Blog MiMi

キャベツの芽を頂いたので食べてみた|初の食材に挑戦

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日の天候は、控えめに見てもちょっと微妙・・・な感じで、普段のように昼間になっても暖かくならず、全体を通して曇り空であり、朝晩は普段よりも冷え込む感じでしたから、多分、部屋にこもって外に出なかった人もそれなりにいるんじゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか?

それに、お昼くらいから雨が降ってきていましたので、都内のいつものルートを一周した所、いつもどおり中国人の人たちばかりでしたから、いつもと変わらないな?と思っていたら、若い女性がそのへんでポーズを取って、それを取り囲んでいる年配の男性の集団が居たので、こういった商売もあるのかと感じました。

世の中、いろいろな商売があるようで、皆さんお金のつながりで、持ちつ持たれつなんでしょうけど、それはさておき、今回、キャベツの芽という初めて見る食材を差し入れでいただきましたので、それについて書いてみたいと思います。

 

 

初めて見る食材キャベツの芽って何でしょう?

ご存じの方が居たら、そんなものも知らないの?と笑われるのかもしれませんが、私はこのキャベツの芽という食材を見たのが今回が初めてであり、今まで調理したことが一度もありませんので、どうやって食べるのかも分からないですし、食べたことはあるのかもしれませんが、未知の食材として扱っています。

鹿肉、イノシシの肉、キジの肉、かなりレアな食材を初めて頂いた際には、それらをどうやって食べるのかわからず、色々と四苦八苦しながら食べた経験があるんですけど、次第に何度も調理するに連れて、いつのまにやら自称ですけど、何とか、プロ並みの調理ができるようになってきたとは思っています。

実際に同じ食材をプロの料理人に渡して調理して頂き、それを自分で食べて参考にし、それと比較して、多分、見た目はともかく、味に関しては似たようなレベルに追いつけているのではないかとは思っていますが、あくまで私の自称ですので、あまりあてになるものではありません。

ただ、キャベツの芽という名称であること、見た目がどう見ても小さいキャベツであることから、これがキャベツの幼い状態で収穫された野菜であることは、いくら素人の私でも理解できますので、鹿肉や、イノシシの肉ほど、未知の食材でもない感じでしょうか?

 

 

検索をすると例の如くクックパッドレシピばかり

毎回のことなんですけど、キャベツの芽、レシピで検索をすると、相変わらずのクックパッドのサイトばかりが検索エンジンで上位表示される状態になっているので、これ、何とかして欲しいんですけど、皆さん、クックパッドに投稿するくらいなら、自分のブログで自慢のレシピを公開しようとか思わないんでしょうかね?

スポンサードリンク




先日知ったばかりのA8では、レシピのブログを公開している人がいて、それで結構な売り上げがあるような感じで紹介されていたんですけど、別に写真も素人ですしテキストも素人なので、結局クックパッドレシピの投稿と対して変わらないんですけど、それでも自前のブログでA8貼り付けている分、結構な売り上げなんでしょうね。

毎回書いてますけど、クックパッドにレシピを大量に投稿するくらいなら、自分のブログでレシピを段階的に公開していき、それがそれなりのコンテンツになると、毎月それなりのお金が入ってきたりしますし、お金に関心がない人でも、いろいろな人と直接知り合いになれたりする訳ですから、一度、真剣に考えたほうが良いかと思います・・・。

そんな訳で、私はクックパッドを見ていると、この人達はこのままで大丈夫なのかな?、勿体無いな、と思ってしまうので、結局クックパッド以外のレシピを探すようになったのですが、いまいちこれが良いと言ったレシピがない為、しょうがないので、自分の判断で今回は調理してみることにした訳です。

 

 

電子レンジで加熱してハムで巻いてオーブンで焼くだけ

今回のキャベツの芽は、確かに初めての食材なんですけど、それほど扱いが難しいものでもなく、単なる極端に小さいキャベツでしょうから、だったらまるごとレンジで加熱してから、それをハムで巻いて串を指し、後は適当にオーブンで加熱すれば、多分、美味しく頂けるだろうと思ってそれで調理することにしました。

まあ、適当な調理なんでしょうけど、それでもなんだか良くわからないまま食べるよりはマシなので、早速500Wの加熱で4分位まとめて調理して、その後はハムで巻いて焼き鳥用の串を刺し、後はオーブンで暫く加熱してから取り出し、適当にソースを掛けて食べてみると、普通に美味しくいただけました。

味は、キャベツなんですけど、ちょっと後味が口に遺る感じで、キャベツの焼鳥みたいで、なかなかどうして、案外つまみにもけるのではないかと思えます。

単純な料理ですけど、キャベツの芽自体がミニキャベツなので、焼鳥のようにして鶏肉の間に挟んで食べても結構美味しくいただくことが出来るのではないかと思いますので、キャベツの芽を見かけたら、ぜひ一度それを食べてみて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。