突然雨で中止になった!

いやー、普通に19時30分になっているけど、雨やんでますよー。今からでも良いので、花火大会をやっぱりやりますって決断してほしかったです。これ、お台場海浜公園を完全に閉鎖して花火大会を行っている為、延長とか、振替とかってのはなさそうです。なので、チケット代の払い戻しで2日目に開催予定だった花火大会は完全に終了って形で、今年の花火大会は終わりそう。

 

公式ツイッターでは、6月2日は雨のおそれがありますが、雨天決行しますって堂々と公開されていたので、それを信じて沢山の人がお台場海浜公園駅に集まっていたんですけど、皆さん、雨にずぶ濡れになって、残念そうに帰ってましたね。1日目にドローンアートが見れたので、まあ、1日目だけでも開催できたので、良かったかなと思います。休止の損害金がすごそうですね。

余った花火とかどうするんだろう?、打ち上げ花火って、湿気の問題とか安全性の問題もありますけど、そもそも、長期保管できないのでは?、大量のドリンクとか食事とかも入場開始した16頃からの大雨ですから、相当に余っているでしょうし、2日目に発生した損害とか保険で出るのか?気になります。1000台のドローンも全て雨で破損だと損害金額すごそうです。

できたら、開催してほしかったけど、雨が収まってきたと思ったら、また少しまた降ってきたので、やっぱり中止にして良かったのかもしれないと思いつつ、ブログを書いています。大勢のスタッフの人たちが、雨を避けるために近くのコンビニ周辺に集まっていて、タクシーで帰っている人もいるので、後片付け等も明日以降になるのかもしれませんね。大雨で残念。

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。