Blog MiMi

【このファン】魔性の妹・こめっこガチャ!20連分だけ回したら出た!?

スポンサードリンク



このファンを起動したら、なんと、あのこめっこガチャが開催されていました。このファンもクソゲーと言われつつも、リリースから一年を過ぎて、やっと、こめっこが実装された感じですね。正直、ゲーム部分は全く面白くなく、同じイベントの使いまわして、オートで延々と周回作業をするだけ、いわゆる作業クソゲーなんですけど、グラフィックは凄い完成度です。

更に、このファンは一切手抜きがないフルボイスなので、ゲーム部分を改善すれば良くなるとは思うんですが、全く改善しない感じですね。私の場合、最初からオリジナルのストーリーをドラマCD代わりに聞くためだけにこのファンを継続しているので、ボタン1回で全てのオート周回をする機能を追加してくれると嬉しいですし、それかゲーム部分を大幅に改善して欲しいです。

そんな訳で、こめっこが初めて実装された、こめっこ参戦!魔性の妹ピックアップを20連ほど回してみることにしました。これは期間限定の伝説キャラではなさそうですね?

 

 

 

魔性の妹・こめっこガチャ!20連分だけ回したら出た!?

とりあえず、初回の10連目を回してみると、★4キャラが出るかもしれない演出は一応ありました。ギルドの受付嬢の背後に2名の女の子が表示されると、★4キャラが出る場合がある演出だったと思います。まあ、流石に初回から★4確定の演出はでないですよね・・・。あまり期待はしていませんが、早速確認していきます。

 

 

うーん!?、★3は3体出ているようですが、全てが初期キャラでもう必要がないキャラばかりですね。完全なハズレです。次の20連にいきます。

 

 

 

20連目で★4確定演出が出たのでこめっこが出るか?

新キャラのこめっこ狙いで20連目を回してみると、いきなり★4キャラ確定の演出が出ました。ギルドの受付嬢の周辺が虹色に光っていたら★4キャラ確定なのですが、更に背景に女の子二人とモヒカンのおっさんがいるので、これは★4キャラが2体以上期待できる最高の確定演出になっています。こめっこプラス1体を期待をして早速、確認していきます。

 

 

おお!、予想通り、★4キャラが2体引けているようです。こめっこが出るとうれしいんですけど、結構、すり抜けも出るので、2体とも初期のダクネスだけはやめて欲しいです。

 

 

1体目の★4キャラは・・・、このピンク色のシルエットは100%こめっこですね。20連目で引けてよかったです。

 

スポンサードリンク




 

シルエット通りに、出てきたのは新キャラのこめっこです。性能は全く見ていませんが、このガチャでは、新キャラのこめっこが欲しかったので20連で引けてよかった。

 

 

2体目はリアでした。このファンでは、槍装備のキャラは全然使えないクソ仕様になっている為、リアは全てにおいて全く使っていないので、正直微妙ですが、新キャラなのでまあ良いです。ダクネスはこの前の伝説バージョンで、かなり強くなって使えるようになってきたんですけど、リアは最初から全くと言っていいほど使ってません。本当、ゲーム部分は酷いですね。

 

 

20連で、こめっことリアを入手できたので、良いガチャでした。

 

 

新キャラの★4こめっこは強いの?限定ではなく恒常キャラ?

こめっこが引けたので、今回のイベントの最高難易度で使ってみると、オートで14秒ほど残して倒していました。敵が弱いのか?、こめっこが強いのか?、よく分かりませんけど、このファンのゲーム部分はすでに破綻していて、最高難易度でもオートで余裕でクリアできる仕様になっています。イベントが開催されても、毎回、同じイベントの繰り返しなので、常にオートです。

こめっこは火属性なので、めぐみんと同じ系統ですが、爆裂魔法は使えなくて、敵一体に無属性か火属性の高倍率の攻撃をする感じでした。このファンでは、ゲーム部分が完全に破綻していてクソゲーなので、正直、強いとか弱いとかはどうでも良い感じです。なので、こめっこが引ければ良いと言うだけのイベントですから、いい加減でゲーム部分を改善して欲しいですね。

グラフィックはスマホ用のゲームとしては最高峰で、UIも快適でロードも早いです。更にキャラのセリフが完全にフルボイスなので、イベントが開催されるたびに、オリジナルのストーリーも追加される為、それを音声で聞くためだけに、面白くもないイベントをオートで延々と周回する作業になっているので、もう少し、ゲーム性を考えて行かないと、今後は厳しそうです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。