Blog MiMi

お台場で空中浮遊している人が大人気|フライボートと花火大会

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

ここ最近、お台場海浜公園で相当大規模な工事のようなものがされていたので、新作ゴジラの撮影でもあるのかと思っていたんですが、どうやら明日の土曜日から日曜日にかけて花火大会があるようで、それの準備でお台場の砂浜全体を使って会場の準備をしていたようなので、少々がっかりしました。

お台場海浜公園というのは、フジテレビのすぐ目の前にある人工の砂浜のある公園のことで、織田裕二さんが主演していた踊る大捜査線の撮影場所で頻繁に登場していた場所であり、初期の頃のドラマの映像の頃とはかなり違った状態になっていますが、あれから20年位経過しているんですようね・・・。

確か、踊る大捜査線の最終バージョンは東京湾岸署の横の、オフィスビルがオープンする前に全てを貸し切って撮影された記憶がありますし、今は人が殆どいなくて寂れてしまっている、デックスやアクアシティが事件の現場になっているので、興味があれば踊る大捜査線を懐かしさも含めて見てみて下さい。

そう言えば、出演者のいかりや長介さんは既にお亡くなりになっていて、皆さん高齢化が進んでしまい、もう踊る大捜査線の最新作は撮影できないのではないかと思いますが、主演の織田裕二さんだけは、いつまで経っても20年以上経過しても見た目が殆ど変わっていないのが世界の七不思議なんですよね。

 

 

ゴジラの撮影ではなくて花火大会の会場準備?

花火大会と言えば、中央区の東京湾大華火祭が東京オリンピックの影響で暫くの間中止になってしまったので、それで花火が余るのかどうか知りませんど、確か花火って常に作り続けないといけないと聞いたことがありますので、それで近くお台場で花火大会をするのかもしれませんがどうなんでしょう?

東京湾大華火祭と比較して、そこまでの規模ではないとは思うんですが、やたら巨大なスピーカーが会場内に沢山設置されていて、大音量でサウンドが流されながら、パフォーマーのような人達がサーカスの踊りのようなものをやっていたので、花火系のエンターテインメントをやるような感じなのでしょう。

凄い格好の女性のダンサーのような人も沢山いたので、かなり大規模な企画イベントだとは思いますし、最初は何をやっているのかと思っていたんですが、会場の立て看板を見てみると、どうやら明日の午後からお台場で開催される花火大会らしくて、入場はチケットが1枚で8000円らしいです・・・。

 

 

お台場で空中浮遊している人が大人気でした

目の前を歩いていると、沢山の人がスマートフォンを掲げて何かを見ていたので、ちらっと見てみるとドラゴンボールの超サイヤ人のように空中浮遊している人がいて、それで大勢の人が集まっていたようなのですが、最初見た時は唖然としましたし、本当に空中に浮いているのでびっくりでしましたよ。

最初は木の陰から見ていたので、本当に人が浮いているように見えたんですが、視界のよい場所に移動してから見てみると、足からジェット推進のように大量の海水が噴出されて、それで空中に浮いているようなのですが、水の力だけで普通に10メートル位?、空中に浮いたままでいられるのが不思議ですよね。

スポンサードリンク




近くには、ジェットスキーが常に待機していたので、多分、ジェットスキーの推進力を利用してからジェット噴射で海水を足に付けている装置から噴出させて空中浮遊させているのだと思いましたが、よくあんな仕組みを考えたものだと思いますし、やっている人はとても気持ちよさそうでした。

ひらけポンキッキのガチャンがそれをやっている動画がYoutubeにアップロードされていましたので、それを貼っておきますが、これって面白そうなので一度やってみたんですけど、私のように運動神経がトロイ人は多分ムリなような気がしますけど、簡単そうならぜひ一度こっそりとやってみたいですね。

私の親族は、身体が強い人が多く下段蹴りでバットをへし折ったり、ステゴロの殴り合いとかは得意な人が結構多いんですけど、ほぼ全員と言っていいほど、繊細なダンスセンスが全くありませんので、踊りやダンス、細かな運動は全く無理ですから、当然私も空中浮遊をするのは無理そうな気がしています・・・。

 

 

 

花火大会よりもフライボートの方が気になってます

明日の16:00から開催されるお台場の花火大会に興味がある人は、是非8000円のチケットを購入して現地に行ってみてほしいんですが、専用のソファーや机などが沢山持ち込まれていて、エンターテインメント系の花火大会らしいので、多分、8000円の価値はあると思いますし、セクシーなダンサーもいるはず。

個人的には、エンターテインメント連動型の花火大会も面白そうだとは思うんですが、はじめて見た空中浮遊のインパクトがあまりにも凄すぎて言葉が出ない、ガチャピンも空を飛んでいるフライボートの方が気になって仕方がないのですが、アレってイベント中にお金を払ったら出来るんでしょうかね?

出来れば、このフライボートをお台場の砂浜でいつでも出来るようなサービスがあれば、多分、結構な人が集まると思うんですが、知らない人もいるでしょうけど、お台場のタワーマンションからはこの砂浜が丸見えなので、誰に撮影されているかも分からない状況で素人が恥ずかしい思いをしてはいけません。

何も知らずに、お台場の砂浜で全裸に近い格好でゴロゴロしている人って結構多いんですが、付近のタワーマンションからは本当に全てが丸見えです。

ちなみに、明日から開催されるお台場で現在準備中の花火大会のスターアイランドの公式サイトはこちら「http://www.star-island.jp/」です。

なんでも、公式サイトを見ると日本最高峰のクリエイターが集まって制作をした花火大会らしいので、興味がある方は是非参加してみて下さい。

会場を見た感じでは、相当な予算がないとできない規模のイベントをやっているようなのですが、一体誰がどれくらいのお金を出しているか気になりますね。

よろしくお願いいたいます。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。