Blog MiMi

【原神】10ヶ月ぶりに復帰!淵月螺旋がクリア出来ない!クソゲー?

スポンサードリンク



YOUTUBEのあなたへのお勧めで原神の稲妻のPVが出てきて、かわいいキャラがいたので見てみたら宵宮と雷電将軍でした。気になって原神を10ヶ月ぶりに再インストールしてみて、ガチャを回した結果、運良く、宵宮と雷電将軍を引くことが出来たので、適当に原神をやっているのですが、宵宮と雷電将軍が引けていなかったら、多分、そのままアンイストールしてます。

それで、適当にやっているんですが、途中で深境回廊ってよくあるソシャゲのダンジョンみたいなコンテンツが出てきました。これ、報酬で結構な原石がもらえるので、時間のある時にやっていたら、途中から2チーム構成になるんですね・・・。宵宮と雷電将軍、ディオナとモナ位しか育成していなかったので、8人になると全然足りない・・・。これは困ったコンテンツだ!。

まさか、原神で合計8人の2チーム構成が必須になるとは思っていませんでしたので、焦りました。原神って無課金だとキャラ育成が半端でなく大変ですからね。

 

 

 

 

【原神】10ヶ月ぶりに復帰!淵月螺旋がクリア出来ない!クソゲー?

ただ、深境回廊のステージ8までは、LV80まで育成出来ていた宵宮と雷電将軍だけで普通にクリア出来たので、特に8人全員いらないだろうと思っていたら、その次に淵月螺旋ってステージ9から12までの新しいダンジョンみたいなコンテンツが出てきました。これも別に宵宮と雷電将軍だけで余裕でクリアできるか?と思っていたら、全然クリアできないので、正直詰まってます。

これ、難易度おかしいだろ、原神はやっぱりクソゲーかよ?、って思っていたんですが、よく見ると、ダンジョンってエンドコンテンツみたいな扱いのソシャゲが普通なので、原神でも多分、これがエンドコンテンツなのかな?と思ってます。まだ全部クリアしていないので、他にもエンドコンテンツみたいなのがあるのかもしれませんが、現状、淵月螺旋がクリアできません。

ステージ9、ステージ10までは、とりあえずクリアしたんですが、最後のステージで残り時間がぎりぎり足りないというか、火力が全然足りていないので、キャラの育成と武器の育成、聖遺物の育成をしておかないと、多分、物理的にクリアできない仕様になっていると思われます。何しろ、他のキャラは聖遺物のレベル0、キャラレベル50、武器もレベル50くらいですからね。

 

 

 

LV80の宵宮と雷電将軍だけではクリアできない仕様になっている?

淵月螺旋については、どうみても火力が全然足りていないこと、敵から攻撃を受けると、一撃で即死状態になることから、多分、クリアできないのはキャラの育成、武器の育成、聖遺物の育成が全然最低レベルに到達していないと思われます。なにしろ、10ヶ月ぶりの復帰なので、モラも無い、経験値本もない、素材もない、全てがない状態ですから、育成自体がまだ出来ません。

宵宮と雷電将軍だけは聖遺物LV 20から16にはできていて、武器も★4がLV80、キャラレベルもLV80にしているんですが、この宵宮と雷電将軍を別チームにした場合、他のメンバーがキャラレベル20から50位、聖遺物はLV0、武器レベルが50位なので、全然攻撃が通らないんですよね。これ、技術でなんとかできる問題ではなく、完全に最低レベルに到達していないという感じ。

最初は、何このクソゲー?、こんなの無理だろうって思ったんですが、エンドコンテンツなら今の育成状態でクリアできないのは仕方がないので、育成がある程度出来てからになりますね。

 

 

宵宮と雷電将軍はLV80で聖遺物もLV16以上にしているので、通常のコンテンツなら全てのボスも全然余裕なんですけど、淵月螺旋だけは駄目でしたね。他のキャラもLV80、聖遺物も全てLV20、武器もLV80位にはしておかないと、全然火力が足りてなく、時間内に倒すことが出来ないので、宵宮と雷電将軍だけでは駄目なコンテンツでした。これは時間がかかりそうです。

 

スポンサードリンク




 

雷電将軍だけで倒そうと思っても、他のキャラもある程度の火力がないと全然時間が足りません。時間内に倒せない理由は、キャラレベルが50よりも、全てのキャラの聖遺物が全てLV0、武器レベルも低いってのが問題だと思います。まあ、エンドコンテンツであるならこれでクリア出来ないのは当然といえば当然。でも、なんとか宵宮と雷電将軍でやれるとこまではやりました。

 

 

宵宮だけは最優先で育成したので、聖遺物もLV20になっています。あとは、武器レベルとキャラレベルと90にすればよいかな?と思ってはいるものの、全然素材が足りないので、とりあえずはLV80の状態で育成は一旦終了して、他のキャラの育成をしたほうが良さそうです。まさか、8キャラ必要になるコンテンツがあるとは思っていなかったので、4キャラしか育成してない。

 

 

 

流石に10ヶ月ぶりの復帰なので、氷属性の火力キャラがおらず、神里ピックアップで引けた重雲って★4を使っていますが、このキャラ弱いですね。育成を全くしていないのが原因なのでしょうけど、淵月螺旋で使ってみたら全然使えなかったです。キャラレベルが50、武器レベルが50、聖遺物が全てLV0です。フィールドの敵や他のボスだとこれでも余裕なんですけどね。

氷属性の火力になりそうなのが、重雲しかいないので、仕方なくこのキャラを使っていますが、相当弱いです。レベルが適正なら強いのかもしれませんが・・・。

 

 

 

とにかく、火力担当のキャラがいないので、行秋って水元素のキャラも使っています。キャラのLV50、武器もLV50、聖遺物は全てLV0です。全てのLVが低いせいか?、元素爆発も全然火力がありません。これでも、フィールドの敵とかボスだったら、宵宮の元素反応用に使えていたんですが、淵月螺旋だと、ダメージは全然入らないし、攻撃されたら即死状態だし、駄目でした。

 

 

 

スクロースって初期の頃に引いていたキャラです。雷電将軍のピックアップで2凸になったので使ってみました。キャラLV50、武器レベル40、聖遺物は全てLV0です。このキャラはレベルが低くても元素スキルと元素爆発を使うだけなので、それなりに使えました。しかし、氷属性の火力が育っていないと、宵宮一人では、淵月螺旋をクリアするのは難しそうです。

淵月螺旋11までは何とか進みましたが、次から次から敵が出てくるので、この火力では無理だろうと判断して、一旦、放置しています。やってみた感じでは、ダークソウル3の最高難易度などと比較して、敵が強いわけではなく、単に育成不足で火力が足りない、防御が低すぎるってことが問題なだけで、制限時間内に倒せないので、適正レベルまで育成したら余裕だと思います。

ソシャゲのエンドコンテンツですから、適正レベルまで育成したら誰でも余裕でクリアできるようになっているので、ダークソウル3みたいな仕様にはなってないのは良い感じですかね?。個人的にはダークソウル3の最高難易度だとやりがいはあるんですが、原神でそんなことをしたら、殆どのユーザーがクリアーできなくなるだけですから、LVさえあれば大丈夫ででしょう。

とりあえず、8キャラ分、キャラLV80 、聖遺物全てLV20 、武器もLV80まで育成にはかなりの時間がかかりそうですし、そもそも、素材もモラも全然足りないので困ったものです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。