Blog MiMi

【とあるIF】ダンまちのベル君!コラボガチャ!182連爆死!クソゲー確定

スポンサードリンク



今月の1日から、いつものとあるIFでは、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかってすごい長い名前のタイトルとのコラボが開催されていました。いわゆるダンまちコラボってやつです。ダンまちコラボでは、主人公のベル君、春姫、アイズ。あと1名がピックアップされていて、更にダンまちコラボ仕様の佐天さんも限定バトルキャラとして実装されています。

今回のコラボでは、ベル君とヴァレンなにがしのガチャは別になっていて、ゲコ太メダルも別になっているので、ベル君とアイズが欲しい場合、両方のガチャを回して当てないといけないクソ仕様になっています。1つのピックアップにしたら、天井交換までで両方のキャラを入手する人いるので、課金しないって判断でしょうかね?。ちなみにゲコ太石は41628個貯まっています。

 

 

更にピンク色のガチャチケットは25枚貯まっているので、ギリギリで天井までの150連を回すことが出来る状態なので、余裕でベル君のガチャから回していき、最悪でも天井交換でベル君、春姫、佐天さんを揃えて、余裕があれば、アイズの方も回していけば良いと思っていたんですが、この考えがかなり甘いことをこのあと知ることになります。クソゲーと言っても差し支えない?

早速、ベル君とアイズのガチャが別になっているクソ仕様は仕方がないので、ベル君の方から回していき、ベル君と春姫が出たら、アイズの方を回していきます。イベント期間中にかなりのゲコ太石が入手できそうなので、それも使えば、全キャラ揃うだろうと思っていたんですが、その考えは甘かったようです・・・。とあるIFは完全にクソゲーと断言できる結果になりました。

 

 

 

 

目次

ダンまちのベル君!コラボガチャ!10連目!クソゲー確定。

早速、41688個のゲコ太石を使って、10連を回していきます。天井分のゲコ太石はあるので、余裕で回せるのが良いところ・・・。

 

 

流石に10連目から虹色の佐天さんが追いかけてくる演出は見れないようです。しかし、猫だけって最低の演出なんですよね・・・。

 

 

いきなり、金色ゲコ太が1枚だけの最低保障でした。昇格にかけるしかありませんが・・・。

 

 

昇格もなしで、普通に爆死の予感しかしませんね。次の20連目にいきます。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!20連目!クソゲー確定。

20連目はメイドさんが出てくる演出です。猫だけの演出よりはマシな結果なるでしょう。

 

 

金色ゲコ太が3枚あります。1枚でよいので、昇格してベル君が出てくれると嬉しい。

 

 

え?、普通に20連目も爆死の予感。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!30連目!クソゲー確定。

30連目も猫だけ演出。虹色の演出出ませんね?、★3の排出率って5%のハズなんですけどね。

 

 

金色ゲコ太が2枚だけ。

 

 

30連目も駄目でした。これ、流れ的に、爆死の予感しかしません。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!40連目!クソゲー確定。

40連目の演出も虹色演出なしのメイドさんと猫だけ。

 

 

金色ゲコ太が2枚だけです。

 

 

40連目も死亡。これは酷い。40連で★3はゼロです。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!50連目!クソゲー確定。

50連目も猫だけです。この辺りから、いい加減でもうやめようかと思ってきますけど、異能攻撃で赤属性は貴重。なので、ベル君は引いておきたいので継続します。

 

 

 

最低保証の金色ゲコ太が1枚だけです。

 

 

 

昇格もなしで、普通にハズレでした。ここまで使ったゲコ太石は15000個です。課金していたら15000円ですかね?。ここまででも十分に酷いけど、単なる序章の始まりなのです。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!60連目!クソゲー確定。

60連目もメイドさんと猫だけ。虹色の演出は全く出ません。ここまでで、コラボキャラ以前に、★3自体がゼロです。

 

 

金色ゲコ太が2枚です。昇格にかけるしかりませんが・・・。

 

 

昇格もなく、ハズレでした。60連で★3がゼロですよ。★3の確率は5%なのですが、今回は運が悪すぎる?

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!70連目!クソゲー確定。

70連目も猫とメイドさんです。

 

 

金色ゲコ太が2枚だけ。もはや、爆死予感しかしません。

 

 

70連目も無事に爆死でした。

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!80連目!クソゲー確定。

80連目は猫だけ。

 

 

金色ゲコ太が5枚あるので、昇格には期待できるかな?

 

 

・・と思ったら、いつもの爆死でした。

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!90連目!クソゲー確定。

90連目もメイドさんと猫の演出です。ここまでで★3はゼロです。

 

 

金色ゲコ太は3枚ですけど、どうせ昇格も無いでしょう。

 

 

予想通りに爆死です。90連で、★3がゼロってどういう確率なんでしょ?

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!100連目!クソゲー確定。

遂に100連目です。ベル君のガチャを早めに終わらせて、アイズを回そうと思った考えが甘すぎたようです。演出はメイドさんと猫。

 

 

金色ゲコ太が2枚だけ。

 

 

100連爆死中。★3が1枚も出ていません。虹色演出もゼロです。100連で★3はゼロっては酷いですよね。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!110連目!クソゲー確定。

100連回して★3が1枚も出ません。110連目を回しても虹色の演出すら出ませんね。

 

 

金色ゲコ太が3枚出ていますが、期待できません。

 

 

!?、110連目で初の金色ビリビリの★3昇格演出が来ました。これで、ベル君が出たら助かります。さて、何が出るか?

 

 

!?ええ?、これ、食蜂操祈のセリフですよね。?

 

 

すり抜けでアシストの食蜂操祈でした。持っていないので別に良いのですが、今はいらないですよ。初の★3がすり抜けでした。

 

 

!?、連続で★3の昇格演出が来ました。流石に、連続ですり抜けるのもあれですし、今度こそベル君かな?

 

 

!?。ラストオーダーです。また、すり抜けでした。これは酷い。

 

 

110連目で連続で出た★3昇格が両方ともすり抜け・・・。ピックアップ5%って嘘っぽいと感じます。

 

 

110連目でようやく出た★3は両方ともすり抜けでした。これは酷い。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!120連目!クソゲー確定。

120連目もメイドさんと猫でした。ここまでで、すり抜け★3が2体だけです。

 

 

金色ゲコ太は4枚。

 

 

120連目は駄目でした。

 

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!130連目!クソゲー確定。

130連目の演出も猫だけ。

 

 

金色ゲコ太は3枚。

 

スポンサードリンク




 

130連で見事に爆死です。すでにゲコ太石はなくなってしまって、残りはピンク色のチケットのみになりました。まさかの爆死で天井まで行くことになるとは・・・。ピックアップ0です。

 

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!単発131~150連目!クソゲー確定。

ゲコ太がなくなってしまい、10連で回せなくなったので、ピンク色のガチャチケットを使って単発で回していきます。25枚あるので155連までは回せるので天井まで行くことになるのでしょうけど、まさかのコラボ限定キャラが0って状態なので、これは酷いですね。交換するにもベル君を1枚交換したら終わりです。天井までに2体来てくれるとまだ救いがあるのでしょうけど。

単発は結果だけを掲載しますが、爆死です。★3はゼロ、当然、コラボ限定ピックアップもゼロ。天井到達でも爆死です。

 

天井まで回しましたが、コラボ限定ピックアップが0という結果になりました。★3はすり抜けが2体。虹色演出はゼロ、虹色ゲコ太もゼロ、ビリビリ昇格が2回です。普通に爆死ですね。これでは、ベル君だけを天井交換することになり、残りの春姫、佐天さんを入手できません。余裕があったらアイズも回そうと思っていたのに、まさかのベル君で爆死することになるとは・・・。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!単発151~160連目!クソゲー確定。

その後、150連で爆死した後、イベント報酬とかログイン報酬などで、ピンク色のチケットも貯まり、ゲコ太も15000個程貯まったので、追加で回していくことにしました。既に天井を越えているので、ここから回してピックアップが全く出なかった場合、完全な爆死になります。★3ピックアップが5%って確率は一体どうなっているのか?、ちょっとこれは酷い結果になりました。

151連から160連目の単発も爆死でした。★3はゼロで当然ビックアップも出ません。本当に酷いですよね。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!170連目!クソゲー確定。

ログインボーナスなどで10連分の石も貯まったので、更に追加で10連を回していきます。170連目の演出は猫だけです。

 

 

金色ゲコ太は最低保障の1枚のみなので、また爆死?、というか170連回して、虹色演出なし、ピックアップが0体、すり抜けが2体の時点で爆死ですけどね。

 

 

 

!?。ええ、まさかのビリビリ昇格演出が出ました。これは、佐天さんの声ですね。170連目でまさかの佐天さん?

 

 

おお!、やっとというか、天井を越えて170連目で佐天さんが出ました。これ、天井でやめていたら佐天さんは引けなかった訳ですから、結果的に回してよかったのでしょうけど、普通は天井でやめると思うので、本当に最悪の排出率であることには間違いありません。★3ピックアップの排出率5%ってのがおかしいと感じます。

 

 

★3ピックアップがやっと出ました。これで、天井交換でベル君を入手できるので、あとは春姫だけですが・・・。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!単発171連目!クソゲー確定。

ピンク色のチケットが1枚入手できたので、早速使ってみたら、ハズレでした。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!181連目!クソゲー確定。

更に、ゲコ太石が貯まったので10連を回していきます。奇跡的に限定佐天さんが170連の時点で引けた時点でやめておこうと思ったのですが、ゲコ太石も貯まったので、一応、春姫かベル君目当てで、更に回していきます。どちらかが出れば、出なかったほうを天井交換できますし、ピックアップの排出率5%ってのを信じて、回していきます。

 

 

はい?、金色ゲコ太が1枚だけ。クソゲーかよ。

 

 

181連で爆死中。ピックアップは佐天さんが1体だけで、★3が2体すり抜け、すり抜けも合わせた★3の合計が3体です。明らかに排出率がおかしい。

 

 

 

ダンまちのベル君!コラボガチャ!単発182連目!まさかの虹色演出。

更にピンク色のチケットが入手できたので、追加で回してみると・・・、なんと今回初めての虹色の演出が出ました。まさかの春姫か?、最後の最後で来たか?って感じ。

 

 

182連目で初めての虹色のゲコ太石が出ました。これでベル君、春姫が出れば、普通に勝利で終われます。期待を込めて開けていきます。

 

 

!?はい、一体誰?、これ、春姫のセリフじゃないですよね?。まさかのすり抜け?

 

 

まさかのすり抜けでした。これは酷い。もうやる気が無くなりました。

 

 

182連目ですり抜けが来た時点で、もうやめます。

 

 

 

2週間ほどガチャをやってみたけどベル君交換して撤退します。

9月1日から始まった、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?、コラボガチャですが、天井まで回しても1体も★3ピックアップが出ないので、ゲコ太やピンク色のチケットを貯めながらやってきました。ただ、流石にもう、これ以上はやる気が無くなったので、これでベル君交換して撤退します。春姫は諦めますし、アイズなどは引くこともなかったですね。

 

 

とあるIFって運営がスクウェア・エニックスなんですよね?、この会社って、過去に何度もガチャの不正行為を行っていることもあり、普通だったら、運が悪くて爆死したって思えるような状態でも、なにか不正な操作をしているのではないか?と疑ってしまいます。私は無課金で適当にやっているので、別に爆死しても構わないのですが、課金している人だと大変でしょうね。

何しろ、限定コラボの佐天さんを1体引くだけで50000円分くらいの課金アイテムが必要になる訳ですから・・・。ガチャは確率なので、運がよいとき、悪い時があるのは当然ですから、別に爆死だろうが大勝利だろうが良いのですけど、流石に、今回のコラボのガチャに関しては、運営元が真っ黒で前科もあることから、不正操作をしているのでは?となるわけです。

 

 

すぐに終わると思っていたコラボガチャですが、結局、コラボキャラが全く出ない為、ゲコ太とガチャチケットを貯めながら、2週間ほどかけて182連したものの、佐天さんが1体だけという結果になりました。これ以上はもう爆死の予感しかしないので、回しませんけど、気がついたら、コラボのイベントって終わっていたので笑えました。全然やってないです。クソゲーですね。

これ、今回のコラボガチャについて、運営が不正をしていた場合、課金をして同様に爆死した人であれば、激怒してアンイストールしてもおかしくない状態なので、過疎化が進みそうです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。