Blog MiMi

アジムット”Magellano53”が欲しい人は日本に1隻だけ在庫があるよ

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

昨日はあれだけ花火大会で大騒ぎをしていたんですが、今日は全く花火大会の余韻すらなくて、会場は既に綺麗に撤去されていましたし、ゴミも殆ど散らかっていない状態なので、やっぱり花火大会は全て有料で開催した方がゴミ問題とかDQNが近寄らないのでより快適な運営ができそうな気がします。

ただし、チケットを買わずに無料で沢山の人が集まっていた付近では大量のゴミが沢山散らばっていましたので、やっぱり代金を払わずに対価を得ようとしている人は全てではありませんけど、あまり良くない人達も集まってくる仕様上、最低限度の費用の請求は常に必要なのだと感じました。

そんな中で、チケットは買わないし代金も払わないけど、自前のクルーザー(プレジャーボート)で花火の打ち上げ会場近くに行き、完全なプライベート空間で花火を見ようとしていた人達が沢山海にクルーザーを浮かべていたのを見て、やっぱりクルーザーの所有に憧れてしまいますよね。

私は結構クルーザーに詳しいので、見ればどこのメーカーの何という船なのかが直ぐに分かるんですけど、シーレイとかプリンセスの30フィート以上の船に乗っていた人もいたようですが、アジムットのクルーザーに乗っていた人はいませんでしたので、益々アジムットが気になる今日このごろです。

 

 

アジムット”Azimut”を知らない人に簡単な説明

アジムットについては、多分クルーザーやボートに興味がない人は殆ど知らないと思いますけど、イタリアの有名なクルーザーを製造販売しているメーカーであり、イタリアと言えばフェラーリが大変有名ですけど、フェラーリのクルーザー版と呼ばれているくらい大変有名な船舶メーカーになります。

フェラーリでしたら殆どの人が知っていると思うんですが、アジムットに関しては普通の人は名前を聞いてもイマイチピンとこないでしょうけど、特に海外ではかなり有名なクルーザーのメーカーであり、シーレイのシーダンサーとかプリンセス等のラグジュアリー系のクルーザーと同じく有名なのです。

アジムットの船舶の特徴としては大型の富裕層向けのクルーザーが殆どであり、どれも価格が高くて一番小さい位のアジムット42の中古でも5000万円以上の価格がついていて、大抵のアジムットの中古船は1億円以上で相場が安定している状態なので、興味があっても購入できる人は殆どいません。

実際にフェラーリやランボルギーニの限定車両よりも、巨大な70フィート前後のアジムットの中古のクルーザーの方が価格が安いこともあったりするんですが、70フィート前後の大型クルーザーを購入すると、その後に掛かる維持費やコストが桁違いなのですし、普通の人では購入すら出来ないのです。

ちなみに70フィートの大きさをメートルで表現すると大凡で24メートル位の大きさなので、どれだけ大きい船なのかがなんとなく分かると思いますし、この大きさになると専門のキャプテン(船を運転するプロ)とメカニックを雇ってから自分は運転せずに船で目的の場所に出かけるのが普通です。

 

 

アジムットのMagellano53がかなり良いですね

そんな訳で、ネットでアジムットの船を色々と見ていたんですけど、Youtubeにて親切な日本人の人が日本語でアジムットのMagellano53の詳しい説明をしてくれている動画があり、気になってみていたんですけど、このMagellano53って船は見ていると欲しくなってくる素晴らしいクルーザーですね。

Magellano53って53フィートの船なんですけど、普通にシーキーパー(ジャイロ)が設定されているようで、それにより揺れを大幅に軽減して船が揺れない状態で海の上で浮かんでいられるようになっているようで、最近では日本の船だとトヨタのポーナムがオプションで採用している位です。

Magellano53は相当広い船内になっていて、動画を見てみれば分かるんですけど、船内も広々としていて洗濯機もついている事から、長期間に渡って海の上で生活が出来るようなホテル並みの装備がついていますし、水が700リットル、軽油が3200リットルタンクに保存できるので桁違いですね。

このクルーザーって700リットルも水をタンクに保管できるのでしたら、シャワーとか水を使いまくっても結構な日数持つと思いますしトヨタのポーナム等でも水のタンクは100リットルあれば良い方ですから、海の上で長期滞在できるホテル仕様になっているMagellano53に興味津々になってしまいます。

災害で今のマンションに住めなくなっても、最悪この船で生活が出来ますし、船の中でパソコンを使って仕事もできますので、災害時にも良さそうす。

スポンサードリンク




 

 

 

速度は遅いけど悪天候でも安定のMagellano53

Magellano53の特徴としては、速度が22ノットと大変遅い船になっているんですけど、そもそもデザインを見ても分かる通り速度重視のクルーザーではなくて、悪天候でも安定して走行する船になっているようで、カーボンファイバー製のボディーで更に安定して荒波を移動できるようです。

船の上でパーティーとかも出来る仕様になっていますし、船内の部屋もホテル並みの部屋が用意されていますから、東京近辺でこのクルーザーを所有していたら、大島とか八丈島とかに余裕で行けるのではないかと思いますし、海があれて引き返さないといけない27フィートの船とは次元が違うようです。

確か、新島か式根島まで東京から22フィートの船で一人で移動をした人のブログかサイトを見たことがあるんですけど、22フィートの船で外洋に出るとちょっと海が荒れただけで転覆しそうな位の命がけのジェットコースターと言える凄まじい状態になりますから53フィートなら安定なのでしょう。

以前、Magellano53よりも遥かに巨大な500トンか1000トンくらいだったかな?、大きな漁船で台風の中、特別に漁に出て頂いたことがあるんですが、大波で甲板を巨大な波が襲ってくる状態になり、体調悪化で立っていられなかった位だったんですが、それでも船は簡単には沈まないのが凄い所です。

Magellano53の動画を見ると東京湾の外洋で27フィートの船だと死にそうになる位の状態でも普通に無視して余裕で移動しているのがよく分かります。

 

 

 

Magellano53は現在日本に一隻だけ在庫があるみたい

洗濯機も乾燥機もあり、水は700リットルタンクに入るし、軽油は3200リットルも燃料タンクに入るMagellano53があれば、日本中、小笠原諸島以外は簡単に移動出来そうな雰囲気なので、これが気になって仕方がないんですが、多分2億では買えずに3億円くらいしそうな雰囲気しかありません。

カーボンファイバー製のボディーの船は今まで乗ったことがないのでよく分かりませんけど、トヨタのポーナムのアルミハルでさえ、普通のFRPのクルーザーと比較して全然別物でしたり、本格的な大型漁船の場合は、殆どフェリーに乗っている感覚でしたからMagellano53に興味津々です。

調べてみた所、どうやら日本国内に1隻だけ中古のMagellano53の在庫があるようで、扱っている専門業者がお気軽に連絡をしてくださいと書いているので、お金があっても船に興味がある人は、是非、この興味深いMagellano53の購入を検討してみては如何でしょうか?

問題は、都内では53フィートの船を係留するスペースに空きがない可能性があるので、横浜ベイサイドマリーナに保管しないといけなくなりそうな雰囲気ですしし、都内のアリーナは大型のクルーザーの渓流スペースには毎回空きが殆ど無いので、仮に購入しても係留場所に苦労するかもしれません。

アフィリエイトで相当なお金を稼いでも流石にこのクラスの買物はそうそうは出来ないプライスでしょうし、軽油を3200リットル毎回購入していると、それだけで40万円位の燃料代が掛かる計算ですから、1回船を出すと200万円位のお金が必須になるであろう素晴らしい仕様になっております。

出先でも燃料をまとめて購入しないといけませんし、水も700リットルになると安くないですし、食料とかその他諸々で結構な費用は掛かるはずです。

http://www.boatworld.jp/boat/stockList/detail.html/?shopNo=083-1&shipNo=7

興味があってお金に余裕がある人は、是非、日本国内に在庫がある今がチャンスなのでMagellano53を購入してみて下さい。

この船があったら、東京湾だけでなく日本中で釣りとか余裕で長時間できそうですし、悪天候でも台風とか以外なら外洋に出れそうですから、余裕があれば是非欲しい船なんでしょうけど、やっぱり、普段からお金を稼ぐ人になっておかないと、こういった時に上手く行かないので、駄目ですね・・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。