Blog MiMi

穴の空いていたペヤング激辛焼きそばを食べた後の話|一応無事です

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日の日曜日は、夜中に相当強い風が吹いていたらしく、午前6時くらいにいつもの運動をしていると都内の道路のいたるところでゴミとか草とか木の破片がそこら中に散らばっていましたので、寝ている間に台風並みの強風でも吹いていたのでしょうか?

本当、このような状況を見ていると、縄文時代も含めてもっと前の時代である原始時代の人たちが、どうやって生き抜いていたのかを詳しく知りたくなってしまいそうです。

ただ、午前中は風もなくて普通に外で過ごせたのですけど、お昼以降からは天気は良いけど結構風が強く吹いている為、いつもよりもその辺の公園でくつろいでいる人たちの数は少なかったように思えたのですが、変なコスプレのような格好をした人が昨日からよく見かけられました。

何事かと思って都内をうろついていたら、どうやらハロウィンというイベントのようで、それで仮装大会のような感じで大人から子供まで変な格好をしていたのですね。

しばらくその辺の様子を伺いながら歩いているとハロウィンの出店とかも出ていましたし、パトカーに止められていた見るからに怪しい格好をしている人もいましたから、いくらイベントでも、社会人の場合は節度を持って公の場で対応しないといけません。

 

 

ハロウィンを誰が流行ろうとしているのかを考える

このハロウィンですけど、単にお菓子メーカー等が金になるからメディアとかにカネをつかまして接触的に宣伝しているだけでしょうから、こんなイベントに乗ってしまうようでは、テレビの話を真に受ける人になってしまいますので、一線を置いてからみておいた方が無難です。

小さなお子さん達でしたら単純に喜ぶ人もいるかもしれませんが、もともと日本になかった風習を金銭目的の業者達が一斉に流行らそうとしているだけですから、それに対して不快感を持つ人も当然いる訳なので、何でもかんでもお祭り気分のノリだと、頭が悪い人とみられる場合もあります。

ハロウィンを根本的に否定するのもどうかとは思いますけど、外国の方ならいざ知らず、メディアに踊らされてハロウィンで大騒ぎをしている人もどうかと思います。

もともと日本人とは全く関係ない訳ですから、あたかもそのイベントをするのが当たり前のように一斉にメディアなどに吹き込まれてしまった、昭和の時代のバレンタインデーとか戦時中の大本営発表を信じていたようなかつての大人たちのような感じですね。

これって、海外で言えば意味もよく分からずに、周囲に乗せられて間違った日本語の服を着ているイスラム国の構成員が、覆面をつけて鳴子を持ち、ろくに踊れもしないのに「よさいこい祭り」をしているようなものですからね。

ハロウィングッツが一斉に大量に出回っていること自体異常ですし、ハロウィンのシュークリームとか誰も買わないからいつも半額シール貼ってます。

 

 

本日の午後8時以降の運動はとても寒かった・・・

午前6時頃でしたら、気温も高くて天気も良かったので、半袖短パンでも別に寒いといった事はなかったのですが、午後8時以降に同じ格好でいつものコースを走ろうとして外に出た瞬間、鳥肌が立つほど寒かったので驚きました。

何しろ、風がかなり強くふいていて、既に冬と同じような感じでしたから、ブルブル震えながら、一旦上着を取りに戻ろうかと思いつつ、面倒なのでそのまま走っていれば温まるだろうと考えてそのまましばらく走る事にしました。

あまりに風が強くて寒く感じましたので、風邪をひいてしまわないか心配になったのですけど、2キロほど走っていたら体も温まって普通に半袖短パンで行動できるようになりましたので、そのままいつものコースを一周してみたのですが、やはり運動第一ですね。

ただし、日曜日の夜なのにいつもと比べてやたら人が少ないし、皆さんコートとかを羽織っていましたから、やっぱり今日の夜はかなり寒いのだと思いました。

スポンサードリンク




 

 

穴の空いているペヤング激辛やきそばを食べて無事?

昨日のブログにも書きましたけど、久々に不味いジャンクフードが食べたくなったので、近くのコンビニに行ってみたら129円で「ペヤング激辛やきそば」というのが売られていましたので、辛い食品が好きな私はとりあえずそれを購入する事にしました。

そして、そのまますぐに持ち帰ってから、お湯を注いで3分間のタイマーをセットして他の用事をしていたのですけど、タイマーがなって3分後に現場に行ってみると、そこら中が水浸しになっていたので何が起こっているのか分からなかったくらいです。

冷静に考えると、ペヤング激辛やきそばの容器からお湯が漏れているのは分かるのでしょうけど、まさかそんな事があるとは思っていないので、何故?このような状況になっているのか?と悩んでしまう訳なのです。

それで、ペヤング激辛やきそばの中身を見ると、容器に穴が空いていてそこからお湯が漏れていたのは分かったのですが、こうなるとやはり悪質なイタズラではないか?と真っ先に疑ってしまいますし、何かしらの危険物でも入れられていたら命に関わるような場合もあります。

 

 

緊急時は土日も相談できる窓口を作って欲しいものですよね

ですから、メーカーの判断を聞きたいので、直ぐにペヤング激辛やきそばの販売元に確認をしようとしたのですけど、土日はやっていませんと書かれていたので、この後はソースをかけるだけの状態になっている訳ですから、このまま月曜日になるのを待つ訳にもいかないので、命をかけて食べてみる事にしました。

せめて、食品なんですから、イレギュラーなケースとか事件性があるような場合などの緊急時に関しては土日とかにも対応して欲しいものですよね。

私が知りたいのは、お湯を注いで3分が経過したのち、これからどうしたらいいのかをメーカーの正式な回答として聞きたい訳ですし、捨てるのも勿体無いですし、この状態で来週の月曜日まで待つ事なんか出来ません。

その後、色々と悩んだのですが、地球環境も考えると捨てるのも勿体無いので、何か異物購入とかの悪質なイタズラの可能性も考えつつ、何があっても自己責任で食べてみる事にしたのですが、とりあえずは本日も体調に異常は出ていませんから、単なる製造元の都合の穴のような気がしてきました。

 

 

容器の穴は多分最初からあいていたような感じです

悪質なイタズラでなければ別に問題はないのでしょうけど、容器に穴が空いているようなインスタントのやきそばを販売している業者もどうかとは思いますし、それが仕様であるなら最初からパッケージに書いていただかないと、お湯でその近辺がびしょ濡れになってしまいます。

まあ、二度とこのメーカーの焼きそばは買わないからもうどうでもいいんですけど、コンビニの店内で悪質なイタズラがされていて劇薬とかを入れられているかもしれない?とか普通は考えますし、そのまま捨てるのも勿体無いので今回はチャレンジして食べた訳ですけど、相当緊張しましたからね。

コンビニで129円で売られている不味いヤキソバを食べるだけでも命がけとか、精神的に不安要素が追加になるのであれば、他にいくらでも代わりのジャンクフードはある訳ですから、最初から買わないのが一番ですからね。

今回の穴の空いていた容器ですけど、一応確認してみると、穴の部分が薄くなっているよう感じですから、最初から穴が空いていたと言った感じでしたので、とりあえずイタズラで劇薬とか危険物を入れられている訳ではなくて、最初から容器に穴が空いていたと言った印象です。

ただ、容器に穴が空いている状態ですから、この状態で保存とかはどうなのかな?と思ったりしますけど、本当、人が食べる食品ですから、もう少し品質管理を徹底して欲しいものですね。

これまで、容器に穴が空いているインスタント焼きそばというのを初めて見ましたので、ある意味貴重な経験をさせていただいたのかもしれません。

大体、インスタント焼きそばを買ってきて、新車の車を買った時のように、お湯を注ぐまでに容器に穴が空いていないかを入念に確認する人などいないと思いますし、普通はそのまま蓋を開けてお湯を注いで3分間待ってからお湯を捨てるだけの人ばかりだと思います。

一応、今回の穴の空いていたペヤング激辛やきそばの容器については、軽く洗浄してしばらく保管しておく予定です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。