Blog MiMi

【アークナイツ】遂に最強の先鋒バグパイプを交換する日が来た?

スポンサードリンク



現在、水着チェンのイベント中ですが、未だに水着チェンは来ていません。無課金で可能な限り回しているんですが、本当に水着チェンが来ないです。そう思っていたら、常設ガチャの方が更新されていて、なんと!パッセンジャーとバグパイプのピックアップだそうです。パッセンジャーが交換対象になる訳がないので、これは間違いなく、初のバグパイプの交換でしょうか?

最強の先鋒って言われていて、編成するだけで、先鋒のコストが大幅に変わります。バグパイプもピックアップの時、回していたんですが、すり抜けばかりで全然でなかったんですよね。

 

 

【アークナイツ】遂に最強の先鋒バグパイプを交換する日が来た?

早速、上級資格証を確認してみると、バグパイプがありました。ガチャチケットは全て交換しているのでもう交換ができません。180枚ならまだまだいけます。よかった・・・。これで、上級資格証を全て突っ込んで、水着チェンは引けずにバグパイプも交換できなかったら詰んでいましたよ。バグパイプの次の交換が来るのって、おそらくは相当先の話になるでしょうからね。

イースチナは持っているのでスルーします。

 

 

やっと、バグパイプが来てくれます。上級資格証を持っていて、本当によかった。水着チェンが出ないせいで、ガチャを回す余裕もありませんからね。

 

 

初のバグパイプ入手の瞬間です。

 

 

危機契約の景品で星6先鋒の印があることに気が付いた。

バグパイプは星6の先鋒になりますので、コストが1下がるだけでも全然違ってきます。しかし、交換できるのは1枚だけでガチャを引くこともできません。それで、危機契約の景品になにかあったかな?と思ってみてみたら、先鋒の星6印がありました。これで、バグパイプを1凸できてコストを下げることができます。よかった。っていうか、星6先鋒って他にシージしかいなくない?

シージは1凸しているので、後は適当に潜在を増やせばよいだけです。バグパイプが最優先。危機契約のポイント貯めておいてよかったです。

 

スポンサードリンク




 

星6先鋒の印が4枚で2000ポイントでした。ちなみに、これ、最初の頃は間違えるんですけど、星6の印って1枚では駄目で、1凸するのに4枚の印が必要になります。アークナイツがリリースされて初期のころに、印1枚で1凸できると思った人が上級資格証135枚で印1枚を交換して限界突破できずに、発狂していたのを思い出しました。4枚だと凄い数の上級資格証が必要ですね。

 

 

限界突破をする際は、バグパイプの印ではなくて、星6先鋒の印を使います。バグパイプの印が1枚でいいのに、星6先鋒の印は4枚必要なことが分かりますね。

 

 

これで、バグパイプが1凸になりました。バグパイプって4凸したら、更に先方のコストがブーストされるそうです。ただ、無課金で4凸は多分無理ですね。重課金者向けのサービスか?

 

 

早速、交換したバグパイプを昇進2のLV40にして色々なマップで使ってみた感想は、テンニンカがスグにスキル発動できるようになったのには驚きました。これは、高難易度で必須って言われるのがよくわかる。バグパイプを4凸したらテンニンカが即スキルを発動できるようになるようで、スキル回復が異常に遅い、危機契約とか高難易度ステージで絶大な効果が出そうです。

まあ、1凸できたので、良しとしておきましょう。

 

 

イベントステージクリアでレッドのスキンもぎりぎり交換できた。

無課金でやっているので、純正原石はスキンの購入だけに使っています。ガチャに使う余裕はありません。それでも、スキンを買っていると純正原石が全然足りないので、今回、レッドのスキンが買えなくて困っていたんですが、なんとか、イベントステージクリアの報酬でぎりぎりでレッドのスキンを購入することが出来ました。18個交換なのでデザインやサウンドも変わる?

 

 

レッドは初期のころからいるキャラですが、今でも現役で使っています。既に完凸済みです。個人的にはスキル2の方をよく使っていますね。

 

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。